• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANの親機の接続が分からないです…。

無線LAN(親機、子機セット)を買ったのですが、 親機の繋ぎ方がいまいち分かりません。 光Bフレッツの有線デスクトップのモデムと無線LANの親機を接続し、 別部屋のノートパソコンでインターネットを接続したいと思って おります。 今の光Bフレッツは、「ひかり電話対応Volpアダプタ」(モデムのような機械)と「CTU」(モデムのような機械)と 「VDSL<N>A-100E」(モデムのような機械) 上記の3つのモデムのような物が接続されています。 (以前ADSLの時はADSLモデム1つだけでした) 親機と親機購入時の付属のLANケーブルで、上記のどの「モデム?」に接続したらいいのか分かりません。 とても困っています。少しでも良いので助言をお願いしますm(_"_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無線LAN機器以外の、つまり今まである機器で正常にインターネットとIP電話を利用できていると仮定します。 その場合は、CTUのあいているLANコネクタに無線LAN親機のWAN側を配線します。 あとは子機の設定を説明書を見ながら行ってください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

繋ぐ場所は今パソコンを繋げている場所です。 ただ、繋ぐことで他にLANポートが無くなってしまう場合は別途HUBを購入し間にHUBを入れて下さい。

• 回答No.2
  • smpc

無線ルーターを繋ぐのは、今パソコンがつながっているところでOKです。 今パソコンがつながっているケーブルを抜いて、そこと 無線ルーターの「WAN」を繋ぎます。 そして無線ルーターの「LAN1」にパソコンを繋ぎます。 あとはパソコンからルーターの設定画面にログインして、無線の設定をすればOKです。 WPA2-AESなどで暗号化しておくのを強くお勧めします。