彼氏だと思ってた人に二股されていました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏だと思ってた人に二股されていました。初めての質問失礼します。
  • 付き合っていると思っていた人に実は彼女がいたことが判明し、今ノイローゼ寸前のような状態です。
  • 私は今、大学生なのですが、同じ学科の人とこの春から仲良くなりはじめ、半年以上ほぼ毎日LINEをしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏だと思ってた人に二股されていました

初めての質問失礼します。 クリスマス直前の時期に、付き合ってると思っていた人に実は彼女がいたことが判明し、今ノイローゼ寸前のような状態です。発覚した3日後に話し合いをして、別れる意思を示しましたが、相手は私の気持ちを全く理解していないようで、今でも普通に連絡をとってくるし、私も未だに嫌いになれず、連絡が来ると嬉しくて反応してしまい、より一層自己嫌悪に陥って、最近気が狂いそうです。 私は今、大学生なのですが、同じ学科の人とこの春から仲良くなりはじめ、半年以上ほぼ毎日LINEをしていました。私は今までまともに交際したこともなく、決して軽々しく異性と親しくするタイプではないのですが、その人と仲良くするにつれて、異性に対する考え方も徐々に変化し、友人として、2人で遊んだり、飲みに行ったりもしました。ただ、その時は自分の気持ちを見ないふりしていましたが、やっぱり2人で遊んだり1日も欠かさずLINEをしていたのは、その人のことが好きだったからです。でも、何度遊んでも告白してくる素振りもないし、自身の恋愛観について、かなりえげつないというか、あけすけに打ち明けてくるので、私に対して一切恋愛感情を持ってないんだなと思い、切なくなったのを覚えています。この人は私を好きではないから諦めようと思いながら、なかなか踏ん切りがつかず夏休みの間もずっと連絡をとって遊んでいました。しかし、夏休みの終わりに、友人数人と旅行をしたときに、お酒を飲んだのですが、そのときに抱きしめられました。もちろん男女別々で部屋をとっていましたが、友人たちが気を利かせて、2人きりで朝まで過ごしました。私はずっと寝たふりをしていたのですが、ずっと固く抱きしめられて、キスも何度もされたのでびっくりしたのと同時にすごく嬉しかったです。ファーストキスでした。私は愚かなので、ようやく付き合えると思いました。けれど、旅行から帰宅した日に話合いたいといったら、しばらく待ってくれと言われ、少し不安になりましたが、信じて疑いませんでした。旅行から2週間後にようやく会えて、朝からデートして楽しみました。日も暮れてから漸く、旅行の晩での出来事の話になり、向こうが何も言わずに黙っているので、私の方から勇気を出して、私は振られるのか?と聞いたら、振らないし、むしろ結婚してほしいけど、今は付き合えないと意味のわからない答えが返ってきました。訳がよくわからないので帰宅してから、私は失恋したんだよね?と確認すると、今は俺がクズだから、付き合えない、後期の間に治すから、後期が終わって、クズが治ったら結婚してほしい笑と言われました。私は、バカにされてるとは思いましたが、内心結婚してほしいの言葉が嬉しかったのもあって、早くクズを治してね(待つよ)と答えてしまいました。今にして思えば、彼女がいたから付き合えなかったんですね、てっきり勉強やバイトを頑張ってクズを治すという意味だと思っていました。(単位を落としまくっている人なので)私は本当にバカだと思います。でも、旅行のときに、彼女が出来たと打ち明けてくれたら軽い失恋で終われたのにと、悲しくてたまりません(旅行の一週間前からサークルの後輩と付き合っていたようです) 今はクズだから付き合えないの意味を全く理解してなかった私は、疑うこともなく、後期が始まってからも何度も遊んで、LINEもしつづけました。先月は、ほぼ毎週末会ったし、2回ほど下宿先に、遊びに行き、一度部屋にも泊まり、もちろんそういうことにもなりました。(最後まではしていませんが)LINEも、たぶんしなかった日は1日くらいしかなかったと思います。クリスマスも2人で、遠出をして泊まる予定でした。まさか、二股をかけているとは微塵も考えていませんでした。 何度もほぼ付き合っているよね?とは思っていましたが、言葉では言われてないので、学科の友達にも、親友1人を除いては言っていませんでした。特に、学科内にその人の元彼女がいて、私はその子と仲がいいので特に言いにくかったんです。でも、いつまでも隠しておくのも気が引けて、勇気を出して打ち明けたら、え?あいつ彼女いるよね?と言われました。まさかとは思いつつ、そういえばしょっちゅうLINEの通知がくる後輩の女の子がいたため、本人に確認したところ、全く言い訳をすることもなくあっさりと認めました。後輩の女の子が正式な彼女で、私は浮気相手の立場だったようです。向こうが本命なのかと聞いたら、彼女にしたいのは後輩で、結婚したいのは私などとぬけぬけといい、私のことは嫁にもらいたい思っている、彼女にはこのまま何も打ち明けずに付き合い続けると言われました。もう、訳が分からなくなって発狂寸前でしたが、一度きちんと話し合わなければとおもい、後日改めて話合うことにしました。話し合いまでもLINEをしていましたが、相手は完全に開き直っている様子で、とても傷つきました。こちらも感情的になり、死んでとか、殺したいなどと暴言も吐いてしまいました。言い訳を全くしてくれなかったのが悲しかった。 話し合いのときに、相手は、私が怒り狂って罵ってくると予想していたようですが、私はまず、LINEでの暴言を詫び、今まで本当に楽しかった、ありがとうと号泣しながら伝えました。とても意外だったようで、罪悪感を1番感じると言われたので、私は泣きながら、自分がどれだけ好きだったのかを伝えて、学科の友達にバラして居場所をなくしたり、彼女に私の存在をバラすなどという安易な不幸に落ちてほしいんじゃない、将来結婚して家庭をもって、大事な存在ができて、愛し愛され本当の幸せを知った時に、私の存在を思い出して、私にしたことがどれだけ酷いことか思い知ればいい、1番幸せなときに1番不幸になる呪いをかけにきたと、告げました。だから、学科の友達にもバラさないし、大学で会っても不自然に、見えないように努力するといいました。向こうは、私が付き合ってくれるという保証があるなら、彼女と別れてサークルも辞められるけど、保証がないなら別れられないとはっきり言っていました。本当に、私のことをバカにしていると思います。私のかけた呪いもよくわかっていないようで、肩の荷が下りてスッキリしたなどと言っていました。最後に、大事にすべきだったのは私の方だった、後輩とは年明けか後期が終わったら別れるから、許してくれるか?と聞いてきました。私はそのときに、ありえないと答えるべきだったのに、咄嗟にわからないと言ってしまいました。そのときは、相手に無駄な期待を持たせようという復讐心からそう答えたのだと思っていましたが、本当のところ、私自身未練たらたらだったんだと思います。どっちにしても最悪ですね。 話し合いの翌日は、私側は言いたいことを全て言ったし、本当に長い話し合いだったのですが、1度も暴言を吐いたり詰ったりしなかったため、罪悪感を感じることもなく、スッキリとした気持ちでしたが、しかし、そんなにすぐに傷が癒えるわけもなく、その人の顔を見るだけで動悸がするし、LINEがきたらもう何も手につかなくなってしまいます。本当に反省してないようにみえるため、私ばかり気が狂いそうになって、フェイスブックで後輩の子を探してみたり、ストーカーまがいのようなことまでしてしまいます。安易な不幸に落ちて欲しくないといいましたが、相手があまりに苦しんでいる様子がないため、早く不幸になればいいとも思ってしまいます。とりあえず、友達に打ち明けて私の味方になってほしい。後輩の彼女に私の存在を知らせて、同じ苦しみを味わえばいいのになんて、とても残酷なことも考えてしまいます。でも、そんなことしてもきっと気は晴れないんだと思います。 LINEもブロックすべきだとはわかっていますが、未だに勇気がでません。彼女が部屋に泊まりに来てるのに私に欠かさずLINEをしてきたり、彼女に選んでもらったコートを着て、私のあげたクリスマスプレゼント(処分するのが辛すぎるので、話し合いの日に渡しました)をつけている姿を見ると、なんて残酷なんだろうと思うし、彼女とそういうことをしていたベッドに寝かされたのかと思うと、吐き気が止まりません。でも、未だに嫌いになれません。 私はどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最低だね、その男。ほんとにクズでしょ。 あなたは賢い人だと思った。 今は辛いだろうけど乗り越えられるよ、絶対。傷はそんなすぐふさがらない。でもいつかは必ずふさがる。自分でその傷をえぐり返すようなことをしなければね。そしてもう二度と、そういう人に引っかかっちゃダメ。男性不信みたいになる必要はないよ。こういうバカな人もいるんだな、ってひとつ学んだだけ。もっと誠実な人もたくさんいる。あなたはそういう人と恋愛すべき。

Maliki-nu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 傷を抉らなければ必ず塞がるというご意見がとても納得のいくものだったのでベストアンサーにさせていただきました。実をいうと、ちょっと頭がおかしくなっていたようで、相手の復縁の求めに応じて、こっちから振ってやろうかなどと馬鹿なことを考えたりもしていたのですが、そんなことをしても自分の価値を下げて傷を広げるだけですよね。思い直すことができました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず初めに、質問者様、大変ご苦労様です。 わたしも大学生ですが、まわりにクズだなと思う男子学生はかなりいます(笑)たくさんの女の子に、彼女がいることを隠して思わせぶりな態度を取る、二股をかけるなどはざらです。 そして質問者様の好きな彼も...クズですね!(すみません)彼に何の好意も抱いていないわたしや、彼やあなたの周りの人からすると、「なんでクズだと知りながら好きなの?」と思います。 でも...結局好きになってしまうと、どうしようもないのですよね。 彼にいろいろと暴言を吐かれたようで(笑)あまりに重みのある言葉で感心してしまいました!これ、わたしが言われたら来世まで忘れられないです...怖い...。 でも、彼は、この重ーい言葉、忘れられるんです。クズは事実から目をそらして、無かったことにするのが得意ですから。現に彼女がいるのに、あなたと結婚したいと言ったり、矛盾だらけの人間ですよね?そういう人間に、いくら言葉を投げかけても響きません。 わたしの大好きな先輩(女)の元彼氏(こちらも先輩)がクズだったのですが、先輩は元彼氏にやりたい放題された挙句、捨てられました。わたしはその話を聞いて怒りが収まらなかったので(わたしも同じような経験がありましたので余計に)、元彼氏の家に友人とふたりで殴り込みに行き、言葉通り実際に殴って帰ってきました(笑) もちろん言葉で反省させようと試みましたが、落ち込む素振りをして、話を聞いているのかも分からなかったです。先輩は軽いDVを受けていたので、わたしがやり返したまでですが...。 話が逸れてしまいましたが(笑)、結局クズは言葉で改心して直るものではないと思います。 彼を大好きな今のあなたには酷だとは承知ですが、彼よりももっともっと素敵な男性がたくさんいます。「諦める」というより、まわりに目を向けてみてはどうでしょう?理想の彼氏を作って、幸せな姿を彼に見せることが最高の仕返しではないでしょうか!(笑) お互い、クズには気をつけましょう。応援しております!

Maliki-nu
質問者

お礼

そうですよね?私の言葉、どんな脅しよりも恐ろしいものだと思っていたのですが、この言葉の怖さが理解できるような人はそもそもこんなことしませんね笑 もう、こんな人と関わるだけ時間の無駄だと思ってほっとくことにします。 解答者様も、先輩も、クズ男の被害に遭われたのですね。私は幸いDVは受けていませんでした、良かったです。 世の中には、もっといい人絶対いますよね、励ましてくれて本当にありがとうございます。時間が経てば、きっと、何であんなの好きだったんだろう、バカだな~笑って思えますよね。お互い頑張りましょう、ありがとうございます

• lgnite
回答No.2

最低最悪な男はどこにでもいます。 ルックスが良かったり、優しかったり マメだったりするからタチが悪いです。 体の関係が最後まで無かったのが不幸中の幸いですかね、彼とは、かかわらない方が良いと思いますよ。 付き合っている後輩の彼女も可哀想ですね。 ストーカーまがいのことをしてしまう、と罪悪感を持っておられるようですが、 好きな間は仕方ないと思います。 みんなにバラさないで今まで通りに振る舞うと決めたことは、あなたの価値を下げない為にも良い選択だったと思いますよ。 あなたをもっと心から大切にしてくれる男性が現れるまで、しばらく、悔しくて 辛いでしょうが、本当のクズ男なんだから ほっときましょう。 LINEは無理にブロックしなくても良いと思います、反応しても表に出さずに既読無視で良いでしょう。

Maliki-nu
質問者

お礼

自分のことを、重い女だ、メンヘラだと責めてしまっていましたが、その分本気で愛していたということですよね。自分の行動が否定されなかったのですごく嬉しいです。 はい、本当に不幸中の幸いでした。 この傷は時間が解決すると信じて、彼とはもう関わらないようにします。 ありがとうございました

• Nebu3
回答No.1

二股をかけて平気な男はろくでもない人物だと言うことは自明。 でも当事者の女はなかなか納得できない。だって自分にあんなに 優しくしてくれるあんなにかっこよい。一般的に体の関係がある 女は回数が増えるほど彼への愛情を深めて行きます。悲しい事に その愛情の深さは男と女では雲泥の差があることに気づけない。  感情に溺れて目を曇らせたまま彼との愛を進めるのも良い。 もう少し先に進んで心と体に大きな傷を負うのも人生勉強。  自分が可愛ければ理性を働かせてさっさと別の一歩を踏み出す。 彼がわすれられない彼が好きという感覚はただの惰性の思い込み。 何なら彼と後輩が性交する所を見せてもらえば?いっぺんに冷める のでは。それでもまだ後輩と争って彼を自分の物にしたい?  TVの科学番組で失恋して心に傷を負った男女が指定されたプロ グラムで1ヶ月もすれば相手への思いががすっかり過去の記憶で 難とも思わなくなったという実験をしていました。そのプログラム とは軽い有酸素運動を30分ほど毎日続けることでした。 ジョギングしながら「○○は馬鹿男最低男」と声を出しませんか? ひょっとしたらジョギングコースで素敵な男性に出会うかも。

Maliki-nu
質問者

お礼

彼と話しあったときに、私は絶対に幸せになると宣言したことを忘れていました。彼の愛情を確かめるよりも、彼に後悔させるよりも、自分の幸せが一番大事ですよね。 初めての恋愛で、周りが見えていなかった面もあるなと思い返しました。何か新しいことを始めてみようと思います。 ありがとうございました