返信がこないと悩む私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人と頻繁にLINEやメールをする方に質問です。私は返信がこないと自分のせいだと思ってしまいます。自己批判をする癖があるため、言い方や文章に常に悩んでしまいます。
  • 特に大人数のLINEで自己主張する場面では恥ずかしい思いをすることが多いです。他の人からどう思われるか、気にしながらメッセージを送ることになるので、モヤモヤとした気持ちになります。
  • 同じような悩みを抱えている方はいますか?もし解決策やアドバイスがあれば教えてください。考えずに気軽にメッセージを送る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事がこないと自分のせいだと思う

友人とLINEやメールのやりとりを頻繁にする方に質問です。 私は昔から、異常に悩んでしまいます。 返事がこないと、この言い方よくなかったかな?といつもいつも考えてしまいます。 よく、ウケを狙おうとして無駄な一言を付け加えたり、よくわからない文を書いてしまうことがあります。 たとえば、頼みごとをされて 無理だよごめん とひとことでいいところを、 ごめん!いや、地球がひっくり返っても無理です!わたしそんな能力ないし!笑 みたいに、ひとつなにか無駄な文章を付けます。これいらなかったな、と送ってからいつも思います。 それが、個人LINEならいいのですが大人数のLINEだともう大変です。 恥ずかしくてしょうがないです。ああ、滑った。ああ、失礼なこと言った。ああ、嫌な奴だと思われるかも。と。 特に、昨日は少し気になってる男の子にグループLINEで名指しで話しかけられ、でも周りに好きな気持ちばれたくないからって素っ気なく送ったんですがそれでグループLINEが止まってしまいました..... もしかして、そこまで考えてないかもしれません。自分が考えすぎなだけかもしれません。 でも、モヤモヤして悲しくなってしょうがないのです。 同じような方いらっしゃいますか? どうやって、考えずにいい気持ちでLINEできるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちわかりますよ。 私もやりますから。 普通の返しよりボケたりユニークな返しを心がける人は皆感じることだと思います。 私の場合、長文で返すときはメモアプリで文章作って読み返しユニークな文章でも相手に不快感が無いよう確認してますね。 気になっている相手の場合は余計に気を使いますよ。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

もうそれLINE依存に近いですね。 みんなが皆四六時中ずーーっと手の中にスマホがあるわけじゃないんですよ。 LINEのことばっか考えるのやめたらいいですよ。 1日トータルで1時間とか決めておくと気にならんようになるでしょう。 それと、受け狙いはリアルに喋ってる時ならまだ許せるけど文章にするとクソ寒いので 反応したくなくなるのは当然です。 そのうちウザがられると思うんで、自分でも無駄な一文って思ってるんだったら今から無駄な文章付け加えるのやめればいいです。 そして気になる男へも、普通にすればいいのにわざとそっけなくして場の空気を悪くしてる。 あなたみたいなのをストッパーっていうんですよね。 どこのグループにもだいたいひとりはそういう人がいるけど、その人がなんか発言すると場がしらけるんです。 そういう人って一言多いか、ずれてるか、タイミングが悪い、自分のことしか考えてないとか、人によって態度があまりにも違うとかそんな感じです。 とにかく、無駄な一言を言わない、用件だけ言う、調子に乗ってはしゃがない、場の空気を読む、自分が自分がとならない、とまあそんなとこですかね。

nyan_rky
質問者

補足

なんだよ偉そうにw このサイトに常駐してるオタクに言われたくないわあ

• 175white
回答No.3

私もそんな感じたまにあります。送る前に確認する癖をつけるようにしてみては?それでもウケなかったら、ごめん、滑った(笑)みたいに軽く言ってみるとか、文字だと相手の取り方次第なとこがあるからどうしてもやらかしちゃったかなぁ?と思ったら電話か次会ったときにでも直接聞くなり、謝ればいいと思いますよ。案外そうは思ってないよの方が多かったりして安心できれば違ってくるかも。

• 9143final
回答No.2

早い話、普通に送ればいいんじゃないですか。 普通じゃわかりにくければ、事務的です。 言われたことにそのまま返せばいい。 本当に個性的な人は普通に答えていても、勝手に周りが「深い」とか「おもしろい」とか言われるものです。 奇をてらうなら、まず実力を磨くことです。