• ベストアンサー

オムライスにかいてあったら思わず笑っちゃうもの

オムライス(オムレツでも可)の最後に、トマトケチャップをかけると思いますが、それで名前やイニシャルを書くのはよくありますよね。 それ以外で、書かれていて(描かれていて)思わず笑っちゃうようなものって、何があるでしょうか? 実際にかいてあったことでも、空想でも構いません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

実際にあったことです。 私は家で仕事、家内は外で仕事。 ゴミ出しを頼まれるのですが、何度も忘れる。 どこか書いておいてくれ。 昼ゴハンのオムライスにケチャップで「ゴミ」 あっ! ゴミ出しAM9:00までなんですよ。昼ごはんに書かれても・・・

kumiq001
質問者

お礼

なかなかお茶目な奥様で、お幸せそうですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#208863
noname#208863
回答No.17

   甥に作ってあげるときに、ひらがなで「しゅくだいは?」って書くとすごい勢いで完食して無かった事にされちゃいます^-^;

kumiq001
質問者

お礼

証拠隠滅(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.16

こんにちは(*^-^*) 親子丼

kumiq001
質問者

お礼

鳥と卵で、間違いではないですねー。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

noname#209046
noname#209046
回答No.15

1000kcalブタの鼻のマークが書いてて笑えました。

kumiq001
質問者

お礼

ダイエット中は、常に意識! お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

回答No.14

「ぷぅ~」とモリモリ山 ソフトクリームではなく、あっちです 食べる気なくしますよね…?

kumiq001
質問者

お礼

突っ込んでいいのかよくないのか・・・。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.13

前におっぱい型にもられたオムライスにケチャップで乳首がかかれてあって吹き出しました

kumiq001
質問者

お礼

色っぽいオムライスの完成です・・・ね? お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

回答No.12

「酒が飲みたい」ですお(= ω =)うーい♪ オムライスをアテにしてはお酒は飲めないですお(= ω =)うーい♪ skyhigh555は、オムレツでなら飲めますお(= ω =)うーい♪ おおおおおおおおおおおおおおお(= ω =)うーい♪

kumiq001
質問者

お礼

飲める方は何ででも飲めると聞いたことが。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

noname#209009
noname#209009
回答No.11

こんなの

kumiq001
質問者

お礼

素晴らしい!の一言に尽きるオムライスになりそうです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

noname#208605
noname#208605
回答No.10

オ ム ラ イ ヌ

kumiq001
質問者

お礼

あ、はみ出た・・・? お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.9

嫁が「チャーハン」と書いてたことがあります。

kumiq001
質問者

お礼

似て非なるもの。でも美味しければ全てよし、ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

回答No.8

愛してる とか書かれると思わず笑っちゃいますね。

kumiq001
質問者

お礼

思わずニヤッ。 お礼が遅くなり申し訳ございません。楽しい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オムレツorオムライスに書いた(描いた)もの

    オムレツやオムライスが完成して仕上げにケチャップで名前やイニシャルを書くのは定番ですが、他にどのようなものを書いたor描いたことがありますか? 私はハートを描いて主人に出したら、ニヤッと笑って食べてました。

  • アナタは≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫どれが一番好きですか?

    アナタが一番好きなのはどれですか? ≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫ オムソバは焼きそばをうす焼き卵で巻いたものとします。 よろしくお願い致します。 私は「オムライス」が好きです。 ソースはケチャップでもデミグラでもホワイトソースでも 何でも可!

  • オムライスのきれいな作り方

    私はオムライスが大好きなのですが、自分で作ろうにも中々上手く出来ません。味付けは問題ないのですが、卵できれいにケチャップライス(チキンライス?)を包むことができません。卵が破れたり、包めたとしても卵が硬くなっていてふんわりしたものができません。フライパン選びから始めたほうがいいんですかね?本などでも読んだのですが、コツなどを教えていただけると助かります。皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 あと、質問ついでにお聞きしたいのですがオムライスはオーソドックスなものが好きですか?それともタンポポオムライスのように半熟オムレツをのせたものとどちらが好きですか?私は前者のほうが定番って感じで好きです、で、断然ケチャップ派。最近はドミグラスソース派も多い気がします。皆さんはどうでしょうか?

  • 皆さんが好きなオムライスは、どっちのタイプですか?

    オムライスといえば、ケチャップライスを卵焼きで木の葉型に包んで、ケチャップを上からかけるイメージが強いですが、一方で、ライスの上に半熟状態のオムレツを乗せて、上で真ん中から割ってデローンと流すタイプもあります。 そこで、皆さんはどっちのタイプが好きですか?

  • オムライスのバターライス・トマトソース

    いつもお世話になっています。 オムライスを作る予定です。 今回はいつものケチャップではなくバターライスにトマトソースをかけて食べてみたいと思っています。 でもバターライスかトマトソースに使おうと思っていたコンソメが無いことに気づきました・・・ コンソメなしでもバターライス、トマトソースは美味しく作れますか? レシピを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(オムライス)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の文を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    オムライス  今日、私の大好きな料理オムライスをチャレンジしてみた。オムライスという料理を知ったのはまだ大学生の時だった。日本人の友達とある日本の漫画喫茶で食事をする時に、出会った。とてもおいしいと思った。それ以来、あちこちでオムライスを食べていた。しかし、自分の家で一度も作ったことがない。先日、母が先に作ってみた。なかなかいい感じだった。今日、母がそばで指導しながら、私が作ることになった。  まず、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、トマト、カルパサを細かく切った。カロリーに気にしているので、トマトソースの変わりにトマトを使った。それから、火を通し、しばらくしてからご飯を入れて一緒に炒めた。  次にフライパンを持ち出した。たまごの液を加熱された後のフライパンに注いだ。健康のために、バターとミルクは使わなかった。たまごの液が丸く伸ばすようにフライパンを揺らし、たまごの皮ができた。  お皿の上にたまごの皮を敷いて、先ほどのチャーハンを真中に載せた。手を洗い、たまごの皮をちょっと取って真中へ包み、ひっくり返した。おっと、ちょっと破れた。最後にトマトソースをかけ、私なりのヘルシーなオムライスレシピができた。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ケチャップやドレッシングを入れる容器

    こんにちは。 よく、食べ放題のお店なんかで、ケチャップやドレッシングを、入れている容器がありますよね。 先が細くなっていて、ケチャップ何かが細く出てくるやつです。 オムライスに絵が描きたいので、あれが欲しいのですが、名前が分からず探せません。 お分かりになる方、お名前と、できればネットで売っているお店を教えてください。

  • 【最高の】オムレツ・オムライス・スクランブルエッグを作りたい!!

    料理はそれなりに出来るのですが、やはりシンプルなものは奥が深い。 一つのものは数日に一回しか作らないのですから、レストランの卵料理のように、芸術的なものを作れるようになる方が難しい。 しかし!やっぱりおいしい卵料理を作りたい、そして食べたいのです。 我が家ではテフロンのフライパンを使用しています。 ちょっとテフロンがはげかけているので、部分的にくっついたりしますが… オムライスはオープンが好きですが、どうもオムレツを乗せて切る方法だと難しく、開いた状態で乗せていますができればオムレツも半熟に作れるようになりたい。 固まってしまうか、じゅくじゅくすぎてしまいます。 最近は理想に近い半熟加減も作れるようになって来ましたが、それでも開いた状態が元なので火が通ってる部分が厚みがありすぎるんですよね。 卵は2~3個、塩・胡椒が多いです。牛乳を入れていた事もありますが、どうも入れても入れなくても仕上がりが変わらないので(※腕の問題だと思います)これでやっています。 そこで、映像付きのサイトをご存知の方、教えていただきたいです。 用意してやる!というスゴ腕の猛者の方からもお待ちしております。 自分では混ぜる部分がネックだと思っているので、どうしても実際まぜている所を中心として動画を見ないと習得が難しいのではないかと思っています。

  • トマト以外で作られたケチャップ

    トマト以外で作られたケチャップ このまえトマト以外で作られたケチャップがあるかどうか質問させていただき、 トマトケッチャップ以外のケッチャップがあることが分かりました。 http://okwave.jp/qa/q6088191.html そこでみなさんにもう一度教えていただきたくおもいました。 トマトいがいどんなケッチャップをしっていますか?経験しましたか? 経験していたらその感想など教えてほしいです。

  • ケチャップを大量に使う料理

    賞味期限がヤバメのケチャップがあります。 ナポリタン、オムライス以外で、 ケチャップを大量に消費する料理をご存じの方、おしえて下さい!! 宜しくお願いします。