二股かけられました。つらい状況にある私の話

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っていた彼女が他の人に気があると告げられました。彼女は自分よりも相手の存在が大きくなってしまったようです。
  • 彼女とは最近まで普通に過ごしており、将来の結婚の話もしていました。彼女が他の男性と関係を持っていたことにショックを受けています。
  • 私は就職活動も行っており、精神的に参っています。彼女と話し合うことになっていますが、不安な気持ちでいっぱいです。皆様のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股かけられました。

長文失礼します。 付き合って2年になる彼女がいました。私は22歳で彼女は25歳で、車で2~3時間程度の中~遠距離恋愛でした。付き合ってから毎日メール・電話をしていて、現在は月に1~2回会うといった感じでした。しかし、ここ1ヶ月くらい何だか様子が変だと思い、理由を聞くと「気になる人がいる、ごめんなさい」と告げられました。いつぐらいからなのかと聞くと、相手は28歳の社会人で、 「半年くらい前に友達の知り合いということで知り合って、こっちから好きになった」 「知り合って1ヶ月くらいでこっちから告白したが、今は忙しいという理由で振られた」 「だけど、向こうもまったく私に気が無いということではないと知り、諦めきれなくなった」 「完全に駄目そうならその人のことは無かったことにして自分(投稿者)との関係を続ける気だったが、見込みがあるなら向こうに行く気だった」 「やはり最近、向こうの存在が自分(投稿者)よりも大きくなった」 「自分(投稿者)はまったく悪くない。悪いのは私、ごめんなさい」 と告げられました。 彼女本人が言うには、最初はただ3回くらい会っただけということでしたが、つきつめると、先ほど記した告白した件、時々会っていてキスまではしたという件が分かりました。 私と彼女はつい2週間くらい前も普通に会い、彼女の誕生日プレゼントにペアリングを一緒に買ったりしたばっかりでした。 私は今年に入ってから、身内に不幸があるなど大変つらい時期が続いており彼女に元気付けてもらっているところでした。しかし彼女は裏では、他の男と・・・ かなりつらいです。泣きたくてもショックすぎて涙も出ませんし、怒りたくてもそのエネルギーも沸きません。私は彼女が大好きで、精神的支柱でした。彼女は今でも自分(投稿者)のことは好きだが、28歳の会社員の方が存在が大きいといっています。 私が「でもその彼から受け入れられない可能性もあるんだよ?」というと、 「それでもそっちの可能性を自分(投稿者)よりも取る」と言われました。ちなみに向こうの彼は自分(投稿者)の存在は知っているとのことです。 彼女とは今度一回会って話し合おうということになっていますが、それから電話にも出ません。 何気に私は大学4年生ということで就職活動も行っており、精神的に完全に参っています。それを告げられた日の翌日が第一希望の面接でした。(何とか一次は通りましたが・・・) 彼女とは付き合って2年になり、私が就職したら結婚という話も普通にお互いに話していました。他の男のことなんてまったく気付かせないような振る舞いでしたし、お互いに何でも話して私は完全に彼女を信頼しきっていました。本当に出会えて自分は幸運だなとか思ってました。それが実はキープ君だったなんて・・・あまりにも惨め過ぎます。信頼していた彼女に裏切られるって本当に悲しいです。 彼女は何でも明け透けに話す人間で、彼女の話から男性経験はかなり豊富なようでした。ちなみに自分(投稿者)にとっては初めての彼女でした。ちょっと軽い子なのかなと最初は思いましたが、尽くしてくれるいい子でした。何度もいいますが、完全に信頼していました・・・ 彼氏がいるのに出会って1ヶ月で告白なんて、相手の方はよほどかっこいい方だったんですかね・・・私も毎日努力して精一杯生きているつもりだったんですが、自信(別に自信があるわけではありませんが)を完全に無くしました。 友人に相談すると「今は就活に力入れるしかない、そんなアホ女はほっとけ!!」と元気づけてくれますが、やはり気分は暗いままです。 今度実際会った場合に私はどうしたら良いでしょうか?なんだか一方的にさよならされるのも悔しいです。私は内向的な方ではありませんが、何しろ経験不足の私では圧倒されて終わる気がします。 かっこよく「幸せになれよ」とも言えそうにありません・・・ 皆様、どうかこんな私に喝やアドバイスややさしいお言葉を下さい。落ち込みすぎておかしくなりそうです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんばんわ。 あなたはキープにされ彼女の誕生日にペアリングも買ってあげて… 都合良く利用されているのだから、嘘も方便で「好きな子が出来たから、君とはもう会わないし連絡もしない」とあなたから分かれを告げるべきです。 そして、男を磨くべきです。女性に優しいだけがモテる男性では無いと思いますよ。 自分の意思をしっかり持ち行動して下さいね。 まだ22歳でしょう?二股かける彼女に振り回されている時間が無駄です。 彼女は28歳の彼に飽きたら、また他の男性をキープするでしょう…(何時も男性に依存していたいからダメになった時を考えキープ君を作っているのでは?) 次の出会いは必ず訪れますよ!!

saneyukiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局会って話したのですが、余計に傷を抉る結果となりました。 電話の内容はほとんど嘘で、半年前から向こうと体の関係を続けていたそうです。 数回彼女から告白したものの良い返事がもらえなかったので、とりあえず僕と続けていたと言われました。 ただ、向こうもちょくちょくこっちに用事があるときは彼女の家に訪れていたらしく、彼女は僕との二股に限界を感じ、僕に別れを切り出して向こうを追いかけるとのことでした。 こういう時は深く追求しては駄目ですね。 現実を勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたは初めての彼女ができたので浮かれすぎで現実の厳しさを見失っているようですね. あなたは彼女に甘えすぎです! 甘えすぎ、自己中すぎ、考えが甘い! あなたは彼女を自分のものにしたいだけでしょう! あなたは経験が少ないらしいですが、 彼女はあなたがいることによって苦しんでいると思います. 勇気を出してあなたに言ったのに…あたなときたら…自分の気持ちばかり主張して! あなたに縛られていて可哀想です. 「今までありがとう、さよなら」と言って別れた方がいいと思います. 最後は笑顔で言って彼女を楽にさせてあげましょう! 今のあなたは考えが幼児すぎます! はっきり言って、 彼女が戻ってきたら喜びますよね!? 彼女が無理して戻ってきたとしてもそのことを知らずに…. 自分さえ好きな相手をゲットすればいいんでしょ!? 彼女にとって頼りない自分を、自己中な自分を、子供な自分を見つめ直しなさい!

saneyukiko
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 先日その元彼女と会い、話をしました。 新しい(超エリート)の彼のことが好きということで、分かったといって別れました。 その時に向こうも開き直って話し始めて更に深い真相を聞かされたのですが、 1回目の告白をする前からその男性と肉体関係にあって、ちょくちょく会ってそういう関係を 続けていたらしいです。 ただ、その人が近々転勤するとのことから、お互い付き合っても上手くいかないという 話になっていた点、転勤する直前にも会って2回目の告白をしても振られたという点から その後も見据えて彼女は僕との関係を続けていたらしいです。 ただ、向こうも転勤後、ちょくちょく会いに来てたらしく、やはり彼女は向こうが好きということから 僕に別れを切り出して向こうに専念したいとのことでした。 電話で聞いた話とはまるで違っていましたが、要は僕よりも向こうが好きという結論でした。 正直、当時のメールを見てみても全くそのような素振りはなく、大好きとか普通に送られてきており、 全く気付きませんでした。 皆様に大変厳しいご指摘をうけまして、僕が一人で彼女が好きだとか浮かれていただけで、 現実はこんなもんだということを知りました。勉強になりました。

• cuvoo
回答No.3

情けない! しっかりしなさい! 彼女に何も悪いところはない ただ、ふられただけで、掲示板に相談するほどの話でもない 自分の生き方を見つめ直しなさい 以上

saneyukiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#144490
noname#144490
回答No.1

なんでも彼女のせいにするな。あなたが情けないからではないのか? あなたに魅力がにいのでは? マンネリしたのでは? 自己中になっていたのでは? 被害妄想がはげしいのでは? 情けない彼氏。そーゆうイメージを受けました。 もう一度、自分を見直してみてください

saneyukiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答の通り、確かに僕よりも向こうが魅力的だったのでしょう。 その人の経歴をなぜか聞かされましたが、いわゆる一流というやつでした。 今後、自分を磨いていきたいと思います。