• 締切済み

複数の女性とご飯!

こんにちは。 27歳女性です。 飲み会で知り合った男性から (後日幹事をとおして私を気に入ってるからと) 連絡先を聞かれ、ご飯に誘われ行く約束をしました。 後日同じ飲み会にいたメンバーからその彼が Aちゃん(私とは別の人)の事を気に入ってるらしく、 2:2で飲み会をセッティングしたが、 Aちゃんが来られないので中止になったと聞きました。 Aちゃんはその彼が嫌とのこと、、。 その頃には私と連絡をとっていたのに、 何も誘われていなく、最近誘ってきました。 それを聞いてすごく腹がたち、 ご飯をキャンセルするか、 Aちゃんの事気に入ってるって聞いたよ、 連絡先教えようか⁇とあえて聞くか、 ご飯は行ってみるか、 とグルグル頭の中で考えています。 どーしたら彼はあたしを軽い扱いしないですかね⁇ 私に夢中になるというか、、。 ちなみにご飯は昼にお酒無しで行く予定です。

noname#208211
noname#208211

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.9

お礼拝見しました。24saijinです。 あくまで私の客観的な感覚で解答します。 >男性は合コンで本命探しはありえないですか? >何か遊び目当てみたいな人ばかり出会います、、。 男性の年齢がわかりませんが最近は合コンと婚活で本命探しの本気度が別れるように思います。 合コンは「遊び相手探し」「軽い恋人探し(将来はそこまで考えてない)」人が参加し、婚活は「本命探し」「本命探し(ゆくゆくの結婚も視野に入れて)」というスタンスのように捉えています。 質問者さんがどのような縁で合コンに参加されているかわかりませんが、幹事の人選、合コン相手(男性陣)を選出する時点で「遊び目的系」を引き当ててるんじゃないでしょうか? >本命はどこで探せば良いのでしょう、、。 本命となると婚活の方が合コンよりはマシだと思いますよ^^ P.S.中には結婚を焦る女性を狙って婚活に参加してる男もいるようなのでその辺は質問者さんの観察眼で見抜いてください!

noname#208211
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なるほど‼︎ 確かに合コンに来る人は将来のことかんがえてないような 気がします、、。 婚活は逆に結婚を考えてる方ばかりで、 結婚をもう少し先で良いかなと思っているあたしは 行ったら申し訳ないかなというイメージです。 でもチャラい人に時間費やすよりは将来を考えられる方と 過ごした方が良いですよね。

noname#213996
noname#213996
回答No.8

>連絡先を聞かれ、ご飯に誘われ行く約束をしました >私に夢中になるというか、、 あなたは彼の事が好き だけど >Aちゃん(私とは別の人)の事を気に入ってるらしく、 2:2で飲み会をセッティングした >どーしたら彼はあたしを軽い扱いしないですかね⁇ 彼は軽い扱いしか出来ない男だと思いますよ。 あるいはセックス以外で男を虜にするカードを持ってくる、例えば 財閥系の娘であるとか(最近の韓国の飛行機止めたお嬢のようにw)w そういうモノがなければ所詮、男は女を【穴】だとしか思わないんじゃあないかなww

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の事好きじゃないです。 でも扱いが軽いのがムカつきまして、、、 そーゆう男性が全てだとは思わないので、 人間的に尊敬できる人探します。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32900)
回答No.7

>私に夢中になるというか、、。 そこはすべて質問者さんの魅力ひとつにかかっていますよ・笑。小手先のテクニックで相手を夢中にさせられるなら、質問者さんは相当の小悪魔(小どころか大悪魔かも)ちゃんですが、もしそうだとしてもそれはそれで魅力的な女の子だということです。 とりあえずの小手先のテクニックとしては、おっぱいが大きそうに見えればそれなりに彼は食いついてくるでしょう。恥ずかしながらこれに引っかかったことがありましてね。A子さんにしようかB子さんにしようか迷ったんですよ。A子さんは明らかにAカップでね。B子さんはCカップくらいありそうに見えたんですよ。それでB子さんにしたのですが、ブラを取ったらまさかのAカップでした。最近のブラってホントにすごいっすね。以来、おっぱいの大きさは膨らみで判断せず、デコルテのむっちりさで判断するようにしています。

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も知らないふりして良い感じに振舞って、 私のこと気に入ってからそっけなくしよーかとも 思いましたが、 どーでも良くなりました。(笑)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性のスタンスからして「本命探し」じゃないのは明白ではないでしょうか? 飲み会の参加メンバーってある程度横の繋がりがあるのは目に見えてますし、その中から複数の女性に声をかけている時点でヤリ目・・・。 数撃ちゃ当たるの軽いノリですよね? 飲み会の参加スタイルが軽い時点で質問者さんを軽く観ている云々とは別の問題のように感じます。 ※質問者さんがどう動いても質問者さんの重みは変わっても彼の軽さは変わらないです。

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は合コンで本命探しはありえないですか⁇ 何か遊び目当てみたいな人ばかり出会います、、。 本命はどこで探せば良いのでしょう、、。

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.5

う~ん、普通に考えて 第1印象では選ばれなかった感があり、女のプライドが!って感じですかね。 バレることは分かりそうなもんですがね 同じ飲み会の中で色んな子に声を掛けたら、、、 さて、どうしましょうか? あなたが彼に全く興味がないなら、きっぱりお断りした方がいいですね。 少しでも会って話したいなら 行ってみたらどうですか? その時、じっくり彼を観察して、それっきりかまた会うか決めても良いと思います。 この人がダメなら次はこの人って言うのは アリですが、あまり狭い関係の中でやってしまうのはどうかと思うので、お勧めできないですけど他に、ものすごくいいところがあるかもしれないですしね。 もし、しょうもない男なら、おいしいもの奢ってもらってから、「Aさんのこと気に入っていたって聞きました、うまくいくと良いですね」(もうダメと知ってるけど)と言って別れたらどうですか。 付き合いを続けたいくらい魅力的な人だったら黙っていればよろしいかと。

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーなんです‼︎プライドが、、(笑) 悪い人じゃないし、話してはみたかったんですけど、 2人に声かけてるって聞いて冷めました☆ もっと尊敬できる素敵な人みつけます‼︎

回答No.4

相手を変えようとするのは無理でしょ。 あなたに出来る事は、あなたの行動を選択することだけ。その男性に興味があるなら行けばいいし、ないんだったら行かなくていいんじゃない?

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーゆう人間だったって事ですよね。 これ以上振り回されたくないし、 食事はキャンセルしました。

回答No.3

軽い扱いしない=相手にしない と感じるのは俺だけか? 誘ってノコノコ来たらヤッてしまおうとか考える男にしか見えません。

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど‼︎食事はキャンセルしました。 そんな軽い気持ちで扱おうってゆー気持ちに ムカついてきて。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

誰にでもそう言ってるんでしょうね。 そういうのも見抜く目を養うこと。 嫉妬丸出しの発言は相手の思う壺。 手の平でころころ転がしてるくらいがちょうどいいのですよ。

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよねー‼︎女好きは所々の言動でにじみ出てました、、。 こんな狭いとこで2人に声かけてるとは思わなかったですけど(笑) 何も言わず食事はキャンセルしました!

noname#207969
noname#207969
回答No.1

そんな酷い男に夢中になられても嫌じゃないんですか?

noname#208211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまま何も思われないままだと悔しいなと 思ったんですが、チャラい人とかどーでも よくなってきました、、。

関連するQ&A

  • 【女性の気持ちを教えて下さい】再度、同じ男性陣を誘う?

    こんにちは。28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達 です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • どう思ってるんでしょう?

    私には2週間前位に飲み会で知り合ったちょっと気になる男性(A君)がいます。 その時は連絡先は交換してないんですが 後日幹事の男性(B君)から電話で B「Aが帰りの電車でお前の事『可愛い』って言ってたよ。お前も気に入ってるなら連絡先教えるけど?」と言われたんですが、 私「A君が私の聞いてきたら教えて欲しいけど私からは連絡しずらいからイイヤ」ってなったんです。 で、1週間後にその時の飲み会に参加した女の子(Cさん)が B君と電話した時に[誰かこの前の飲み会で気に入った人が居たか]って話をしてた時に B「Aがlove-miuの連絡先知りたかったみたいだよ」って言ってたらしいんです。 で、B君とCさんがまた今度飲み会をしようって話になったらしくメンバーどうしようって話になった時に B君が「A君は最近彼女が出来たから飲み会来ないと思う」って言われたらしいんです・・・ 結局A君は何を考えていたんでしょう? 彼女になるかもしれない相手がいるのに上記のような事をしてくるA君もよくわからないし、 A君とB君は仲がいいので(幼馴染) B君も知ってたらわざわざ上記のような事を言わないと思うんですが・・・? わかりずらい文章ですがアドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに私的には飲み会の人の中では一番A君と話があったのでちょっと気に入ったという感じで今後仲良くなっていけたらなぁ~っと思ってました。

  • 女性の誘い方

    会社で気になる女性ができ、知り合いに頼んで、なんとか彼女と飲み会をセッティングしてもらいました。 そして、私が彼女に好意を持っているということを彼女も気づいてると思います。(周りがいろいろと言ってますので・・・) 飲み会で当然彼女の携帯のメアドや番号を聞こうと頑張ったのですが、なかなか二人で話す機会がなく、結局聞くことができずに解散となりました。そしたら、帰りに彼女からありがとうメールが届き、彼女のメアドをゲットすることができました^^ (幹事だったので、私の連絡先は事前に教えていました。) また、彼女を誘って鍋でもしようと思うのですが、会社のメールを使って皆を一斉に誘った方がいいでしょうか? 私としては彼女に携帯メールで個別に誘いたいのですが、引かれることはないでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 気になる女性のご飯の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 12月に職場の仲間8人と飲み会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 その人はおそらく僕のことを何とも思っていないと思います。 飲み会の2日後に、ラインで「この前、ありがとうございました」などと往復3回くらいやりとりをし、その後「この前の飲み会で○○さんの素敵だなと思い、もし可能でしたら今度、一緒にご飯に行けたら嬉しいです。」みたいな文面を送りました。「1月以降であったら空いてるよ。また予定は後日たてよう」と連絡が来て、話が終わってしまいました。 最後にラインを送ってから2週間の間が空いてしまいました。 ※最後にラインを送ったのは、12月20日です 今週中に予定を立てる連絡をしようと思っていますが、最後のやりとりから2週間、間があったため、どのように連絡しようか迷っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 回答をよろしくお願い致します。

  • 飲み会で気になった人がいた時。

    飲み会があり、気になった人がいたとします。その場は何事もなく飲み会が終了しました。後日、一緒に参加した女メンバー全員に、どうだった? 話が弾んでたようだけど・・・とか気になった人がいたか探りっぽい感じの事をメールしたりしますか? それとも、幹事に○○君が気になったんだけど。と言いますか? 女メンバーは何回か一緒に飲み会をしていて仲は悪くないです。

  • 女性からご飯にさそう時…

    閲覧ありがとうございます。はじめまして。 22歳の学生、女性です。 先日、飲み会である男性と出会いました。 とても気になる人でしたが、あんまり話せませんでした。なのでもっと彼のことを知りたいなぁと思いました。 飲み会中にアドレス交換はできましたので、その飲み会が終わった後に「ありがとうございました。飲み会楽しかったです。もしよかったら、こんど一緒にご飯でもいきませんか?」 と思い切って誘ってみました。 人生で、私から誘うのは初めてです… すごく勇気が要りました。けど思い切って誘ってみました。 結果、彼からは 「お食事ですよね?いいですよ、行きましょう」 ってきました。 ですがその先が進めません~(泣) なんだかがっついているような気がして… この後私がお店や日にち・時間も決めちゃったら、ますますがっついているように思われないでしょうか?? そもそも、ご飯に誘うのだめだったんでしょうか。 このあとどうやってメールすればいいかわかりません。 質問が抽象的になってしまいましたが、本当に困っているので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の幹事が連絡先を教えてくれない

    先日、女の友人が幹事で飲み会をし盛り上がって終わりました。 後日幹事だった友人より、 「男子が女子全員(3人)の連絡先を教えてと言ってきたけど、勝手に連絡先教えられないから言っていない」 との事。 特に気になった人はいませんでしたが友達に繋がればと思い、幹事の友人に男子の連絡先を教えてとメールで聞いたところ 「今体調悪いから今度で良い?」と返信が来ました。しかしその後もfacebookでは彼女の行動が更新されており、そのメールを送ってくれるなら連絡先を送れるのでは…?と思ってしまいました。 私も良くないですが、なんとなく教えたくないのかな?と思ってしまって。 こんな経験ある方やご意見あれば聞きたいと思い書き込みました。 私が男性陣に嫌われてしまったのでしょうか…?

  • ご飯に誘ってみたのですが

    先日ある飲み会で気になる女性がいました。飲み会自体はいい感じで彼女とも終始楽しく話せました。飲み会の帰りに連絡先を交換後、2日ほどしてから「良かったらご飯行きませんか?」的なメールを送ったのですが、1日たってまだ返事が来ません・・・。一緒に飲み会に参加してた友達はいい感じだったと言ってくれてます。 そこで男性女性それぞれに聞きたいのですが、 ・男性に質問  このまま返事が無い場合って、もうメールしませんか? ・女性に質問  2~3日たっても返事しないってのはやっぱり興味がないってことですかね? いろんな回答お願いします。

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。