• ベストアンサー

年明けの受験を待つ気持ちは?

私は受験が近づくと、少々イライラしていました。あなたは、どんな気持ちで新年を迎えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、秋以降の駿台模試で、第1志望校の合格判定がAで安定していたので 年末年始は遊びほうけて、全く勉強しませんでした。 無勉強だったのは1週間ほどですが、驚くほど学力が落ちて、 受験直前は多少焦りました。

adviceanswer
質問者

お礼

しばらくサボると「カン」が狂う科目がありますよね。勝負事は、最後のツメが大切ですね。