• 締切済み

友達の友達

大学の時の友だちと、不定期でプチ同窓会をやっています。 毎回決まったメンツでやっているのですが、今回は新メンバーが1人加わることになりました。 ただ、今回加わるメンバーはレギュラーメンバーの何人かとはあまり面識がありません。 幹事はそれを考慮したのか、その人とおそらく親しいであろうというメンバーにだけ招集をかけたようなのです。 面識のない者同士が気を遣ってしまう、という返事でした。 僕はそんなこと考えずに全員呼んだらいいのに、と言いましたが、とりあえず今回は幹事が選んだメンバーだけでやることになりました。 僕はまだちょっと納得できません。 今仲の良いメンバーも最初は知らない者同士ですし、それでは何も始まらない。 反対に、いつものメンバーでいつものようにやりたい。 新メンバーはいい人間だけど、あまり面識がない人は気を遣うだろう。少し負担になる。 じゃあ面識ある同士だけ呼ぼう。 それはそれで一理あるのかもしれません。 よくわからなくなってきました。皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

どうせやるなら、みんな集めたほうがいいでしょう。 だって、いつものメンバーでやって、得られるものないでしょ。 話題がなくなれば、グチや芸能関係になるのがオチです。 面識ないぐらいのほうが、いろいろ得られると思います。

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。

• inudog2
回答No.1

微妙ですね。 あなたも思ってる通り微妙なんだから、どっちでもいいんですよ。 細かいことは考えてる時間が無駄だし、もったいない。 時には、ほっておく、口をださないことも大事です。

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。