• 締切済み

ケチャップやドレッシングを入れる容器

こんにちは。 よく、食べ放題のお店なんかで、ケチャップやドレッシングを、入れている容器がありますよね。 先が細くなっていて、ケチャップ何かが細く出てくるやつです。 オムライスに絵が描きたいので、あれが欲しいのですが、名前が分からず探せません。 お分かりになる方、お名前と、できればネットで売っているお店を教えてください。

noname#62838
noname#62838

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.1

ディスペンサーでしょうか? (下記URLに写真が載っています。 販売もされてるようですが、検索で最初に出てきたので私のオススメというわけではありません) 合羽橋や東急ハンズには必ずあると思いますが、お近くのホームセンターでも扱ってると思いますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/~yamashita/takoyaki/list/dispenser.htm
noname#62838
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!! 一般でも販売されているんですね。 探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マヨネーズ、ケチャップのような平たい容器はどこに?

    マヨネーズやケチャップが入っているような平たい容器を探しています。見つかるのは円筒形ばかりです。 上から見ると楕円形のような奥行きのない容器がいいです。別に楕円形にこだわるわけでもなく、四角形でもいいのですが、手で握るとヘコむくらいの柔らかさがあるのがいいです。 このような容器に専門的な名前があるなら教えてください。

  • レストランのケチャップ

    レストランのオムライスにかかっているケチャップはトロリとしてお皿の方へ垂れています。 市販のケチャップをあのようにトロリとさせるには何で緩めるのですか。 検索しましたがトロリとした卵のオムライスしか見当たりません。

  • 美味しい~オムライス&ドレッシング

    美味しいオムライスの作り方、少し変わってて面白いオムライス 知っている方、 ごまのドレッシングとかドレッシングのおすすめがある方、そういうのが載っているお勧めの 本などありましたら教えてください!! なんでもおいっしいのをお勧めして欲しいです!!! よろしくです。

  • 個包装のケチャップを売っているところ

    個包装のケチャップを売っているところを教えてください。 コンビニでもらえる、マスタードとケチャップが半分ずつ入っていてプシューっと出すやつも嬉しいです。 20~30個必要なので、なるべくならお安く手に入れたいです。 ネットのお店でもかまいません。 近くのスーパーや業務用スーパーも見ましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします!!

  • ケチャップを使って炊き込むご飯について

     よろしくお願いします。電気ジャーでケチャップご飯(オムライス用のご飯を作ってみましたが、なぜかご飯は完全に炊けずにスイッチが上がって”ほち”状態になって、芯が残ってうまく炊けません。  これはガスの炊飯ジャーで作るとうまくできるのでしょうか?ケチャップを使わない(ピラフやターメリックライス)等はうまく炊けたのですが、なぜかケチャップを使用すると、うまく炊けません。ジャーに問題があるのでしょうか?どなたかケチャップを使用して炊いた方教えてください。よろしくお願いします。 又レシピがうまくできません。ケチャップの分量とチキンコンソメの割合等、おいしくできるレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • ケチャップを大量に使う料理

    賞味期限がヤバメのケチャップがあります。 ナポリタン、オムライス以外で、 ケチャップを大量に消費する料理をご存じの方、おしえて下さい!! 宜しくお願いします。

  • あまったケチャップライス

    オムライスを作った時のケチャップライスがあまってしまいました。 他の料理にしたいのですが(リサイクル?) 料理に詳しくなく、全く何も思いつきません。 どなたか料理の得意な方、お助けください! ちなみにケチャップライスには 鶏肉 みじん切りの玉葱(初心者ゆえ大きなみじん切りですが…) 人参 が入っています。 よろしくお願いします。

  • ドレッシングの詰め替え販売

    こんにちは。 レストランを運営している会社の本部スタッフですが、お店で出しているドレッシングを売って欲しいとお客様より依頼が多いので、PB製品を作ってもらおうかと見積りを取りましたが、相当なロット数が必要とのことで断念しました。そこで、お店に入れてもらっている1リットル容器のドレッシングから、200mlの容器に店舗にて移し替えて販売しても問題ないでしょうか? ラベルだけはシール業者さんに依頼しようかと思っています。

  • わさび風味ドレッシング探してます!

    わさび風味のおいしいドレッシングがあったのですが、容器を捨ててしまったので、正確な商品名やメーカーがわからなくなってしまいました。 名前は「魚介類用ドレッシング」というようなものだったと思います。「わさび風味」とも描いてあった気がします。 容器はプラスチックで、蓋が黄色だったと思います。 味は、わさび風味の醤油ベースです。 近所のスーパーで買ったと思うのですが、どこを探しても見つからないのです。 名前や容器の色などは曖昧な部分があるので、近い物をご存知の方はぜひ教えてください!! ちなみに、マグロとアボカドのサラダとかもやしのゆでたものに使ってました。さっぱりしてて美味しかったです。

  • 料理店の様なサラダとドレッシング

     一応検索したのですが 余りにも多すぎて目的の情報が得られなかった為質問させていただきます   1)我が家のサラダはいまいち美味しくありません 理想で言えば料理屋で出てくる様なサラダなのですが 思うに家のサラダと料理店のサラダの決定的な違いは「臭み」だと思います   自分のうちで作った(親が)サラダは如何しても野菜特有のにおいが強い場合があり、あまり量が食べられません。 その反面料理屋で出てくるものはシャキシャキとしていて臭さもなくて野菜の苦手な私でも食べることが出来ます   例 家庭のレタス:臭み?があり少しかんでは水で押し込んでしまう 店のレタス:普通に食べれる   といった具合です 母親が言うには「水に浸けていたんだろう」とのことですが 本当にこんな事で美味しくなるのでしょうか もしそうなら、どのように(時間や加減)すれば良いのでしょうか?     2)あと、良く料理にかかっているドレッシングなのですが ややオレンジ色(赤みががった)をしたドレッシングで 甘酸っぱいというか多分マヨネーズとケチャップ使っているのかな? というドレッシングがあります なぜかこのタイプのドレッシングが店に在るのを見たことが無いんです オイルが分離している様なものは良く見ますが・・・ 良く売っているオイルが分離している様なものはどうにも苦手で・・ 普段はケチャップを山掛けにしてごまかして食べているんですが いかにも体に悪そうですし、野菜が生臭いとそれでも余り食べれません   アドバイスいただけませんか

専門家に質問してみよう