• 締切済み

すっごく優しかったのに

私は中1です。彼氏は中3です。 昨日、彼に『別れたいなら、別れてもいいよ?』と言われてしまいました。彼は受験が近いせいもあってか冷たいです。 でももし本当に好きな人だったら何があっても手放したくないものではありませんか?そこで私は彼に『私のこと正直どう思ってるの?』と聞きました。すると彼は『普通に好きだよ』でした。そして彼に『別れたい?』と聞かれ『別れなくない』、私も彼に別れたいか聞くと『別れたいとは思わない』でした。 これはもうさめてしまっているのでしょうか?どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• treow
回答No.5

さあ、なんでしょう? 誤解・すれ違いではないのですか? 意外とありますよ、そういうこと。 知らないうちにすれ違っちゃうので、なかなか気がつきません。 つまらないことが原因で、大喧嘩して別れてしまう場合もあるかも・・・。

hanyu39
質問者

お礼

ですよね。 彼の受験が終わったらしっかり話してみます!ありがとうございました!

• noa0218
回答No.4

彼氏は、受験中ですから、終わるまで待ってあげるべきです。 せっかく手に入れた彼氏なのだから、彼氏を大切にして、 彼氏の受験を見守ってあげてください!!

hanyu39
質問者

お礼

はい! ありがとうございます!

• toyoharu
回答No.3

中3といえば、今は、受験戦争まっただなかですよね。 おそらく、ほかのことに気を使っていられないのではないですか。 あなたのことも好きといっているようですね。 なので、嫌いなわけではないので、受験が終わって一段落するまで、 待ってあげてください。 そのほうが彼氏も、落ち着いてきちんとした対応ができますよ。 今は、そのままにしておき、受験が終わってから、 働きかけてみましょう。 きっといい返事がもらえると思います。 しばらく待ってあげて下さい。 あなたの気回しが、きっといい方に働きますよ。 ハッピーを祈っています。

hanyu39
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分ね、彼は受験でちょっとイライラしているのだと思います。 だから、あなたからしょっちゅう連絡があり 時間を取られてしまうのが、ちょっとだけ鬱陶しく感じているのかも知れません。 一緒にいる時間が重いとか勿体ないとか思っているのかも・・・。 でも、自分から「別れよう」とは言えない。 それは、あなたのことがとても好きだからです。 だから、別れたいならってあなたが言ったら 気持ちが楽になると思って、心にもないことを 言ってしまったのだと思います。 目に見えないプレッシャーで、疲れていると思うので 少し合う回数や連絡を減らしたり 受験まではこうするという、二人の決め事を作ってみては 如何でしょうか? 受験を乗り切ればまた元の彼に戻ると思います。

hanyu39
質問者

お礼

そうですよね!とても安心しました! ありがとうございます!

回答No.1

では何故彼氏はそのような事を言い出したのでしょうか? それが判らないとどうすればいいかなど判りませんが、 あなたが別れたく無いならそのままでいいんじゃないかな? で、受験終わってからもう一度考えれば。

hanyu39
質問者

お礼

受験が終わってからもう一度しっかり話してみます。 ありがとうございました。