• 締切済み

自分を責める彼。※長文です

私は直接話したことがないけれど クラスが同じの男の子を好きになりました。 LINEで 支えられてるし好きだよ って言われ 毎日LINEする関係です それで直接話せないねって話になって ごめん…そんなに悩ませて… って言われて 大丈夫!私が話してみたいだけだから 無理はしないで… てか○○くんとは話せてるよねww 俺が悪いのかな… って言われて ○○君は話しかけてくれたから話せるようになれたからねw って言ったら やっぱり…俺が悪い… ごめん…元気なくなった… って言われて ちがうよ!私が悪いから気にしないで? 私から頑張って話しかけるからそれまで私のことは気にしないで? って言ったら ごめん… **ばかりに頑張らせて俺が頑張れないなんて辛いから無理して話しかけるのはやめて ごめん… 俺がヘタレだから… って言われて △△くんは悪くないよ…気にしないで? って言っても 今まで無理だったじゃん。 じゃあ俺が話しかけるしかない。 でも俺は話しかけられない。 だから話すのは無理だよ諦めてよ 俺がヘタレだから…ごめん…… って言われて LINEでも話すのが悲しくなってきた… ごめん…ちょい今は話したくない って言われて じゃあ元気になるまで放置しててって 言ったら 今日はLINEくる気配がありません。 すごく大事にされてて 私にだけ弱音とがいいます。 でもそれが裏目にでて 私のことも自分のせいにしたり 2人のことはまず **には無理させたくないから って言って俺がわるいみたいな言い方をします。 すっごくかっこいいのに 自分に自信がなくて すぐ自分をせめてしまう人なんです。 私はすこし自信がないところとか彼と似てるところがあったので どうしても嫌いになれないし でもLINEだけで仲良くするの嫌です 会って話したいし 私が悪いんです。 ずっとヘタレで話しかけられなくて… 彼は目がたまにあうけど 彼が友達といてそのまま私のとこに 彼の友達がきたら 彼だけどっかに逃げたりして ちょい避けられてるのかな? っておもいます。 でも毎日LINEしてくれて 大事にされます 私は彼のどんな存在なんですか? 彼の力になりたいです。 彼が大事にしてくれたから好きになったし多少のネガティブの発言は我慢できると思ってるんです。 学校で話すにはどうしたらいいですか?(;_;)

みんなの回答

回答No.2

折角クラスで一緒に居るのだから、思い切って一緒にお昼を食べる日とか一緒に帰ってマックに寄る日を決めましょう。 人間は生活習慣の動物です。 日常の週間の中にやりたい事を組んでパターン化すると良いです。 最初は一週間に一度でよいです。二人で好きなTVドラマを決めて感想を述べましょう 其処から直接会話する時間を少しづつ増やして行きましょう。 私事で恐縮ですが、日本を離れて2年経ちまして数千KMはなれた所に居ます。 ネットで会話出来て画像も見れますが、出来れば直接合って話せる方が良いと思います。

  • opnic
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

彼からしたら、優しい好意の持てる女性、女の子、かなあ。 急に話しかけても、 会話に困ってしまいそうな気もするので 飴玉一つ持って、「あげるよ」でいいと思います。 お菓子NGだったら、秘密だよって感じで

関連するQ&A

  • 大至急!しつこいですか?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 絶対返してくれるんです 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか? 昨日はごめん、だいぶ元気戻ってきたよ ありがとうって送るのはしつこいですか?

  • 自分で不安探し

    新学期が始まって三日が経ちました。高3です。 毎日ごめんなさい。弱音を吐かせていただきます。 今日からお弁当が始まりました。お弁当のとき二年前に私が原因で揉めた グループのことが気にって仕方がありません。お弁当のときが 一番しんどく、自分のことを言われてないかと気が気じゃありません。 掘り返されないか、と。二年間お弁当の時間が苦痛で仕方なかったです。 友達と食べているのですが、多分私は暗い顔にもなっているかもしれないので 申し訳ないです。 そしてグループは私が嫌なのではないかとも思います。 これといった出来事もなく、接してもいないのですが。 いつも悪い想像ばかり考えて、やっぱりさっき無表情だったのは 私がいたからだ、とかクラスのLINEのグループがあるのですが 私が教科の連絡などをしたときに何人かの子は了解のメッセージをくれるのに グループからのがない、やっぱりグループは嫌っているんだ。グループ以外の子も返答していない子がいるのに、グループの子たちにこだわって不安を 自分で探してしまう自分が情けないです。馬鹿らしいとわかっているのに 考えることをやめられません。 一年のときにグループだった一人が 三年で同じクラスになり その子のことも怖いと思ってしまいます。 結局は引きずっているだけ。 自分の中だけで。 グループの子たちがほかのクラスメイトと仲良くしているだけで 自分には仲良くなんてしてくれないだろう、 と考えてしまいます。 本当に自分に呆れます。 いつも同じようなネガティブなことを 書いてごめんなさい。

  • 返事がこないと自分のせいだと思う

    友人とLINEやメールのやりとりを頻繁にする方に質問です。 私は昔から、異常に悩んでしまいます。 返事がこないと、この言い方よくなかったかな?といつもいつも考えてしまいます。 よく、ウケを狙おうとして無駄な一言を付け加えたり、よくわからない文を書いてしまうことがあります。 たとえば、頼みごとをされて 無理だよごめん とひとことでいいところを、 ごめん!いや、地球がひっくり返っても無理です!わたしそんな能力ないし!笑 みたいに、ひとつなにか無駄な文章を付けます。これいらなかったな、と送ってからいつも思います。 それが、個人LINEならいいのですが大人数のLINEだともう大変です。 恥ずかしくてしょうがないです。ああ、滑った。ああ、失礼なこと言った。ああ、嫌な奴だと思われるかも。と。 特に、昨日は少し気になってる男の子にグループLINEで名指しで話しかけられ、でも周りに好きな気持ちばれたくないからって素っ気なく送ったんですがそれでグループLINEが止まってしまいました..... もしかして、そこまで考えてないかもしれません。自分が考えすぎなだけかもしれません。 でも、モヤモヤして悲しくなってしょうがないのです。 同じような方いらっしゃいますか? どうやって、考えずにいい気持ちでLINEできるのでしょう?

  • ネガティブな自分がいやです

    こんばんわ 僕は高校生三年生なのですが、あることで悩んでいます。 すごくネガティブなんです。 自分を客観的に見てみると クラスの中(むしろ学年中)では友達もいっぱいいて クラスでは声の大きい結構目立つ側の人間で 先生たちにもよく面倒を見てもらい 同じクラブの後輩たちにも慕われています。 こんなに恵まれた環境なのですが、 ただ、昔仲の良かった友人との仲が悪くなったり 自分のことを悪く言うやつらを数人知っただけなのに そのことを自分の中ですごく大きいものと考えてしまい、どうも元気が出ません。 自分のこういう一面は親友である一人にしか教えてないので そいつの前以外では無理に元気に振舞ってずっと空元気です。。 こんなネガティブな自分をどうしたらいいのでしょうか??

  • 気が弱くヘタレな自分に困っています。

    ヘタレで気が小さい自分に困っています。 自分は小学、中学の頃、いじめられ。高校の頃にはよくいじられていました。 今は20歳になりフリーターをしています。 今でもよく遊ぶ地元の仲間には正直、少しナメられている気がします。 先日、地元の仲間と3人でスノーボードをしに行きました。 2人は2回目で少しうまい感じがしました。ですが、自分は初なので転ぶことが多々ありました。 ですが弱音を吐いてもダメだなと思い滑っては転び滑っては転び少しは滑れるようになりました。 最初は、友達と一緒に滑っていましたが自分は全然うまくないので友達に先にいってもらい待機してもらいました。 そして遅れていくいと2人は小さな声で笑いながらこっちを見て笑っていたり笑いながら「遅かったねー」と言われ正直ムカつきました。 地元の仲間でもたまにイヤな発言(当時いじめられていた内容など)を言ってきてテキトーに流してはいるものの心の中では「まだ言ってるのか!」と感じでしまいます。 それと断わるのが下手なのですぐに了承してしまったり説得されて了承してしまう自分がいます。 なので「優しいんだな。」とよく言われます。 それとスポーツが苦手なので友達とスポーツをしても下手さが見え見えで周りからは笑われたり唖然とされます。 正直こんな自分はナメられたり気が小さくヘタレなのでなんとかしたいです。 自分を変えるにはどーしていけばいいでしょうか?

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 自分「ご飯行こ」

    自分「ご飯行こ」 好きな子「誰か誘いますか?」 自分「○○と話せればどっちでもいいよ笑」 好きな子「私だけだとなにも話さなくなるんで誰かにいたもらわないと無理です!笑」 本当に自分に自信がない子なんですが これは誰か誘って行った方が良いですかね? 1ヶ月前に好きな子の友達も誘ってご飯に行って そこから好きな子とLINEが続いたので今回は2人でいけるかなと思ったのですが…

  • 自分のことが好きになれない

    彼と付き合って3年、同棲後今は遠距離です。 私の見た目ですが、今まで可愛いと言われる方ではありました。元彼には可愛い可愛いと言われてましたし、知らない人にも言われる方です。 (乃木坂にいそうとよく言われました) ですが、別に自分では可愛いとも思いませんし可愛くないとも思いません。 体型は普通です。ボトムM、トップスSくらいです。胸はない方です…お腹は出てません。 彼と付き合った当初は、 幼児体型とか言われたり 見た目が子供っぽい。 俺のタイプはお姉さん系だったけど何故か〇〇ちゃんのこと好きになったわ笑とか 乃木坂みたいな子がタイプとか 色々言われて自分に自信がなくなりました。 それから彼に可愛いって付き合った最初らへんは言われてましたが、可愛くないよと全否定してしまいました。 それから彼は可愛いなんて言葉は一切口にしなくなりました。 私が悪いですよね。 インスタの知り合いの子を(おそらくタイプなんでしょう) いつも見てました。ストーリーも繰り返し見たり。私はその子と比べてしまって病んでしまいました。 それから事あるごとに、タイプじゃなくてごめん。可愛くなくてごめんって言ってます。 その子のことを伝えたら見てないし…って言われましたが完全にいつも見てました。 そのことは置いといて、本当は私は自分のことを好きになりたいと思うんです。 元彼に可愛い可愛い言われていた頃は自分に自信があったと思います。 好きな人に好かれている自分が好きでした。 今はメイクを変えたり髪型を変えたりしても何も言われません。 友達が彼氏に可愛いって言われたなどと言う話を聞くといつも羨ましいです。 彼の好きな芸能人や、インスタの子を友達に見せるとあんたに似てるじゃんって言われました。 自分では似てるつもりはありません。 彼氏に私のことタイプじゃないよね?可愛くもないよね?って聞いたら タイプではないけど〇〇ちゃんも可愛いって言われました。 つらいです… 彼は結婚したいとまだ言ってくれましたが、 彼といるといつも自分に自信が持てません。 歩いているとチラチラ他の人を見るし、そーいう人がタイプなの?とか私じゃだめなんだ…って考えすぎてデートが機嫌悪くなります。 私のわがままです…他の人見ないでって伝えたけど見てない、との事です。 私がネガティブな事を、ラインで送りすぎてラインが楽しくないって言われました。 それに、芸能人の〇〇可愛いとか最初は彼も言ってたのに私が比べたりするからそれを面倒に思ったのか言わなくなりました。 上記のことを含め別れようと告げましたが、 一生一緒にいるから別れないそうです。 見た目なんかどうでもいいって言われました。 何をどうしたら良いのかもうわからなくなってきました。 客観的にアドバイスいただけますでしょうか。お願いします。

  • 自分に自信をもてない

    こんばんは。 わたし(女)は、自分が嫌いで、かなり自己評価が低いです。 まわりの友だちにみんな彼氏ができたのに、わたしにはいままでいたことがありません。 20年間です。だから、わたしは誰からも必要とされない価値がない人間なんだなぁ、と思って、悲しくなります。もてるかわいい子は、何人からも付き合ってほしいといわれてるのに、どうしてわたしはだれからも好かれないんだろう。男友達はたくさんいます。でも、恋愛対象にならないてことは、かわいくないからかもしれません。 よく、自分に自信をもてないひとをだれも愛さないといいますが、誰にも必要とされないから自身がもてないと思います。 最近、常にそんなことばかり考えて家にいるときとか「バカ、お前みたいに価値のない人間なんか死ね」と自分に向かってそんな言葉ばかりでてしまいます。 自分のやることなすことがすべて裏目に出ている気がします。だから、人と話すときも緊張してしまいます。きっとあたしとしゃべっててもつまらないと思ってるんだろうなって。男の子に食事に誘われても、二回目以降がありません。やっぱりつまらない人間って思われたんだって悪い方向にばかり考えてしまいます。 毎日泣いてばかりで、つらいです。どうしたら、こんな考えから抜け出せるでしょうか。

  • 自分にとにかく自信がない

    私は大学2回生の♀なのですが、本当に自分に自信がなく辛いです。 でも、自分に自信を持ちたいのでジムに行ってダイエットしたり(164センチ、48キロ) 自分磨きは頑張っています。 友達には、彼氏いそうとかもっと自信を持てとか言ってもらえますが どうせ、社交辞令でしょ?って思ってしまいます。 彼氏はいたことはあります。 最近異性と全く関わりがありません。 2年半恋してません。 なので異性の私を見る目が気になって仕方がないです。 どうせ不細工とか思ってるんでしょ とか もうネガティブにネガティブに考えてしまいます 涙 そして、今度ファッションショーのようなイベントに参加します。 (頼んできた友達には何かとお世話になったので断れませんでした。。。 。) しかもファッションショーのトリで異性とちょっとした絡みがあります。 もう怖いです。 こんな私でいいのかな、と思うし 相手の異性はこんな不細工な自分じゃ嫌だろなと考えてしまいます。 どうやったら乗り越えられますか? 自信を持ちたいです 涙