• 締切済み

オムライス

作り方を教えてください

みんなの回答

回答No.2

中身は 玉ねぎみじん切り 鶏肉小間切れ これを炒めてご飯を入れて炒めて味付けは塩胡椒少々 これにトマトケチャップで味を整えて中身は出来上がり フライパンにといた卵を流し込み 上が半熟の状態で中身を乗せて包んで出来上がりです 包むのが自信が無ければ中身を皿にもって形を整えて 上から卵焼きを乗せて布巾で上から包み込んで下さい オムレツを造れれば中身の上に乗せて 食べる人の前で切り開く方法も有ります オムレツの中身が半熟なら尚結構ですね❗ 中身をチャーハンにしても面白いですよ\(^-^)/

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

日本で一番有名なオムライスです http://www.taimeiken.co.jp/faq/index.html

関連するQ&A

  • オムライスの作り方

    私はオムライスが好きでよくレストランなどでオムライスを食べるんですが 本とかを見てもあまりオムライスの作り方が載ってないので だれか分かる人教えてくれませんか? あと卵が半熟の状態であるやつをどうやって作っていいか教えてください。

  • オムライス

    愛媛の松山でおいしいオムライスのお店を教えてください!

  • オムライス

    上手にオムライスを作りたい、そして食べたいponです。おはよーございます。 ナイフで切ると中身がとろーーとでるおいしいオムライスの作り方のコツがありましたら是非教えてください。お願いします。

  • オムライスを作りたくて

    オムライスを作りたくて友達に頼んだら,板前さんに聞いたと言ってレシピを預かってきたが私には解らないところがありまして(マダラと言うのが解ら無いです)(マダラかまだら)解らないです。友人に頼ん人に頼んだから自分も解らないです。マダラとは何でしょうか。

  • オムライスにかいてあったら思わず笑っちゃうもの

    オムライス(オムレツでも可)の最後に、トマトケチャップをかけると思いますが、それで名前やイニシャルを書くのはよくありますよね。 それ以外で、書かれていて(描かれていて)思わず笑っちゃうようなものって、何があるでしょうか? 実際にかいてあったことでも、空想でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • オムライス

    自宅でオムライスを練習しています。フライパンの中でライスを卵で包めるようになりたいです。 実際に卵やライスを使わずに、包む練習のみをしたいときは、布か何か…適したもの ありますでしょうか?

  • オムライス

    夕飯にオムライスって、物足りないですか? 旦那はがっつり食べる人です。 オムライスとスープとサラダがあれば私はだいぶ満足ですが、男の人にとってはオムライスってお昼って感じですか? オムライスとスープとサラダで足りない場合、他に何を作りますか?

  • おいしいオムライス

    大阪、兵庫、京都でオムライスの有名なお店を教えてください! 凄くおいしいオムライスが食べたいです!!よろしくお願いします。

  • おいしいオムライス

    おいしいオムライスの店を探しています。愛知県の東三河地方でおいしいオムライスの店を知っている方教えてください。お願いします。

  • オムライスのきれいな作り方

    私はオムライスが大好きなのですが、自分で作ろうにも中々上手く出来ません。味付けは問題ないのですが、卵できれいにケチャップライス(チキンライス?)を包むことができません。卵が破れたり、包めたとしても卵が硬くなっていてふんわりしたものができません。フライパン選びから始めたほうがいいんですかね?本などでも読んだのですが、コツなどを教えていただけると助かります。皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 あと、質問ついでにお聞きしたいのですがオムライスはオーソドックスなものが好きですか?それともタンポポオムライスのように半熟オムレツをのせたものとどちらが好きですか?私は前者のほうが定番って感じで好きです、で、断然ケチャップ派。最近はドミグラスソース派も多い気がします。皆さんはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう