• 締切済み

インフルエンザになったら

Cirq1646の回答

• Cirq1646
回答No.2

解熱後◯日間は出社・登校してはいけない、ってお医者さんに言われませんかね。 私が勤めてた企業では、「感染拡大防止のために」ということで、従業員がインフルエンザ等に罹患した時のルールを就業規則で決めていました。 確か、上記のように明文化されていて、(数年前ですが)解熱後3日だったと記憶しております。 就業規則をきちんと確認するか、人事に問い合わせてもいいかもしれません。 ・・・・が、そんなちゃんとした会社ではなさそうですね。

asinoyubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で、出勤停止期間=発症後5日経過し、かつ解熱後2日 と国で定められてますから、しっかり休んでくださいと言われました。 最低でも5日間は休みなので、今週は出れませんよね(´`:) ちなみに人事はありません。笑