• ベストアンサー

アナタは≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫どれが一番好きですか?

アナタが一番好きなのはどれですか? ≪オムライス・オムレツ・オムソバ≫ オムソバは焼きそばをうす焼き卵で巻いたものとします。 よろしくお願い致します。 私は「オムライス」が好きです。 ソースはケチャップでもデミグラでもホワイトソースでも 何でも可!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.3

私は、オムライスかな~。ケチャップ味のご飯が入っているやつ。 あと、中のご飯がカレーピラフだったらウレシイです。ばあちゃんが好く作ってくれたんですよ、チャーハンとかの残飯整理だったりして。 オムソバも捨てがたいんですが、敢えて「オムライス」に一票です。 焼きソバには、揚げ目玉焼きが乗ってるのも、美味しいですよ。 オムライス=嬉しさ度95% オムソバ=嬉しさ度80% オムライス=嬉しさ度70% です。

hisae213
質問者

お礼

嬉しさ度を現わして下さってありがとうございました。 私もオムライスはケチャップ味の濃いのとカレー味のが 好きです! 焼きそばに揚げ目玉焼きがのってるのって美味しそうですね! 今度家で作ってみたいです。 いろいろとありがとうございました。 PS:一番下のオムライス=嬉しさ度70%はオムレツですよね!

その他の回答 (13)

• chirobu-
回答No.14

オムライスです。ソースはケチャップとか、トマトソース的なものでよろしく!玉子の黄色とご飯の赤と、グリンピースの緑色がベストマッチなのYO。

hisae213
質問者

お礼

はい、かしこまりました。 理想のカラーのオムライスですね! 彩って食欲に大いに関係しますよね?

• neco8715
回答No.13

昼・夜ご飯ならオムライス 朝ごはんならオムレツ 居酒屋ならオムソバ

hisae213
質問者

お礼

その時間に相応しいメニューってありますよね。 たしかに回答者さまのおっしゃるとおりです。

noname#130062
noname#130062
回答No.12

すんません。オムレツです。出来のいいプレーン・オムレツを塩で・・・・・。 (スタンダードな卵4個だとドクターストップがコワイですw)

hisae213
質問者

お礼

オムレツもオムライスも卵って結構使いますよね? そう考えると怖い気も・・・ 私は家では両方とも1個半~2個しか使いません(一人前)

• dell_OK
回答No.11

オムライスかな。 中はチキンライスで、ソースはいりません。

hisae213
質問者

お礼

お店によってはソースかかっていない 場合も多いですね! 私は両方大好きなのです・・・

noname#72640
noname#72640
回答No.10

3つ一緒に食べるのはダメですかお?(^ω^) どれか1つならオムライス3人前ですお(^ω^) あ、オムレツでもオムソバでも3人前以上で お願いしますお(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

3つ全部食べて下さいお(^ω^) もうこうなったら大食い選手権にでも出て下さいお(^ω^)

• goook
回答No.9

オムライスは主食で大好き オムレツはオカズで大好きですので比べられないかな。 オムソバ知らなかったので調べたら大阪が発祥みたいですね。 そういえば祭りの屋台なんかで見たことがあるのを思い出しました。 屋台だけの創作メニューでちゃんとしたメニューって初めて知りました。 東京で育った私はオムライス・オムレツしかちゃんと知りませんでした。 周りに聞いても聞いたことある程度で食べたことある人が居ない。 写真で見た限りで比較するとオムライスが良いかな~ 焼きそばはそのまま食べたいです。 北極星のページ見てみました。オムライス旨そうですね。 半熟より薄焼き卵が定番かな。

hisae213
質問者

お礼

オムレツは主食としてそれだけで食べれますね。 オムレツはプレーンなのと中にお野菜やら何やら いろいろ入れてるのも多いですがおかずです・・・ オムソバはあっさりしてます。 私がよく食べるのはうす焼き卵で焼きそばを巻いたもの のみです。でも卵にもソース(マヨネーズ等)もかかって るんですよ。 一度挑戦してみてくださいね!

noname#71918
noname#71918
回答No.8

おはようございます。 北極星のページ見てみました。オムライスも勿論美味しそうでしたが、店構えにも惹かれました。お座敷なんですね。 へェ~。 大阪へは年一くらいで遊びに行くのでぜひ行ってみます。情報ありがとうございました。  私の良く行くお店は、とんかつ屋さんでオムライスはメインではないのですが、豚肉を使ったケチャップライスでコクがあって美味しいんですよ。

hisae213
質問者

お礼

是非「北極星」に一度足をお運びくださいね。 いえ!私は関係者ではありませんので・・・ 豚肉入りのケチャップライスなんですね。 まだ食べたことないですね。 コクがあるのも良いかもです。

回答No.7

オムラ・イ・スです。 オムレツは量がすくないからダメです。 オムそばは・・・う~ん捨てがたいのでーす。 よ~く寝ました^^。よけいにオムライスが食べたいです。「大阪の北極星っていうお店」・・・・そんなにおいしいのですか? オムライスに限って、あまり「これはうまい!」っていうのに出会ったことがあーりません。「ポムの○」は量が多いだけですし・・・・でっすよね~? では調べて行ってきますね。感想はまた後ほど・・・です。 皆さんにお礼書かなきゃいけませんね。いそがすぃーです。

hisae213
質問者

お礼

サトタン同じだね~ オムソバも美味しいですぞ! まだ「北極星」行ってないの? 量は多かったですし味も良い方だと思いますよ。 何かとても忙しそうですね! 又休憩しに遊びに来てね~。

• rocknrose
回答No.6

お間抜けのNo3です。そうです、70%のヤツはオ・ム・レ・ツでした~。ご指摘、ありがとうございます。 今、思い出したんですが、昔、東京のあるレストランで食べたオムレツは、感激度120%ってのがありました。 いや~、白ワインといいマッチング!素晴しいバターの風味とマッシュルームと香草が入っていて、「卵ってこんなに美味しかったんだ!」って目から鱗になりました。でも、どこだったか覚えてないんですよ(涙。 また、食べたいです。

hisae213
質問者

お礼

こんな夜中にご回答いただき感謝します。 東京のレストランでのオムレツ忘れられない味 なんですね? お店どこだったんでしょうね・・・ 私のオムレツの思い出は大阪梅田ヒルトンホテルのモーニングでの プレーンオムレツです。 物凄く美味しかったです! 私も回答者さまと同じく「卵って美味しいな」と思いましたよ。 又美味しい味に出合えると嬉しいですね? いろんなお話をお聞かせいただきましてありがとうございました。

• embep
回答No.5

オムライスです。 今一人暮らしなのですが、三日に1回は必ず食べています。 アレンジで色々な栄養も摂れますしね。 本当はメニューにないのですが、好きすぎて大学の食堂にも内緒でオムライスを作ってもらってます。 オムライス  サイコーーーーー!

hisae213
質問者

お礼

オムライスが大好きなのですね! アレンジまでなさってるのは 素晴らしいですね。 見習わなくては・・・。 でも美味しく食べるのが一番です。 本当にオムライス サイコ~ですね! ご回答ありがとうございました。