• 締切済み

転職

今、脳神経外科クリニックで医療事務をしてます。 眼科に転職しようとおもっています。 志望動機にアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。 前の職場では、1年10ヶ月という短い期間ではありますが 、勤めて参りました。 困難な事もありましたが、一生懸命努力し、頑張ってきました。 また、医療事務員として働く中で、どんな時も笑顔で丁寧な対応で 患者様に接する事の大切さを学びました。 今まで学んだことを活かし、貴院のお役に立ちたいと思い志望いたしました。

みんなの回答

回答No.3

Q、志望動機にアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。 A、志望動機なんてどこにも見当たらん。 一体、こいつはどういう目的で志望してきたんだ? 一体、こいつはいかなる事情で志望してきたんだ? そういう疑問を掻き立てるに十分な文面ですね。

• 150715
回答No.2

あまりにも上辺的な文面でちょっと笑ってしまいました。 学生さんが面接で、通り一辺倒の事しか言わないような、そんな くすぐったさがありますね。。。 そもそも、なぜ転職する必要があるのか?転職したいのか? そこが一番の突っ込みどころじゃないんですか? 何故眼科なのか?もちろん、個人医院と想像するので、勤め先によって給料も 違うでしょうけど、約2年の経験があるのに、また最初からやり直しですよ? 転職のリスクまで考えた上での話なのでしょうか?

noname#208392
noname#208392
回答No.1

なんで眼科なのかということが含まれていないです。 また、貴院のお役に立ちたいのはいいのですが、なぜ貴院なのでしょうか?隣のXクリニックじゃなくてうちを志望する理由は? どんな困難を乗り越えたのですか? なぜ笑顔の対応が大切だと思ったのですか? 具体的にどのようなことが貴院のお役に立つと考えますか? 私がその"貴院"なら、そういうのが突っ込みどころかな。 私、転職は何回かしてますけど、志望動機なんて書くことなかったら、何がポイントかはちょっとわかりません。 でも、上記の点でイマイチなのはわかります。 私の場合、志望動機は面接で"いちおう"聞かれましたけど、経験や職歴で評価されたようです。転職ってそんなもんじゃない? 転職しようと思った本当の理由はかけないのですか? あなたも私も、我々はビジネスをしているのですから、話は具体的な方が好感度高いはずです。 給料が高いでも、自宅に近いでも、なんでもいいじゃないですか。もっとも、今の職場を悪く言うのは、それがいくら本当のことでも、お勧めしません。わたしはそれで失敗したことがあります。 いずれにしても、悪いですけど、その志望動機はたんにスペースを埋めたという印象しかうけません。