機動隊の彼氏の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 機動隊の彼氏とは、付き合い始めてまだ日は浅く、会える頻度も月2回程度であるが、LINEでは楽しい会話をしている。
  • 彼の仕事の忙しさを理解しながらも、不安や疑問がある。会話の返信が遅いことや、無理な予定変更があることに不安を感じる。
  • 結婚している人やお付き合いしている人の意見を知りたいが、彼の気持ちが離れている可能性にも覚悟をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

機動隊の彼氏。

「機動隊の彼氏」に関する話や質問はよく見かけます。 私もその一人です。付き合い始めてまだ日は浅いのですが、年齢的にも結婚を考えたいです。 しかし会えたとしても月2回ほどで、最長で2ヶ月会わなかったことも。LINEも少ないと3日に1回くらいです。ただ少ない中でもLINE自体は楽しい会話をしています。喧嘩をしたり険悪な雰囲気になることは一切ありません。 仕事柄、業務内容を大っぴらに出来ないことは理解しています。しかしどれほどの忙しさなのか、なんなら本当に忙しいのか?自然消滅させたいだけなのでは?と考えてしまう自分もいます。 「今晩電話していい?」とLINEしても2日後に「ごめん、忙しくて返事できなかった」と来たことも。その日は夜勤ではなかったし、せめて「無理」の一言でも送ってくれたら、期待して待つこともないのに…。 結婚している方、お付き合いしている方はどんな感じですか? 本当は「うちもそんな感じだよ」と言って頂けると心強いです。でも、もしそうじゃなければ彼の気持ちが離れているんだと、覚悟するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

友人で機動隊の人と結婚した子がいます。 質問者さんと同様、月1、2回会えればいいほうだったと思います。 県内でも端と端だったこともありますし、女の子のほうが自分の時間も大切にしていた子だったので、それくらいでちょうどよかったみたいです。 その代わり、たまに会えるデートでは丸1日ラブラブに過ごしていました。 基本、そういう職業の方はとても真面目です。普段訓練で身体を鍛え、覚えることも大変多く、ヘトヘトな状態だと思います。そして出世するにはまず世帯をもつと言う組織です。 すごく不安になると思います。普通の職業とは違いますから。 そして大切なのは、結婚後もその不安は続くのを覚悟しなければいけないことです。 休日に呼び出し、急な泊まり、電話が繋がらない、昇進すれば学校に1~2か月入校し、その間はほぼ一人で生活しなければいけません。 また危険が伴う仕事なので、そういう意味でも毎日不安であり、連絡の取れない夜も無事を信じる気持ちが必要です。 付き合っているときに信じられなければ、この先もきついと思います。ラブラブだとかヤキモチだとか、そんな付き合いではやっていけないので、しっかり見つめ直し、本気なら頑張ってほしいです。 参考になればうれしいです。

thgsuki
質問者

お礼

彼のことを少しでも疑ってしまったこと、自分勝手な考え方だったことを情けなく思いました。思い返せば、よく疲れたと言っていたし、日々ヘトヘトになっていたんだろうなと。頻度は少なくても、疲れている中で楽しいLINEを送ってくれることに感謝すべきでした。 初めて出会った頃、真面目だけど不器用そうな(浮気なんて出来なさそうな)彼に惹かれたことを思い出しました。 回答者様とそのご友人も、思いやりのある本当に素敵な方なんだろうなぁと感じます。 お二人のように、そして彼を支えられるようになりたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

そういう職業の方と付き合うには、信頼し(いちいち疑わない)で~んと構えてられる人じゃ無いと続かないと思うし、月2回、会って3日に1回のLINEで根が上がるぐらいじゃ、続かないと思いますよ。 友達は自衛隊の方と結婚しましたが年数回しか会えなかったり、連絡も、ほぼ出来なかったけど、ちゃんと結婚しました。 うちの娘は、それほど遠くない距離に(彼との距離)居ますが、年数回ほどしか会わないけど、上手くやってますよ。 彼に依存する、構って貰わないと居られない人は、長期間の付き合いや 結婚は難しいと思います。

thgsuki
質問者

お礼

実は前に長年付き合っていた人が、忙しいと言いながら合コンで知り合った女の子たちと頻繁に飲み会や遊びに行っていたことがありました。だから「忙しくて会えない」という言葉に敏感になってしまうのかもしれません。 でも彼はそんな不誠実な人ではないし、何より特殊な仕事であることを理解すべきでした。彼の一番の理解者となり、支えられるようになりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機動隊になる彼氏

    こんにちは。 24歳の女です。 付き合って5年半の彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 今は交番勤務ですが、もしかしたら機動隊に希望を出すかもしれないとのことでした。 出動がない限りプライベートの時間は確保出来て、出世にも繋げやすいから…ということです。 ただその場合は機動隊になるための訓練中は寮にいなくてはいけないから、結婚が延びるかもしれないと言われました。 あと1年半後くらいに結婚するつもりでしたが、機動隊になってから結婚すると2年ちょっとくらいは掛かるかもしれない。とのことです。 彼氏が将来のことを真剣に考えていることは知っています。 結婚のことも、仕事に自信がない今は人の人生を背負う自信も持てない。路頭に迷わせる訳に行かない。 だけど結婚するために頑張ってるから、待ってて。 機動隊も将来のことを考えたら、結婚が少し延びても、後でその方がよかったって思えるはずだから。 そう話してくれました。 確かに私も、そう思います。 でも女の私からすると5年半付き合っていて、早く一緒になりたい。あと2年ちょっとは長い。と思ってしまいます。 でも彼氏の人生の選択が掛かるなら、支えて応援したいと思います。 そこで質問なのですが、結婚してから機動隊になるっていうのはやっぱり難しいのでしょうか? また、機動隊になって現場に戻るとき希望勤務地が通るものなんでしょうか? 彼氏は、機動隊になるために寮に行くと新婚生活が難しいから、それから結婚。勤務地は、今交番勤務をしている所の近くに希望すると言っていました。 勤務地にこだわるのは、私の実家に比較的近い場所の為です。 彼氏は仕事柄あまり家にいられない可能性も高いので、私の実家の近くに暮らした方が安心だろうと、考えてくれています。 彼氏の勤務地希望が通るならば、心配はありませんが… もし通らず、勤務地が遠くになってしまうことが多いなら、私は結婚して居住地を据えてから機動隊に行ってほしいと思います。 警察官の仕事のことは分からず、彼氏も何となく聞いたことだと…と言った感じなので、こちらに質問させて頂きました。 出来る範囲で構いませんので、ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 機動隊の仕事について教えてください

    機動隊の方は休みや出勤日がコロコロ変わったりしますか?休みの日でも出かけにくかったり、寮から遊びに行きづらいこともあるんでしょうか。遠出ができなかったり、一日中出かけられないとか、、 仕事から帰ってきたらヘトヘトで寝てしまうとか、そんな感じでしょうか。 相手が警察官の場合、お付き合いや結婚する上で心得ておくべきことがあれば教えて頂きたいです。寂しがったりするようでは、務まりそうにありませんね泣

  • 彼氏と喧嘩謝るか待つか悩んでいます。。

    婚約中の彼氏と喧嘩しました。 私が生理前でいつもよりイライラしてたのもありますが、それにしても彼のだらし無さ(約束を守らないとか、結婚準備を中々しないこと)には普通の状態でも怒ることがあり、喧嘩になりました。 今まで毎日LINEしてましたが、喧嘩した時無くても最長丸一日空くくらいでしたが、今回はお互い送らず一週間が経ちました。ここまで連絡を取らないのは初めてです。 付き合いも長いので、このまま自然消滅とかは無いですが、どうアクションすべきか悩んでいます。 といっても現状私のメールが最後で終わっているので、無視してるのはあちらの方でもあります。 男の人は彼女から謝りメールを待ってたりしますか? 謝ろうかなーと思ったり、でもなんでこっちが謝らないといけないんだと思ったり、このまま結婚しても喧嘩するたびこんな感じで無言とか無視とかなんだろなーとマリッジブルーになったり、いっそ別れてやろうかと思ったり、すごく波があります。 まあこれでプライドとか腹が立つからといって"別れようか"とか送ってほんとに別れることになったら少し後悔しそうでもありますが、、、 彼は今連勤中&花粉症なのでそれも相まってだるいんだとは思いますが、 こちらからはアクションせずまだしばらく放っておくべきでしょうか? あと2日したら元々遊ぶ予定だった日なので、その日には何か連絡があるんじゃ無いかとも思うんですが、、 うーん、、、悩みます。 謝ろうかなーと思っても少し考えてあっちから何も無いこともやはり腹が立ちます。(私が怒ったのもそうですが、怒った原因はあちらにある為...)

  • 喧嘩1人になりたい彼氏

    こんにちははじめまして。 私には付き合って1年3ヶ月の遠距離中の彼氏がいるんですが一昨日「色々分からないから考えさせてくれ。しばらく1人にさせてくれ」とLINEが来ました。 遠距離なので毎日寝落ち電話、時間があれば昼間も電話(基本LINEより電話)してました。けど5月に入って仕事や資格テストなどで寝落ち電話がきついと言われ寝落ち電話はなしになって仕事帰りの時かねるまえ1時間だけの電話になりました。それは私も全然同意したのですが、今月に入って何時にかけるねと彼が提示した約束の時間になっても連絡がなくLINEが来たかと思えば特に理由を言わず「わり、おくれる」そして結局電話出来なかったり遅れての電話が何回か続いていてその度に私の機嫌悪くなって「なんで?」「かけるって約束したじゃん」と冷静でわなくその時の感情に任せたセリフばかり言ってしまって悪い雰囲気のLINEでおわったりしてました。で一昨日にも同じことがあり流石には?ってなってしまっていつも以上に心無い事を言ってしまって、、。今冷静になって考えたら仕事で疲れてるとか理由は沢山あって私の返事の仕方も変えれたはずなのに。。それで最初に記載した内容のLINEが届きました。 その後19時くらいに「休憩中(仕事の)」ってきたんですが木曜日は会社自体休みなので仕事なのはありえないのと、コロナの影響で休館になった時の対応で月1で第2木曜日の一日だけ開けてるらしいんですが、それは先週の18日で終わってるので嘘つかれたのかなと勝手に思ってしまって、もし嘘だとしたら私にバレる嘘なのでわざとついてもうお前には気がないから遠回しに言われてる気がして、、、 私が謝りたいと思ってLINEを送ってしまったのですがそれも未だ未読。 今までで喧嘩や1人になりたいって言われたことはあったんですが、その日の内に電話なりLINEがあって解決してきたのでこんなに何日も連絡ない状態は初めてです。。 彼の優しさに仇で返す様な事を何回もしてしまったのでもう嫌いになってしまったのかなと、、。 彼の性格上別れたいって思ったら別れよって言う人だと思うんですが、それすらもないのでどうしたらいいのか分からない状態です。。 ほんとに自分のせいでこうなってしまってこーなるまで治せなかった自分が情けないです。。 今月に入ってコロナの影響で全然会えてないストレスもありこんな感じのグダグダが続いていた状況なのでホントに嫌われたんじゃないかと悔いています。。 やはり嫌われたのでしょうか、 それとも単純に1人になりたいから連絡が来るのを待つのが最適なんでしょうか ネットでも調べてみたら自然消滅狙ってたりキープにしてる状況であったりとかLINEをこっちから送ったらいけないとか(この記事を見る前にLINE送ってしまいました。未読ですが)沢山あったので、、。 誰かお答え頂ければ幸いです。。。

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 既婚の男性のかた、すごく悩んでます。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。 今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 9月までは、すごく頻繁ではないけど 今度○○しようよとか彼から言われてました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが3,4週間前?に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 3週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、その数日後、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 それからも前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しで。。 5日前の夜に、別れる覚悟で彼に、ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね。 と書いて既読になり返事はすぐ来なくて もう別れる覚悟で 私:○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、一言でもいいから言ってね。 彼:わかったよ! 俺が言うから待てないかな? 私: 待つ!そしたら会える?と聞いたら 彼:うん! というやり取りでした。 そして、4日前は何も送らず 一昨日の夜、もうしばらく連絡をしないつもりで ○○くんが空いてるとき教えてね、待ってるね^^ と書いたら、数分後に、わかった!連絡する! ときました。 自然消滅にしてる感じはしないでしょうか? 自然消滅が怖くて。。 キープでもまた会えるでしょうか。 もう会うきない。とネットの人に言われて 不安に駆られて 昨日の午前に 今年中は、会えない感じだよね? と聞いたら、 まだわからないよ! ときました。 今まで付き合ってきて、彼は割とハッキリいうタイプで 本当に会えないのなら、今年中会えない感じ?と聞いたら うん。と来ると思うんです。 もう、終わりにするなら全部消すかから一言でもいいから言ってとまで私が伝えたので 本当に終わりにするなら言ってくれると思うんですけど それでも、終わりって意味なのか未だに不安で もし、そうならお別れのメールをしようと思いますが キープしてくれてて、私が連絡をしばらく控えれば会ってくれるのであれば このまま我慢しようと 思ってます。

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • 彼氏のことです

    こんばんわ 年上の彼氏のことです。 私の彼氏は夜勤の仕事をしています。 彼氏は今月は週に一回しか休みがないのですが、次の休みが火曜日で彼氏は7連勤になります。 おかげで、体はボロボロです。 会いに行くと、足腰が痛い。 といっています。 それに、残業ばかりで最長14時間働いています。 私は、いつ倒れるか心配でたまりません。 一応、彼氏に会うときは彼氏が寝たいときに寝せています。 ですが、疲れがとれているかもわかりません。 きつくない? と聞くと、大丈夫❗と思う と言っています。 だから、 癒して疲れをとってあげたいのですが、 どういう風に癒したらいいのかがわかりません。 具体的にどうやって彼氏や旦那さんの疲れをとっているか教えて下さい。 アドバイスお願いします。 文章を書くのが苦手なのでおかしい部分があるかもしれません。 すいません。

  • 彼氏の曖昧な発言

    彼氏が中古車購入をするのですが クレカ審査が通らなかったため、 わたしが保証人になり彼氏の名義のクレカでローンを組むことになりました。 (わたしが保証人になることは話し合って決めました) 上記の支払い方をする前に、 もしかしたら一括になるかもとか、曖昧な感じだったので「決まったら教えて」とだけ伝えてました。 そしたらまたある日、「ローンになるかも」と。 なのでまた「わかったら教えて」とLINEしました。 しばらくは他愛ない話でLINEのやりとりをしていましたが、今日になって突然「保証人のハンコと記入してほしいところがあるんだけど書類郵送したほうがいい?」とLINEがきました。 保証人になることは以前直接話したり、電話やLINEでやりとりしてたのでいいのですが、その後のLINEやりとりで、「~かも」と曖昧にされてたので決まったら教えてと伝えていたのにそれをとばして今日のLINEが来たことが誠実でないなと思ってしまいました。 きっと彼の中では深い意味はないかと思います。 わたしが気にしすぎなのでしょうか?