• 締切済み

すっごく優しかったのに

私は中1です。彼氏は中3です。 昨日、彼に『別れたいなら、別れてもいいよ?』と言われてしまいました。彼は受験が近いせいもあってか冷たいです。 でももし本当に好きな人だったら何があっても手放したくないものではありませんか?そこで私は彼に『私のこと正直どう思ってるの?』と聞きました。すると彼は『普通に好きだよ』でした。そして彼に『別れたい?』と聞かれ『別れなくない』、私も彼に別れたいか聞くと『別れたいとは思わない』でした。 これはもうさめてしまっているのでしょうか?どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.5

さあ、なんでしょう? 誤解・すれ違いではないのですか? 意外とありますよ、そういうこと。 知らないうちにすれ違っちゃうので、なかなか気がつきません。 つまらないことが原因で、大喧嘩して別れてしまう場合もあるかも・・・。

hanyu39
質問者

お礼

ですよね。 彼の受験が終わったらしっかり話してみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noa0218
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

彼氏は、受験中ですから、終わるまで待ってあげるべきです。 せっかく手に入れた彼氏なのだから、彼氏を大切にして、 彼氏の受験を見守ってあげてください!!

hanyu39
質問者

お礼

はい! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

中3といえば、今は、受験戦争まっただなかですよね。 おそらく、ほかのことに気を使っていられないのではないですか。 あなたのことも好きといっているようですね。 なので、嫌いなわけではないので、受験が終わって一段落するまで、 待ってあげてください。 そのほうが彼氏も、落ち着いてきちんとした対応ができますよ。 今は、そのままにしておき、受験が終わってから、 働きかけてみましょう。 きっといい返事がもらえると思います。 しばらく待ってあげて下さい。 あなたの気回しが、きっといい方に働きますよ。 ハッピーを祈っています。

hanyu39
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17710/29580)
回答No.2

こんにちは 多分ね、彼は受験でちょっとイライラしているのだと思います。 だから、あなたからしょっちゅう連絡があり 時間を取られてしまうのが、ちょっとだけ鬱陶しく感じているのかも知れません。 一緒にいる時間が重いとか勿体ないとか思っているのかも・・・。 でも、自分から「別れよう」とは言えない。 それは、あなたのことがとても好きだからです。 だから、別れたいならってあなたが言ったら 気持ちが楽になると思って、心にもないことを 言ってしまったのだと思います。 目に見えないプレッシャーで、疲れていると思うので 少し合う回数や連絡を減らしたり 受験まではこうするという、二人の決め事を作ってみては 如何でしょうか? 受験を乗り切ればまた元の彼に戻ると思います。

hanyu39
質問者

お礼

そうですよね!とても安心しました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

では何故彼氏はそのような事を言い出したのでしょうか? それが判らないとどうすればいいかなど判りませんが、 あなたが別れたく無いならそのままでいいんじゃないかな? で、受験終わってからもう一度考えれば。

hanyu39
質問者

お礼

受験が終わってからもう一度しっかり話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の女性の方回答よろしくお願いします

    私は昨日から高校3年生の男の子から付き合ってといわれ付き合いました。 前々からしつこかったのでもういいやと思い付き合いました。 中3なので、受験も控えています。 彼氏もそのことは知ってるのにメールが凄いんです。 私は勉強をしなきゃ行けないので、1時間くらいメールして勉強しなきゃ行けないからっていってメールをおわります。 でも、30分くらいメールしたらすぐに”今からメールできる?”とメールが来ました。 それに”愛してる”とか”会いたい”とか頻繁にメールがきます。 私は簡単なきもちで付き合ったことを後悔しています。 どのように別れを別れを切り出せばいいですか? 中傷などはいりません。 大人の女性の方教えてください!

  • 受験生の彼氏と別れそうです・・・。

    私は今中学2年で、中3の彼氏がいます。 4ヶ月前に彼氏から告ってきましたが、 彼がシャイなので、そこまでの進展はありませんでした。 彼氏はこの近辺でも頭の良い公立高校を受験するので、 最近は受験勉強が忙しく、なかなか遊べませんでした。 この間、彼氏と話したのですが、 彼氏は、受験に集中したいらしく、別れようか別れずにいるか迷っている様子でした。 結局、私が「受験が終わるまで待つ」と言ってその場は終わりました。 しかし、また最近になって、 彼氏の友達が、私の友達に、 「○○(彼氏)が別れたいらしいけど、タイミングがなくて言えないからいっといて」 みたいなことを言ったそうです。 私の友達は、断ったそうで、私も直接誰かに言われたわけではないのですが、 正直、とても不安です。 私は彼氏の受験を邪魔する気は全くありませんし、彼氏に受験に集中してほしいです。 でも、別れたくはありません・・・。 前も一度別れの危機に陥ったことがあったのですが、 そのときは自然に回復しました。 彼氏の受験が終わるまで待っておけば、自然に回復しますかね・・? 彼氏は、ほとんど周りの人に頼って行動するので、 よけいに怖いです。 ただ、本当に私も彼氏のこと好きなので、簡単に諦められません・・。 私は、このまま受験が終わるまで待ってて良いですかね? それとも、ちゃんと向き合った方がいいですか? バレンタインデーも控えているのに、こんな状況で渡していいのかも分かりません・・。

  • 勉強

    中3受験生の女です。 私は正直今まで勉強をやってきませんでした。 こんな時期までやってこなかったくせに、今更本当にあせってきて、 今本当にどうしたらいいかわからなくて、困っています。 今の現状ですが、5教科中1~中3の内容は全然覚えてないと思います。 こんな私ですが、本当に今、今まで感じたことがないくらいやる気がでてきていて、 3年間の勉強を全てやり直すつもりです。 そう思い、勉強をやろうと思ったのに・・・ 勉強の仕方がわかりません。正直あと2ヶ月ちょいで3年間の勉強をちゃんと理解できるか不安です。 受験勉強とは、まず最初に何から始めればよいのでしょうか? 問題集も昨日買ってきたのに、もちろんさっぱりわかりません。 やはり中1の教科書などを見てちゃんと全部最初から暗記し直さなくてはいけないですか? みなさんの受験勉強のはじめ方、やり方を教えてください。 (説教でも、アドバイスでも、なんでも回答まってます。)

  • 無理ってどういうこと…?男性の方にお聞きしたいです。

    ここではいつもお世話になっております。 さっそくですが…質問させていただきます。 昨日地域のお祭りがありました。 あたしには好きな人がいて… その人はあたしの元彼なんです。 あたしは今高1なんですが,中3の時に付き合っていた中1の子がまた忘れられないんです。。 付き合っていた頃はとてもラブラブだったんですが,あたしが中学を卒業してからはなかなか会えなくなり…彼から別れを告げられてしまいました。 別れてからも彼のことを諦めきれなくて…ずっとと好きな人なんて出来ませんでした。 それで…もう1度自分の気持ちを彼に伝えようと思いました。 お祭りだったらきっと会えると思いその日に伝えようと思いました。 昨日彼には…ちゃんと会え,勇気を出して彼の姿を追いかけました。 それで服をつかんで…「一緒に帰ろう」と言いました。 そしたら…彼は小さい声で「無理…」とそう言いました。 あたしはショックで…その場から逃げてしまいました。 まさかそんなことを言われるとは想ってもいなかったのですごくショックでした↓↓ 男性の方…無理っていうのはどういうコトなんでしょうか? プラスに考えると彼はもう帰るところだったみたいです。もう時間が9時近かったので…だから早く家に帰らないといけなかったから無理って言ったのかな?と思います。 でも本当のところよく分かりません… 男性の方…本当のところどうなんでしょうか?

  • 勉強法

    受験も迫ってきていて本当にヤバイです。 特に数学が苦手です。 中1~中3までの範囲を苦手ながら覚えるのはキツイです。 どうしたらよいでしょうか? 過去問はやっているのですが、普通の勉強法としてどうしたらよいでしょうか? 特に関数、証明問題が苦手で手に負えません。 具体的な勉強法や、取り組み。コツなどがありましたら よろしくお願いします。

  • モテる秘訣とは。。。

    私は、この春中1になった女子です。 私は中学受験をして学校に入学したので、 その学校は中高一貫校で6年間同じ友達と過ごします。 本題に入りますが。。。 私は、ごく普通に学校生活を送っています。 しかし!! モテません。多分。(笑 出来れば、せめて中2ぐらいまでには彼氏作りたいです! …モテる秘訣とは何なのでしょうか?? 出来れば早く返事が欲しいです。 特に、中1・2で彼氏が出来た人!! 回答お願いします。

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 彼氏が…

    私は中3です。 今とても悩んでます 私が悩むことでもないかもしれませんが聞いてください! 中3といったら受験です。 私は、テストでも満点近くとれて大丈夫なのですが 私の彼氏は本当にばかです。 行ける高校も無いくらいです(;_;) 昨日私が彼に 勉強しなさい!と言いました。 すると彼は 勉強アレルギーなんでー(笑) と言って笑ってました(;_;) 彼は全く焦る気がないです 私の方が心配なんです! 同じ高校に行くわけではないのですが、彼にはやっぱり高校に受かってほしいです。勉強してほしいです。 どうすれば彼がやる気になってくれるとおもいますか? どんなアドバイスでもいいです! お願いします

  • 先輩が好きです

    好きな先輩がいます!その人は、中3で私は中1。先輩とは、メールをしているのですが、受験生なのであまりメールをしないと決めています!で、先輩に学業お守りを渡したいなぁ~と思っているのですが、迷惑だと思いますか??

  • 彼氏と別れました 振ったのに複雑

    昨日、9ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私からの別れでした。 よく考えて選んだ別れなのに、 本当にこれでよかったのかと悩んでしまいます。 かれは引き止めてくれたし、本当に私のことを思ってくれていたのに… けど悩んで決めた答えなので、変えたくはないです。 どうかこれでよかったのだと背中を押してください。 お願いします。