• ベストアンサー

仕事辞めたい

個人経営の飲食店の正社員をしています 労働時間は月340時間 残業代は一時間700円で手取りは20万弱です この条件でこれから働いていくことに限界を感じ 先日オーナーに 来年の4月で辞めさせてください とお願いしました しかし 無理だ 困る の一点張りで辞めさせてもらえそうにありません 実は入社する際 3年は続けることを条件に採用していただきました 来年の4月でやっと1年たつのですがやはり3年耐えるべきなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「3年は続ける」ということは、「3年間の期限付き契約社員」ではないはずなので、退職届を提出して2週間後には退職できます。極端なことを言えば引継ぎを終えたらあとは欠勤でも構いません。

その他の回答 (1)

回答No.2

>実は入社する際 3年は続けることを条件に採用していただきました 私は辞めた会社で、入社時に永久続けると載せてあった誓約書にサインさせられたw 想像通り、休憩、有給なし、基本給以外なにもない。 >やはり3年耐えるべきなのでしょうか 日本国憲法第3章はご存知?我慢するか人権侵害で訴えるかお好きな方どうぞ。