• 締切済み

プリンタと無線LAN親機の接続

プリンタサーバーにしていたPCがご臨終したので、 プリンタと無線LANの親機を接続したいと思っていますが、 USBとLANの口を持つリンクケーブルなどで直につないでも認識するのでしょうか? セキュリティ上の問題も出てきそうですが、この際無視します。 無線LAN対応のプリンタを買えばよかったと今更後悔していますが、 未だ現役なプリンタくんを買い換えるのはかわいそうですし、 我が家の予算委員会で通るはずがないので、 買い換える案はなしの方向でおねがいします。 無線LANの親機もプリンタサーバー機能はありません。 もしかしたらこっちを買い替えたほうが安上がりかもしれませんが、 今回は 「ケーブルでの対応ができるか」 を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

ネットワーク機能の無いプリンターだと難しいでしょう。 IPアドレスの設定が出来ないでしょう。 残っているPCをプリンタサーバーとするのが最も低予算でしょう。 将来、予算取れたら。 ・プリントサーバーを(適合プリンターか下調べ要) http://buffalo.jp/product/wireless-lan/print-server/lpv4-u2-300s/ ・プリンタサーバー機能付き無線LANルーターを(適合プリンターか下調べ要) ・無線LAN対応プリンタを どれも数千円ぐらいから購入可能ですね 余談 キャノンの無線LAN対応プリンタには自動ON/OFF機能がある複合プリンターがあります。 EPSONのプリンターにはその機能が無いのが残念です。

• k-josui
回答No.1