• 締切済み

インフルエンザで休むときって申告書っていりますか?

アルバイトなんですが、 風邪で休む場合は、電話で誰かに報告して終わりですよね。 インフルエンザのときは、何か申告書っているんでしょうか? 今月で辞めますし、あと2日間しかありません。 インフルエンザなら一週間は治らないから 2日間行けませんよね。 それから3時間しか入ってないので、どうかなぁと。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> インフルエンザのときは、何か申告書っているんでしょうか? 決まった申告書なんかはありません。 会社によっては、診断書なんか提出する事で、有給扱いで処理したりって事はあるかも。 インフルエンザの診断を受けたのなら、電話でその旨連絡して下さい。 勤務先で他の人にも感染しているような可能性がある場合、被害を最小限に留める事になります。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申告書なんていらないんですね。 というより、実際に電話したら全く言われませんでした。

• namanuru
回答No.1

バイトにはいらないですよ。 学校では出席停止の証明に 会社では病気休暇の証明に 必要ですけど、バイトにはいりません。 風邪だろうがインフルエンザだろうかただのサボりだろうが知ったこっちゃありませんよ。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サボりでもいいんですかw よかったーです。