• 締切済み

オムライス

作り方を教えてください

みんなの回答

回答No.2

中身は 玉ねぎみじん切り 鶏肉小間切れ これを炒めてご飯を入れて炒めて味付けは塩胡椒少々 これにトマトケチャップで味を整えて中身は出来上がり フライパンにといた卵を流し込み 上が半熟の状態で中身を乗せて包んで出来上がりです 包むのが自信が無ければ中身を皿にもって形を整えて 上から卵焼きを乗せて布巾で上から包み込んで下さい オムレツを造れれば中身の上に乗せて 食べる人の前で切り開く方法も有ります オムレツの中身が半熟なら尚結構ですね❗ 中身をチャーハンにしても面白いですよ\(^-^)/

• dogday
回答No.1

日本で一番有名なオムライスです http://www.taimeiken.co.jp/faq/index.html