• ベストアンサー

オムライス

オムライスには デミグラスソースですか? ケチャップですか? 僕はデミグラスソースです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

同じくです。 卵はふんわりが良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

中身次第ですね。 チキンライス(ケチャップライス)なら、トマトソース(甘みが少なく酸味が強いもの)のほうが好みです。 ガーリックライスor炒飯なら、デミグラスソースの方が合うと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナルオムライスの作り方

    私は、オムライスが大好きなのですが、 定番のケチャップライスのオムライスの作り方しか知りません。 お店にあるような 「和風の~」 とか、 「デミグラスソースの~」 とか、いろいろな種類のオムライスを自分で作れるようになりたいです。 そこで、みなさんの知っているオムライスのつくりかたを教えてください!!

  • オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き

    オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き? ・オムライスはデミグラスソース派ですか? ケチャップ派ですか? ・オムライスの玉子は、とろとろふんわりの玉子が乗ってるのがいいですか? 薄焼き玉子でチキンライスが包まれているのがいいですか? -

  • オムライス

    オムライス: ケチャップライスで デミグラスソースではなく        ケッチャップで。 の、オムライスを作ろうと思うのですが、 普段は、 玉ねぎを炒めてミックスベジタブルを投入、ご飯とケッチャップを入れた中身に、 タマゴと砂糖をといたものを バターをひいて・・・ って、やってるのですが。 他に これをした方がいい。 みたいなことありますか? あと、卵入れてからは 何火? 中火くらいかな・・・

  • オムライスのきれいな作り方

    私はオムライスが大好きなのですが、自分で作ろうにも中々上手く出来ません。味付けは問題ないのですが、卵できれいにケチャップライス(チキンライス?)を包むことができません。卵が破れたり、包めたとしても卵が硬くなっていてふんわりしたものができません。フライパン選びから始めたほうがいいんですかね?本などでも読んだのですが、コツなどを教えていただけると助かります。皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 あと、質問ついでにお聞きしたいのですがオムライスはオーソドックスなものが好きですか?それともタンポポオムライスのように半熟オムレツをのせたものとどちらが好きですか?私は前者のほうが定番って感じで好きです、で、断然ケチャップ派。最近はドミグラスソース派も多い気がします。皆さんはどうでしょうか?

  • ドミグラスとデミグラス

    こんばんは。 今日、おいしそうなオムライスが載ってたので『ケンタロウ』の料理本を買いました。 ケチャップで炒める代わりに、ドミグラスソース缶詰で炒めるみたいです。 うちにハインツのデミグラスソースがあるのですが、一緒なものなんでしょうか? 呼び方が違うだけなのでしょうか? 教えて欲しいです。よろしくお願いします(^O^)

  • アナタは≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫どれが一番好きですか?

    アナタが一番好きなのはどれですか? ≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫ オムソバは焼きそばをうす焼き卵で巻いたものとします。 よろしくお願い致します。 私は「オムライス」が好きです。 ソースはケチャップでもデミグラでもホワイトソースでも 何でも可!

  • オムライス2

    オムライスにケチャップで何を描きますか?

  • マ・マーデミグラスソースを使ってオムライス

    マ・マーのデミグラスソース(160g)を使ってオムライスのソースを作りたいのですが 水や赤ワインをどのくらい加えたら良いのでしょうか? それと他に調味料は必要ですか? とても初歩的な事をお聞きして申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オムライスを作る時なんですが。

    コンソメとバターって入れますか?職場の女の子とオムライスについて話してたんですが、「私なんてケチャップ入れて終わりですよ!コンソメとバター入れるって初めて聞きました」「それじゃただのケチャップライスでしょ!(笑)オムライスにバターとコンソメは必須だよ」と一応教えました。 昨晩作ったオムライスです。

  • 和風オムライスの作り方を教えてください。

    いつもケチャップライスのオムライスばかりで、オムライスレストランに行くと必ず和風オムライスを食べるんですが、家でも作れたらいいなといつも思います。簡単に作れる和風オムライスがあればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

ネジの形が違う理由は?
このQ&Aのポイント
  • ネジの形が違うのは何故なのでしょうか?円錐形と六角形の違いにはどんな理由があるのでしょうか?
  • ネジの形には円錐形と六角形の2種類がありますが、それぞれの形状にはどんな理由があるのでしょうか?
  • ネジの形が円錐形と六角形で異なるのは何故なのでしょうか?形状の違いにはどんな意味があるのか気になります。
回答を見る

専門家に質問してみよう