• 締切済み

二浪か後期受験で大学に入るか悩んでます

一浪しましたが失敗した者です。 敗因は大した理由もないのに浪人(学歴欲しさ)と圧倒的な勉強不足です。 親は浪人してもいいと言ってましたが母子家庭で僕がこれ以上浪人したら母親には負担をかけてしまい、弟の受験に影響が出てしまうので浪人するのは気が引けます。 このまま二浪するよりは後期受験で大学に入った方がいいでしょうか?

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.3

私なら一縷の望み掛けて後期受験です。 しかしねえ、前期より後期の方が倍率が高くなるのは言うまでもありません。 圧倒的な勉強不足。 これをどう解釈するか、ですね。 浪人するにしても来年が最後ですよ。 どっぷりゆとり教育で過ごしてきたあなたですから、次の先はないですよ。 言っている意味分りますよね?

• organic33
回答No.2

迷う理由が解りません。 門戸を開いている大学があるなら挑戦、挑戦でしょう。

• nagaineko
回答No.1

>圧倒的な勉強不足です。 謙遜して過小評価してるのか、事実なのか、はかりかねますが、 もし、事実なら、時間とお金の無駄なので、身の丈に合った大学に 入るべきでしょうね。 >二浪するよりは後期受験で大学に入った方がいいでしょうか? それは、あなたの決めることです。 いいかどうかはわかりませんが、圧倒的な勉強不足っていわれると、 それはもう、どうしようもないですよね。 致命的だと思います。