• 締切済み

源泉徴収について

先日、会社で契約している携帯電話の料金プラン変更を変更したところ、クオカードが50,000円分送られてきました。 このクオカードは経理処理すべきなのでしょうか? もし経理処理するとすれば、源泉税はどのように処理すれはよろしいのでしょうか? 不慣れなものですいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• keirimas
回答No.1

・カードが届いたとき   貯蔵品 50,000 雑収入 50,000 ・(例として)カードで文房具を買ったとき   事務用品費 50,000 貯蔵品 50,000 >源泉税はどのように処理すれはよろしいのでしょうか? 会社が受け取ったときは源泉税などとは無縁です。社員に配ったら給料の一部として源泉徴収の対象になることがあります。    >このクオカードは経理処理すべきなのでしょうか? ガチガチに処理するなら上のようなことが考えられますが、そのほど重要な金額ではないのでなにもしなくても大事にはならないでしょう。