• 締切済み

友達関係について

すみません質問させてください。 26歳男です。先日,中学の仲良いメンバー6人との飲み会に省かれました。 流れはこうです。 6人のうちの1人とごはんを食べた時に今度みんなで飲むからと来てと言われ行くことにしました。 飲み会当日になっても時間や場所が送られてこないので誘ってくれた1人にLINEしました。 そうするとおれも遅れて行くから店決まったら私に連絡するよう伝えとくと言われました。 この時点で少し変って思いました。 何でわざわざその1人を通して店を知らせるのかと。その1人以外の連絡先も全員知っていますし向こうも私の連絡先知っています。 とりあえず連絡を待っていたのですが結局きませんでした。それに自分からまた連絡するのにもしづらかっ たです。 しばらくしてFacebookを見るとその 飲み会の様子が投稿されていました。。 ちょっとよく分かりません。 そのメンバーとは私は仲が良いとは思っています。社会人になって昔よりかは遊ぶ機会が無くなったものの Facebookなどでしょっちゅうコメントしあったり年末にはサッカーもしました。 6人のうち1人とは毎月ごはん食べる仲です。 私が来ることは幹事と毎月ごはん食べる仲の人が知っていました。 なのに何も連絡なしでFacebookアップです。 私はそのメンバーから嫌われているのでしょうか?だとしたらこんなやり方で伝えるのはどうかと。。 私は今後どのようにして彼らと向き合えば良いでしょうか? 何事もなかったかのようにはちょっとできないです。。 毎月ごはんに行く友人とはどうすれば良いでしょうか? 私に悪いところがあるか必死に探しましたが見つかりません。。 そもそもあったらLINEすら返さないのでは。。 仲が良いと思っていただけにショックです。教えてください。。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

その仲のいい人と1たい1で仲良くすればいい。 グループっていう括りで考えられても、 考えようがありません。 人によるでしょう。

351135aa
質問者

お礼

グループ行動ってこのようなことが あると,何で私だけ?とかあってあまり好きじゃないんですよね。。 その一人の人と連絡があれば話したいと思っています。回答ありがとうございました!

noname#202323
noname#202323
回答No.2

これはグループと友人の行動が間違っています。その理由は、連絡をするべき事を怠っているからです。そして、意図的な行為だったと言う事です。それらが、悪い方向に行ってしまったと言う訳です。と言う事で、ありえないの一言です。 貴方に悪い所はないです。しかし、グループと友人は、常識をわきまえていないのです。つまり、会社に行ってはいるが、報告などのするべき事をする意識が欠けているのです。結局は細かい所は詰めなければいけないのにも関わらず、それを実行しないからこの状況になってしまったと言う事です。 グループと友人は貴方の事は友達としては見ていないです。これは意外ですが、お互いに別の会社に行っている時はお互いの価値観が一致しない事があります。そうなってしまうのは、社会人になって考え方が変わるからです。特に、職種によってです。これらの事があるから、グループと友人と貴方との思惑が一致しないのです。 貴方としましては、再びグループと友人を誘ったとしても、同じ事の繰り返しになります。となりますと、これ以上関わらない事です。社会人になると良い人間関係を築くのは難しいです。それだけに、他人の見極めが必要になります。そして、思い込みは間違いを生みますので、捨てましょう。と言う事で、このままではいけません。直接会って言いたい事を言いましょう。心をスッキリさせる意味におきましても、なおさらです。幸せな人生を生きる為に厳しさは必要です。納得に繋げる為にそれを出す様にして下さい。

351135aa
質問者

お礼

このままではいけないですよね。。 直接会って話した方が良いですかね。私的にはほんとに友達だったら嫌なとこがあったら言って欲しいし 自分も嫌な部分に気付いて直す努力しますし。。 回答ありがとうございました!

  • shido3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

仲良くしてても裏で嫌われていたのでは? 今後の付き合いのためにも誘ってくれた一人にどういうことか聞いた方がいいと思います。

351135aa
質問者

お礼

やっぱりどういうことなのか聞いた方が良いですかね。。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 人間関係

    私は学校ではいつも数人でご飯を食べています。ところがこの前ちょっとした誤解で先にご飯を一人で食べてしまい、周りからはこのまま一人で食べるのだろうと思われています。一緒に食べていたメンバーも同じように思ってるようです。私たちはあまり仲がよくありませんがこのまま何食わぬ顔でまた一緒にご飯を食べてもよいのでしょうか?それとももう一人でいるべきでしょうか?

  • 飲み会で気になった人がいた時。

    飲み会があり、気になった人がいたとします。その場は何事もなく飲み会が終了しました。後日、一緒に参加した女メンバー全員に、どうだった? 話が弾んでたようだけど・・・とか気になった人がいたか探りっぽい感じの事をメールしたりしますか? それとも、幹事に○○君が気になったんだけど。と言いますか? 女メンバーは何回か一緒に飲み会をしていて仲は悪くないです。

  • 恵比寿の飲み会場所

    お世話になってます。 今週会社のメンバー10人くらいで飲み会をすることになり、私が幹事をします。 ただ、幹事とかは初めてなので恵比寿で飲み会にオススメなお店ありましたら参考にさせてください。 ちなみに1人3000円くらいをみてます。 よろしくお願いします!

  • 複数の女性とご飯!

    こんにちは。 27歳女性です。 飲み会で知り合った男性から (後日幹事をとおして私を気に入ってるからと) 連絡先を聞かれ、ご飯に誘われ行く約束をしました。 後日同じ飲み会にいたメンバーからその彼が Aちゃん(私とは別の人)の事を気に入ってるらしく、 2:2で飲み会をセッティングしたが、 Aちゃんが来られないので中止になったと聞きました。 Aちゃんはその彼が嫌とのこと、、。 その頃には私と連絡をとっていたのに、 何も誘われていなく、最近誘ってきました。 それを聞いてすごく腹がたち、 ご飯をキャンセルするか、 Aちゃんの事気に入ってるって聞いたよ、 連絡先教えようか⁇とあえて聞くか、 ご飯は行ってみるか、 とグルグル頭の中で考えています。 どーしたら彼はあたしを軽い扱いしないですかね⁇ 私に夢中になるというか、、。 ちなみにご飯は昼にお酒無しで行く予定です。

  • 友達に裏切られた?

    友達に裏切られた? 私はサークルに所属している者です。 サークルのメンバー数十人で旅行に行くことになったのですが、私は用があって1日遅れていくことになりました。 遅れていく際に、仲のいい友人3人もアルバイト等があるため、一緒に遅れて行こうとかねてから約束しておりました。 しかし、直前になって幹事を担当している人から、『1人で来ることになっているけど大丈夫?』と連絡がありました。 友人のうち1人は、アルバイトを休むことにしたよ、とメールが届いていたので分かっていたのですが、残りの2人からは連絡がありませんでした。 でも幹事の方によると、その2人も遅れずに行くそうなのです。 最初に一緒に行こうと約束していたにも関わらず全く連絡もなく、予定を変更した2人がよく分かりません。 幹事の方が、たまたま気になって連絡を下さったからよかったものの、連絡が無かったら、駅で待ちぼうけをくらうことになる所でした。 正直、裏切られた気分なのです… けれど、最近色々ありまして神経過敏気味なので考え過ぎなのかな?とも思うのですが、どうでしょうか? 私の勘違いで気まずくなるのは避けたいので、冷静に判断していただこうと思い質問致しました 長文、乱文失礼致しました。

  • 友達の友達

    大学の時の友だちと、不定期でプチ同窓会をやっています。 毎回決まったメンツでやっているのですが、今回は新メンバーが1人加わることになりました。 ただ、今回加わるメンバーはレギュラーメンバーの何人かとはあまり面識がありません。 幹事はそれを考慮したのか、その人とおそらく親しいであろうというメンバーにだけ招集をかけたようなのです。 面識のない者同士が気を遣ってしまう、という返事でした。 僕はそんなこと考えずに全員呼んだらいいのに、と言いましたが、とりあえず今回は幹事が選んだメンバーだけでやることになりました。 僕はまだちょっと納得できません。 今仲の良いメンバーも最初は知らない者同士ですし、それでは何も始まらない。 反対に、いつものメンバーでいつものようにやりたい。 新メンバーはいい人間だけど、あまり面識がない人は気を遣うだろう。少し負担になる。 じゃあ面識ある同士だけ呼ぼう。 それはそれで一理あるのかもしれません。 よくわからなくなってきました。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 教えてください!!

    LINEにFacebookを連携しないにしているんですが、Facebookの知り合いかも?に連絡先をLINEしか登録していない人が出てきます。 これは相手が連携するにしているからなのでしょうか? また、知り合いかも?に表示させなくすることはできますか?

  • 飲み会のお礼

    職場の仲の良い人と飲み会して僕が幹事したのですが…1人だけ(女性)LINEでお礼が来たのですが…こんなもんなんでしょうか?

  • 私の頭が固いんでしょうか

    県外に住んでいる友人から、県内で飲み会をしないかと言われました。 日程とメンバー集めは友人が、(自分は県内に住んでいるので、良いお店を知っているだろうと言われ)場所は自分が決めることになりました。 その後、日程とメンバーが決まったと友人からメールが入ったので、場所を決め、メンバー(友人含む)に連絡をしました。 (自分が幹事の友人に場所を伝え、友人からメンバーに連絡をしてもらえばよかったのですが…) しばらくして、メンバーからお礼と了解メールが届いたのですが、 同メンバーのうち1人から返事が来ませんでした。 無事に届いているか不安になったので確認したところ、届いているということでした。 どうも釈然としなかったので、相手に、 『メールが無事に届いているという確認が欲しかったので返信して欲しかった。(強要するものではないが)こういう時、お礼も言うものだと思う。』 と伝えたところ、 『僕、お礼言う必要あるんですか?』 と言われてしまいました。 相手からしてみたら、誘われたから行ってやるという考えなのかもしれませんが、 自分としては、この連絡が無ければ、いつどこでだれと飲み会をするのかわからないわけですし、 それ以前に、面倒な手配等をしたことに対するお礼の一言はすべきだと思うのです。 それが例え気乗りしない飲み会であっても、承諾したのはそっちなのですから。 (幹事でもない自分がお店を決め、メンバーに連絡をしたのに…と、自分勝手な考え方を持ったところがあったことは否めませんが…) 普通このような場合、お礼は返信はしますよね? 自分の頭が固いのでしょうか…