子供の騒音より不快な騒音はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 他の国でも同様の問題が起きているようだ。
  • 子供が増えないと高齢化社会が深刻化する可能性がある。
  • 外国人労働者を優遇し、安定した労働力を維持するのが理想的だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の騒音より不快な騒音ってあるのですか?

他の国もそうみたいですね。 そしてドイツあたりも保育園騒音、マンションの子持ちの騒音トラブルはかなり多いようですが、それで死ねばずっと静かな墓場ですから生きている数十年ぐらいはうるさくてもいいじゃないですかみたいな発言があって有名になったようですが。 個人的には子供が増えないといけない理由は 高齢者が多すぎるので高齢者率があまりに高くなってしまう事、将来の国内の労働者が減ってしまう事などがあるので、自分の近くでは増えてほしくないけど、仕方ないんだろうなぁという感じですが、まぁだからこそ、他の先進国みたいに人口や人口密度が低い国ほど住みやすいと言われるのだろうなぁとも感じるし、老後の社会保障も北欧などが日本よりかなり安定しているのは人口が少ないからそうできるわけですし。 別に個人的には労働者とか外人だろうとなんだろうと気にしませんが 実際にうちの近くのセブンイレブンやローソンなどはお正月の昼間とかは中国人女性の方ばかりでした。 とてもありがたい存在に改めて感じました。 逆に日本人はいい年して非課税者でメルカリだのワイドショーなど平日の真昼間からしている人間がわっさかいるわけでう(生産年齢での非課税者が2割強もいるそうですから)よって、子供に投資した所で3割は将来の労働力も税収も見込めないわけですよね。 残りの7割は働いているかといえば 20代~60代前半までずっとフルタイムで働いて納税する人は半数以下な気がするので45%程度でしょうか、 という事は他人の子供に投資しても過半数は将来の労働力や税収が見込めないわけですね。 そうするとシンガポールみたいな 外国人労働者を優遇します、でも妊娠したら国外追放しますをくりかえせば 良質な外国人労働者がたくさんきてくれる、外国人労働者の妊娠禁止ですから移民が増える事もない、でも安定した労働者が維持できる。これが一番理想ですよね。 日本でいえば東京が似ていますけど。 東京なんてうるさい子供なんていなくても、未来の労働者や納税者は地方からわっさかくるわけですから、東京は出生率が1,0とか1,1とか北海道同様に国内トップに低いわけですが、別に労働者などは地方や海外からたくさんくるから困らないわけですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.2

シュプレヒコールの方が邪魔 ただし、登下校時の大騒ぎは確かに騒音ですね。声変わり前の男子の声ってなんで耳障りなのかと思うことはあります。でも、来た道なんですよねぇ。 子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

numadu_yanki
質問者

補足

登下校とかどうでもよくね 一番不幸なのは 経験上、 マンションやアパートに自分の住んでいる部屋の隣や上に乳幼児がいる世帯の人間がすんでいる事 ほんと、これ以上ない不幸はないと思う。 幼稚園だ保育園だが騒音とかいうけど 日本には無職が溢れているからかもしれないけど 定職についている人なら 保育園が煩い時間なんて家にいませんからね。 でも運悪くマンションの隣や上に乳幼児持ちが入ってきたら ほんと不運きわまりないと思う 半額でも隣や上に乳幼児がいる部屋だけは経験上辞めた方が 私は絶対にいいと思う。 不動産屋がそういうのをいうのかどうかしらないけど 子持ちがいる部屋の下などはさけられるからあえて、そういう世帯が住んでいるとかは黙っているみたいですけど。

その他の回答 (1)

回答No.3

e1077さんの 子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの 名言ありがとうこざいます。^ ^

関連するQ&A

  • 地方の子供の騒音、地方のガキ連れとか邪魔なだけじゃ

    いつも思うんですが ガキそのものはただの騒音とか他人の税金だけ食いつぶすお荷物だと思うし 自分自身も今でこそ納税もしているし、労働もしているけど それまでは他人の住民税にたかってきただけだと思っているし。 ただ、そのガキが学校を卒業する20年後、25年後に 7割ぐらいは労働力や納税者になるわけですから、(3割ぐらいはひきこもりだの専業主婦だのニートだの大した納税や労働もできない非正規だので税金の支援うけて、自らが 成人しても税金もおさめられないお荷物なだけだけど) そのためのあくまでも投資に過ぎないと思います。 でも日本の場合、地元などもそうですが、半分近くが労働力も税収も見込めないガキの時は地元にすみついてて いざ労働力や納税者になる年齢になると大都市部に移住するわけですよ。 さんざん騒音まきちらしたり、こちらの住民税などで地域サービスうけておいて てめぇ~~が納税や労働力になる年齢になったら、他所の都道府県にいって そちらに住民登録し、そちらに住民税や東京都なら都民税などを払い、 世話になり迷惑かけてきた地方では働かず税金も納めないわけですよ。 そう思うと邪魔なだけじゃないですか 生活トラブルのトップが子供の騒音と言われているわけですし。 お店にしても飲食店にしても常に一番いてほしくない客層のトップが子連れなわけですよね。 地元なんてそれこそ 地域の税金の支援うける子持ち世帯は、そのガキが成人しても大都市部に移住せずこちらで労働や納税をになう誓約書を かかせて、それで支援するべきに思うんだけど。

  • 地方で子供なんて増えても損失の方が多くないですか?

    子供ってそのうちの何割かが、将来の労働力者や納税者になるから、ある程度は欲しい。 しかし、子供って労働力になるまでの20年や23,4年は高齢者や無職、扶養者などと変わらない、 赤の他人の負担になるだけの存在に過ぎない。あくまでも将来への投資という存在というだけで。 その20年弱は赤の他人の住民税、市民税の世話になって育つ。 しかし日本の場合は地方の半数近くが労働力が見込める年齢になったら首都圏広域などにでてくる。 日本の首都圏広域は約3500万ぐらいいて、世界一の人口過密地帯になっている。 で、首都圏に出稼ぎなどすれば、首都圏に住民税や市(区)民税を納める。 地元にはメリットがなにもなく損失じゃないですか? 東京や横浜あたりの税収が増えるだけで、地方は決まった額の地方交付金とかしかもらえないし。 東京や横浜みたいに7割はよそ者が住んでいるような所は、税収の7割ぐらいを地方に還元するべきだと思うのですが。 野球とかなら、日本の球団が育てて超一流になった選手がメジャー移籍した場合は 日本の球団はメジャー球団から高額な移籍金をもらえる。 子供は地方が多額の税金を使って子育てしてて、そのガキが税金を納める年代になったら、 その地域にいなく、他所の都市で税金納めるって、地方って子供増えても損失の方が 圧倒的に多いと思うんですが。

  • 日本の人口減少は良いことではないのでしょうか?

    政府も拉致問題や少子化問題には国民の関心がほとんどないので、本腰も入れませんし 人口問題も高齢化問題(高齢者比率や高齢者数)は問題に取り上げても 少子化に関しては一部の人間がネットなどで騒ぐだけで、報道番組ではほとんど目にしません。 移民などで一時的に労働者人口の確保の話はあるけど。 別に他人の子供が増えても何一つ赤の他人からすればメリットがないし、 むしろ都市部では騒音だとか保育園問題も子供が少ない方が解消します。 地元でもまわりの保育園建設反対の意見が強くて保育園は作られずに済みましたし。 どうせ、子供なんて増えても半数は将来に定職に定年までつかず 納税もろくにしませんし。特に女性なんて先進国でビリ、ビリ2の労働力や納税率ですから。 移民の方が確実に労働力の確保はできますしね。 東京近辺みたいに子供なんていなくても、いくらでも将来の労働者は確保できますから。 そもそも、ネットでも 定番の2人以上産めば300万だ、3人以上産めば500万だ、独身税作れだ一部の同じ人間が何度も言ってるだけの事で 現実社会では3万程度の子供手当ですら大多数が反対して自民党政権に戻りすぐに廃止されたわけで。 そもそも総人口自体は多すぎるし 日本の人口が半分に減ってもそれでも40以上ある先進国の中で3,4番目に人口が多い。 現状3番目に人口の多い7000万ぐらいのドイツも人口減少社会なので 日本の人口が半分になる時はドイツもかなり減ってるから たぶん、日本の人口が半減してもまだ先進国で2番目に多いような気がする。 はっきりいって1億2600万??とかいても労働力も税収も見込めるのが 半分以下というより 4000万ぐらいで十分だからそのうちの3000万近くが労働力も税収も見込める国の方が 税制は良い。 シンガポールが半数が外国人労働者だけで、割合的にはこんな感じだからこそ 1000兆超えの借金をしている日本と違って財政黒字で運営できているのだと思う。

  • 騒音で他人の子供の騒音より不快なものってありますか

    騒音で他人の人間の子供の騒音より不快なものってありますか? 個人的には人間なんて1000万前後の国が理想だと思ってます。 幸福度とか、精神的な豊かさとか、ストレスが低い国とか 上位国みれば人口1000万前後の国がしめてますが 日本にいるとそうだろうなぁって感じます。 人間が少なければ少ないだけ邪魔になる人間も少ないし 世の中、圧倒的に仲間や好きな人より気に入らない人間の方が多いわけですし。 うちの会社の上司でも、同じ事をいっています。 お客様はありがたい存在です、お客様のおかげで給与貰えているので、お客様は大事にしましょうとはいってますが お客様以外の人間の大半はどうでもいいって感じだそうです。 例えばオーストリアという国が住みやすい国ランキング1位です フィンランドという国が幸福度ランキング1位です どちらも人口は日本の1/6以下です 首都の都市比較でもそのくらいだったと思います。 そうすると必然的に他人からみて邪魔なだけの子持ちや既婚無職女性、高齢者なども 1/6しかいないので、日本に溢れかえる他人の子供の騒音も1/6、目障りで負担なだけの無職既婚女性、 負担なだけの高齢者もそれだけ少ないわけです、もっとも日本の既婚女の無職率はOECD加盟国トップみたいなので、 これは人口多い国でもこういったのが少ない国はたくさんあるかもしれないけど。 こういうQ&Aサイトみても人間が多ければ多いほどいろんな人間がいるわけです 同じ考えの人間、違う人間、などいろいろ、なので人間が多ければ多いほど自分らにとりマイナスやストレスになる人間もそれだけ多くなります。 例えば東京都内で昨年110番通報が150万ほど このトップが騒音トラブル、騒音トラブルのなかのトップが他人の子供の騒音だそうです。 この110番通報というのは110番だけなのか市町村区の警察署にかけているのもふくめているのかはよくわからないけど。 もし前者だけだと騒音トラブルって後者への相談の方が多いと思うので倍以上あるのかな? 私も子連れが上に住みつかれて通報したり事件になるのが溢れているのは理解できます。 最近は貧乏人も大量にうみおとしていますから、本来、あまり騒音とは関係のない1LDKとか1Kでも子持ちがすみつき騒音トラブルを増やしているのだそうです。 一番最悪のパターンは妊娠している女が引っ越してきたら、これ一番不幸と感じますね、自分的に。 レオパレスなんかの方がはるかに騒音少ないですよ経験上、仕事で3か所ぐらいレオパレスすんだけど騒音被害うけた事なかったけど 狭いので2LDKの部屋にはじめて引っ越したら上に子持ちがいて、頻繁に走りまわる騒音にたえきれなかったね こっちも騒音報復したら隣から逆に報復うけたりね 上の子持ちの人間の騒音がひどく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音がし、それで朝も起こされる事も多く不愉快ピークでしたね。 毎日のように天井にバスケットボールあてたり、寝るときに窓をおもいっきりしめたりして報復してました そうすると逆に隣の住人に窓をバーンでやられたり今度は上の憎悪の人間への報復のせいで今度は隣の住人に騒音元みたいに報復されました で、今度は1LDKに引っ越し最初の2,3年は静かでよかったけどそのあとに上の部屋に妊娠してる女が引っ越してきて嫌だなぁと思ったら 予想どおり産み落としたら最初の1年か2年は昼夜とわず嫌ななき声が毎日響いてきて、 それがなくなったと思ったら前の物件と同じく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音が酷く まいっています。 日本の集合住宅住みって半数近くが大なり小なり憎き他人の騒音に悩まされているそうです 一軒家ですら日本が人間が多く住宅密度が高いので騒音トラブルかなりあるそうですし。 僕なんてそれで警察に通報ってなかったので、大半の人は憎い他人の人間の騒音はストレスかかえて我慢しているのだなぁと で、通報だけでも都内だけで騒音トラブルがトップですから、相当な割合なんでしょうね 人間が多すぎるから住宅密集しているしね。 ガキの数も少子高齢化とはいえいすぎる高齢者に対してなので 先進43か国中、昨年出生数80万きったとはいえ、それでもOECD先進43か国中アメリカについで2番目に多いわけですからね。 ようするにこれだけ少子高齢化でも他の先進国と比較したらトップクラスに他人のガキの騒音被害うけるわけですし。 アメリカが日本より多いといっても人口密度でいえば日本の1/10ぐらいなものですからね。

  • 子供は騒音で不快なのに、何で少子化は悪いのですか?

    約5人に3人は他人の子供は騒音だ不快だと回答。 都市部の都道府県のほとんどは過半数がそう答えている。 正直いって、人口密度が高い国で 比例して幸福度が高いとか、住みやすいとされる国も世界で存在しないし。 だいたい住みやすい国の上位はオーストラリアとかニュージーランド、カナダ、 オーストリアといったオセアニアや北米、欧州に固まっていて アジアでは最上位が17位のシンガポールとなっている。 人口減少で一番問題とされる年金問題も、 このシンガポールのように、積み立て方式を採用すればよく 現状の世代扶助、扶養者は年金免除などのつまらない方式を改めれば解消されると思いますが。 現状、払うべき20代~50代でも、実に17%もの人間が納付していませんから。 専業主婦とか生活保護、障害者の方など。 またイギリスのオックスフォードの論文で 2030年頃までに実にアメリカで雇用されている仕事の47%は ロボットや機械、ITでできるようになるという話もでている。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925 よって人手不足なんかも、どんどんロボット化やコンピューター化を進めれば解消に向かうでしょうし。はっきりいえば、子供に投資するよりロボットに投資した方が日本の未来は明るいと個人的には思います。

  • 子供が増えてどういう人にメリットありますか?

    少子高齢化で移民政策に舵をとるか、人口減少社会に適した社会システムに変更していくか、子供を増やして人口ピラミッドをよくするかありますが、 正直、移民が一番マシだと思うのですが、 正直、都会人の7割とかが言っている、他人の子供は騒音。 自分もそう感じます。 子供が多ければ、それだけ奇声や騒ぎ声、ベビーカーも多いわけで、 他人からすれば何もメリットはないし、 将来の労働者という観点で見ても働きだすのは25年とか30年先の事で それも今の20代後半で 無職が約15%、アルバイト、パートといった扶養内のみの労働者が約20%、非正規が 約25% 男性限定でも無職が10%超えてて、扶養内フリーターが15%ほどで、非正規が約15% 4人に1人以上が無職かフリーターという記事があがってました、ここに非正規を加えると 半分程度しかフル労働して納税していない割合ですね。 はっきりいえば今、生んでる親より今20代後半の人の親の方が圧倒的に、 躾けとかができてる親は多いと思うので、それでもこの割合なので、今の苦労もしないで 育った世代が育ててる子供だと、さらにフル労働する割合って低くなるような気も僻めないと思うし。 それも子供の場合は成人するあたりまで、相当な国の税金を使います、 使ったあげく、半数以上が将来の納税者になっていない現実。 3号被保険者等は納税しない上に年金、保険も納付しない現実。 となれば、移民やロボット促進ならば、騒ぎ声も増えない、保育園増やす必要もない、 女性の労働力を増やせる、働く事を前提にして移民は来るので労働者人口不足を補える。 はっきりいって、移民の方が圧倒的に他人からするとメリットが高いように思いますが。 働かない人にとっては、子供増やした方がメリットあるでしょうけど。 都会住み(1kmあたり1万以上もいる3大都市圏在住)、他人の子供はかわいいとはお世辞でも思わないからなのかもしれないけど。

  • 日本って子供なんか増えるより老人や無職を減らすべき

    日本って子供なんか増えるより老人やひきこもりが減ってくれる方がよほどよくないですか? 人口過密、異常な数の高齢者、国民の過半数が他人の子供は騒音、生産年齢で女性の50%以上が扶養、増えてもメリットがない人の方が多い、 1、2億いて半数以上が扶養。 普通に人口なんて他の先進国の大国みたいに0、6億いれぶ十分なので そのうちの0,45億が扶養外で労働も納税もしているという国の方がいいと思いますけどね。 ドイツのように。人口がいればいるほどストレスや国の借金が増えますよね。アメリカなども国の借金多いでしょう。 先進国でそこそこ人口が多い国の黒字になっているのはドイツぐらいじゃん。

  • 日本ってこんなに無駄に人口いりますか?

    必要な人口 未成年及び20代前半の学生は 将来の労働力や税収が見込める世帯の子供(該当者1300万ほど) 20代前半から定年まではフルタイム労働力及び安定した税収が見込める人(該当者3500万ほど) 60代以上は生活保護とかに寄生する事なく老後に安定した資産がある人(該当者1600万ほど) 簡単にいえばこれだけいればいいわけですから、6400万という所でしょうか。 ちょうどよくいう適正人口ぐらいになるね。 自分は真ん中の20代前半~定年までの労働力及び安定した納税をしている者です。 無駄に人口が多すぎるせいで老人などの社会保障は増える、ガキの騒音はウザい、ニートだとか専業主婦だとか そんなのも多い、人口密度が高い事による 一人当たりの生産性が低くなる、ストレスは増える、何も良い事が思い浮かばない。 もし上記の該当者だけの適正人口になれば、国の借金も増える事なく黒字になるし 消費税なども3%でも十分ぐらいになる、社会保障の負担もかなり軽減する、 人口密度も下がり都市部の人の生活環境が向上するなど良い事だらけ。

  • 乞食世代のガキの騒音って一番むかつくしイライラする

    人口過密国の一番の弊害といえば ガキの騒音と高齢者の社会保障問題でしょうか 人間が多ければ、 その人が皆、労働して、納税しているわけでなく 半分は非課税者ですからね(シンガポールみたいな国だと世界から労働力が見込める人材ばかりいれての 人口密度の高さなので一人当たりのGDPはアジアでもぶっちぎりでトップだけど) 一般的な国はシンガポールとはちがうからね。 日本の場合はさらに高齢者が多いので53%ぐらいが非課税者みたいだけど。 もちろん人口密度が高い分、感染症もうつされるリスクもそれだけ高くなる。 生活トラブルのダントツトップでつねにあがっている 子連れの騒音 今の子連れとか敵でしかないですから 何一つきてもよい事がない 今は災害時ですから、あれらにマスクや消毒液を買い占められて 命にも直結するマスクが買いづらくなる スーパーでも食料品を買い占めたりされて 水などが買いづらくなるなどの弊害。 そこれじゅうにマスクもせずにせきこんでいるガキ連れとか うようよいるからね。あれらの多くは自分らが感染しなければいい 他人にうつすのはどうでもいいっていう考えの人間が大半だから。 自宅ではいわずとしれた ガキの騒音、実に集合住宅だと 45%だかがなんらかの騒音被害をうけて このうちの8割近くが子連れによる騒音。 家は本来くつろぐ場所なのに、運悪く 隣の部屋や上の部屋などに子連れがきたら、それをぶっ壊される可能性が極めて高くなる。 だから日本の住宅環境は悪い。 まぁ保育園落ちた日本死ねだの、産んだら100万よこせだのいってる乞食世代ですからね。 高校なども今のガキ世代って無料なんだろう(無料というか生活保護の連中と同じで他人の税金から)

  • 子供の騒音被害に不快な事はありますか?

    日本の集合住宅に住んでいる7割ぐらいの人が騒音等でなんらかの不快を感じている。 どのサイトで見ても、これらのほとんどは子持ち世帯による「子供の騒音」 定番の子供の騒ぎ声(奇声等)となき声、走る音 ほとんどはこれらによるものです。 https://www.mlab.ne.jp/management/columns_20161022/ これはどこの調査でも明らかです。 うちのマンションでも子持ちがいる世帯と何度かバトルがありました。 最近も関西の方で殺人事件にまで発展したものがありました。 もちろん大半の人は子持ち(特に小学生以下)がいる世帯がいたら嫌でしょうが 小学生以下だけでも500万以上の人間がいますので、 さすがに全ての住民が子持ちが隣の部屋にいるのは嫌だ、上の部屋にいるのは嫌だ などといった要望には応えられないでしょう、子持ちの人間が、騒音が嫌なら一軒家に住めと反論するのを みますが、大半の人達はそちらの騒音が迷惑で、そちらがいなくなってくれれば、マンション全体のほとんどの人が むしろ幸いなわけで。たとえるならば学校で30人クラスに1人か2人不良がいればたったそれだけの人の為にクラスは荒れます。 いじめなども同じですね、いじめはいじめられる人間といじめる人間がいるので最低2人いますが、たったその2,3人の為に クラス全体として問題とされることもあります。マンション騒音も通報や騒音のほとんどは子供の騒音ですから、もし子持ちが そのマンションにいなければ、それらの騒音や通報はほとんど入らないわけですから。