• ベストアンサー

受験前

今週受験なんです。 全然勉強が不十分なのでもっとやらなきゃいけないんですが、全く集中できないし胸がもやもやするというか、気が散ります。 しかも無理矢理勉強しようとしてもなんだかイライラしてきてしまいます。 2校しか受けないので失敗できないし浪人とか絶対したくないからやらないといけないんですけど、気持ちと行動が伴いません。 こういうときはどうしたらいいですか(>_<)

noname#164550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155363
noname#155363
回答No.4

何とか安心をするように。 後から今を振り返って、あのときの自分でよかったと思えるように、心もちからリラックス。 今の気持ちを、信頼できる親、先生に話すだけでも違ってきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり人に話すのが一番かな(>_<) リラックス!

その他の回答 (3)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

禁じ手ですが、 行きつけの内科に行き、「受験前なのに眠れない」といって軽い入眠剤をもらいます。 それで、それを半分に割って勉強前に飲んで下さい。 あと半分は寝る前に飲んで下さい。 「副作用の出にくい体質」なら試験時間直前に半分飲むと「全力」出せます。 「副作用の出やすい体質」だと同じ事をするともうろうとして寝てしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし薬系はちょっと怖いので、控えておきます。。

• NURU_osan
回答No.2

イライラの原因は受験失敗への不安でしょう。  目をそむけるのは逆効果です。  あなたにピッタリな内容のTV番組がありました。  その内容を紹介しているサイトのURLを添付しておきますので、参照してください。  そこに紹介されている脳トレーニングを試してみると良いと思います。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120111.html
質問者

お礼

目をそむけないようにします! あとごめんなさい、携帯だからか、URLが表示されませんです(>_<) 親切に回答してくださったのに申し訳ないですorz

• 1992SY
回答No.1

頑張れ!! 焦っちゃダメだよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます!!