• 締切済み

彼氏のことです

こんばんわ 年上の彼氏のことです。 私の彼氏は夜勤の仕事をしています。 彼氏は今月は週に一回しか休みがないのですが、次の休みが火曜日で彼氏は7連勤になります。 おかげで、体はボロボロです。 会いに行くと、足腰が痛い。 といっています。 それに、残業ばかりで最長14時間働いています。 私は、いつ倒れるか心配でたまりません。 一応、彼氏に会うときは彼氏が寝たいときに寝せています。 ですが、疲れがとれているかもわかりません。 きつくない? と聞くと、大丈夫❗と思う と言っています。 だから、 癒して疲れをとってあげたいのですが、 どういう風に癒したらいいのかがわかりません。 具体的にどうやって彼氏や旦那さんの疲れをとっているか教えて下さい。 アドバイスお願いします。 文章を書くのが苦手なのでおかしい部分があるかもしれません。 すいません。

noname#197721
noname#197721

みんなの回答

回答No.4

初めまして 彼氏の年齢が不明なのと仕事内容が解らないので答えが難しいですが、7連勤させる会社も今時少ないですよ。完全な労働違反ですよ。社員の事も大事にしない会社は見切った方がいいのでは? 本人が好きなら仕方ないですが、嫌いな仕事だと余計に疲れがたまりストレスもかかります。 癒し方ですが、一番は彼氏の一番好きな事を一緒に楽しむことです。後は細かい気配りですね。 それと彼の前では極力笑顔でいることです。

回答No.3

まぁ平均12時間働くのがザラな立場からすると別に大丈夫と言いたいところだが(笑) まずは寝かせてあげることで最良の対処はしてると思うよ。あとはちょっと「俺凄くない?」みたいな自慢話染みたこと言えば「そうだね」と相槌打ってあげるとか、外出して遊ぶ頻度が少なくてもわがままを言わないとかしてあげてれば最高じゃないかな? 今でも充分労わってると思うから、あまり気にしすぎないように。

noname#197721
質問者

お礼

夜間と昼間の違いですかね(--;) わがままを言わない…ですよね ついつい、いってしまうので これからは気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

それでも支えてあげている質問者さんに尊敬です! 私もマッサージはしてあげています。 テレビ見ている時に座ってる彼の後ろに座って、頭~肩にかけて。あと手と足。 後は、寝る前とか横になれる時に背中と足。 ホットタオルも使いながらやるといいみたいです。 好き嫌いあるかもしれませんが、 寝る時に後ろから抱きしめてあげる(彼は落ち着くぅって言ってました) そうやって気遣って何かしてあげようとしているだけでも幸せだと思います。 少ない休日で癒してあげてください!

noname#197721
質問者

お礼

区詳しく教えていただきありがとうございます。 マッサージ、火曜日にしてみます。 後ろから抱き締めることをしたことないので、してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も彼は普通土日は休みなのですが会社を経営しているので時期によっては休みが全くない月もあります。 休みの日はあったりしますが疲れているのは誰が見てもわかるくらいの時もあります。 なので一緒にいるときはマッサージしてあげたりご飯作ってあげたり、彼が料理好きなので近くのスーパーに一緒買い物行って一緒にご飯作ったりします。 あとは、家でDVD見たりゆっくりしながらのんびりすごしています。 私が彼のしたいことに合わせていたら「○○(私の名前)はしたいこととか行きたいところないの?」 と言われたのでたまにわがまま言って行きたいところに連れて行ってもらってます。 参考になっていないかもしれないですが私の場合を書いてみました(^^)

noname#197721
質問者

お礼

マッサージ… 思い付かなかったです(--;) やっぱり、のんびりするのが一番なんですかね。 マッサージ火曜日にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少しの残業で弱音を吐く彼氏

    彼氏(30歳、民間の一般事務職)の会社は法律をちゃんと守る会社で 残業代は必ず出るし 三六協定(?)もちゃんとしているらしく、 労働環境は良いみたいです。 その彼氏は、3週間に3時間くらい残業があるのですが 「残業大変だ」や 「残業やだ」や 「残業しないで早く帰りたい」などと言います。 「大変だね」「お疲れ様」と彼氏にってますが 「たった3時間で!?毎日あるわけではないのに!?」 と正直思ってしまいます。 彼氏の定時は9:30~18:00です。 私のお父さんは毎日遅くまで残業し、月1日休みがあればいいほうなのですが もし彼氏が仕事が忙しくなったり、 他の会社に転職して残業の多い会社だったら 私のお父さんみたいに一生懸命働けないのかな・・・ とちょっと不安になります。 この程度の残業で弱音を吐く彼氏は普通でしょうか? 良い環境の会社に勤めていたら、少しの残業でも長く感じるのでしょうか? 「そのくらいの残業でグチグチ言わないの!」と言った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夜勤の仕事をしている彼氏にできること

    彼氏と付き合って1年4ヶ月で、 彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。 勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。 休みは、日曜・月曜です。 私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。 日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。 平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、 彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。 夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。 夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女の悩み(長文)

    彼氏35歳 19:30~4:30勤務。残業有り。 土曜はほぼ出勤で日曜休み。 自分27歳。 8:30~17:15勤務。土日休み。 付き合って1年半。 お互い実家で生活しているという状況です。 今まではお互い日勤だったので毎週末 逢うといった感じだったのですが 今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。 昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという 状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。) 彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝ています。 土日夜勤明けにウチに来ても眠いといって 寝ている状態でウチに来て寝てるんじゃ 自宅に帰って寝たらいいじゃん… なんて思ってしまいます。 デートなんて久しくしてなくて 付き合っている意味があるんだろうか、 一緒にいる意味があるんだろうかと 疑問に思ったり不安になってしまいます。 彼はそんなあたしの気持ちには全く気づいていないようです。 本当は気づいているのかもしれませんが 何も言ってはくれません。 寝る時間を少し削ってでも彼女に逢いたいとか そういう気持ちってないんですかねぇ~ 私の逢いたいけど夜勤明けで眠いだろうから 寝かせてあげようとか我慢してる気持ちとかに 彼は甘えているんでしょうか・・・。 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女さんに質問なのですが いつデートしてますか?辛くないですか? 又、ウチの彼氏と同じ境遇の男性の方 彼女と付き合っていく上で気をつけている事等 ありますか? 皆さんはどう付き合っているのか いろいろお話を聞きたいです。

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 労働環境 

    今日も夜勤確定で初の6連勤夜勤で、こちらは元々夜勤は家のことなどもあるため不可能てことを話してましたが、現場の兼ね合いから夜勤でないと難しいずっと夜勤とかでなく交代でとかうまいこと言われ夜勤固定になってしまいました。 そこで思ったのが夜勤明け休みになるかとかなんですがそのへんとかてどうなのでしょうか? 仮に今日夜勤だと明日日曜の朝帰宅運よくその日夜勤なしと言われた場合次月曜からまた夜勤が続くて感じです。 はっきり言うて夜勤続きで精神状態もですが、疲れが取りきれないとかなんですが無理せず休むべきなのでしょうか? 仕事は鳶職をやってます 求人では道具支給となってましたが実際違い今まさに買い揃えていってる状態でまだ全然道具がないてのと日勤での自社の現場のスピードについて行けてないから日勤には戻れず無理して夜勤出るしかないなてなってます。 後自分のある会社は人数が少ないです。

  • 彼氏がセックスでイキません。。。もうすぐつきあって4ヶ月の彼氏がいます

    彼氏がセックスでイキません。。。もうすぐつきあって4ヶ月の彼氏がいます。 彼の年齢は33歳です。3回に1回はイケない時があり、他の方法でしてもだめです。 彼は気にしなくていいといいますが、自分が悪いのでは。。。と心配です。 33歳だと一度のセックスで2、3回射精してもおかしくないと思うのですが、1回以上はないです。 仕事が忙しく、一日4、5時間ほど残業があり、土日が休みですが土曜日は仕事になることが多いです。仕事はシステムのサポートです。休日でもお客さんから電話がかかってきます。 彼には趣味があり、アマチュアでがんばってますが、プロにも試合では勝つほどでほとんど、平日仕事が遅くても練習に行き、休日も朝から県外まで試合に行っています。(たまに私も試合に同行します。そうしないとほとんど会えるときがないので。。。) たぶん平均睡眠時間は5時間くらいだと思います。 休みがあっても疲れがとれない、仕事がずっとこんな状態だと鬱になりそうとも言っていました。 セックスでいけないのは、疲れでしょうか? ほかにどんな理由で男性はイケないのでしょか? 補足ですが、彼は一人でするときは射精するみたいでした。わたしとの時も射精はしないですが、勃起はしています。

  • 彼が仕事の忙しさを理解してくれない

    私は看護師です。重症度の高い急性期の、外科病棟で働いています。 日勤は8〜18時間 夜勤は17時間〜19時間 (残業含む) の勤務です。 コロナの影響で、急な勤務変更も多く今回は日勤3回からの夜勤2連続の7連勤でした。その後1日休み、日勤→夜勤(明け)→夜勤(明け)→休みのよ様な勤務でした。 私はとても疲れており、夜勤明けと休みの日はゆっくりしたいと彼に伝えました。しかし、断ったのにも関わらず、明けで彼が会いに来ました。彼が来ると私は、まず、彼を最寄りの駅に迎えに行き、ご飯を作り、片付け、次の日は、彼を仕事に送り、自分は夜勤です。そしてまた明けで彼が会いに来ました。次の日はお互い休みだったらのですが、ゆっくりしたい私と、買い物やランチに行きたい彼。結局、彼の希望通り外出しました。 私が何度も夜勤の前後せめて、休みがなく夜勤が続く時は休ませて欲しい、会いたくないと伝えますが、全く理解して貰えません。明けは休みと思っており(彼は夜勤経験なし)、私の体力づくりのためにも会った方が良いと行ってきます。 なので私のここ2週間の睡眠時間は隙間に2〜3時間眠れたらましという感じの生活です。 一般的に夜勤のイメージは普通の昼間働くのと変わりないですか?もちろんどんな職種もきつい事、大変な事はあるとわかっています。しかし、私の能力が低いのか、いっぱいいっぱいです。 十分な休息が取れずに働く事で、命に関わるミスをするのでは不安でたまりません。 休ませて欲しいです。ゆっくり静かに1人で眠りたいです。我儘なのでしょうか? 別れたいです。しかし、別れ話をする気力もありません。 少しでも彼に私のきつさを分かって貰うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 解雇されないか心配です

    今月の初めから新しい仕事に就職して働いて試用期間中です 先週金曜日夜勤だったのですが(水木金と夜勤)(土日月やすみ)(三勤三休)初めての夜勤で体調を崩してしまってそのまあm風邪を引いてしまい早退しました そして今日も風邪が直らず熱が引かないためやすませてもらえるように電話しました そこでこの仕事あいませんか?という風に聞かれいえそういうわけではありません という風に答えとりあえず休みをもらいました 試用期間中にまして入社して一週間もたたないうちに休んで解雇されないか心配です 仕事自体はとても楽しいですしとても丁寧いに教育してもらえるいい職場だとおもっています

  • いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。

    いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。 彼はモテますが、恋愛にはかなり奥手でした。今までもデートしたりはするけど相手の女の子がひいてみるとそれっきりだったり。 そんな彼をずっと見てましたが、何度かデートするうちに 付き合うことになりました。 付き合うまえも今もデートの誘いやメールも全部私からですが、新社会人でかなり忙しい中 会う約束をしてくれます。 だけど最近なかなか会えないで、さびしいです。 なんで、会えないかはいつも教えてくれます。とかたまの休みに友達とひさしぶりに遊んだりとか、風邪をひいてしまったりとかで。仕事も激務でかなり疲れてるようです。 だけど、私のわがままなんでしょうか。 もう少しフォローしてほしいなと思ってしまいます。 電話もメールもあまりくれないし、 愛情表現がかなりニガテのよう。 しかもお泊りもたまにしかできなく そんな中彼氏はほぼ初彼女。まだそんな関係になれてません。 緊張したりとかタイミングがあわなくて、そっちではかなり落ち込んでいます。 連絡も取り合わないし、フォローもない。 (私はたまにおつかれメールやおやすみはメールします) 付き合ってこれくらいの時期って一番楽しいんじゃないかと 思ってしまいます。。 あんまり重たい女にもなりたくないから寂しさ紛らわすため 自分の趣味に、かなり打ち込んでいます。 だけども、寂しくて、 こないだは冗談ぽく、 そろそろ寂しいからたまにはそっちから連絡ほしいな~ と言ったら流されました。 こんど3週間ぶりに会います。 だけどなんだかちょっとつらい。 好きで楽しみにしてるけど、またしばらくこんな状態が続くとおもうと。 かれは元々そうゆう人だと知ってたけど 付き合ってからもそんなんなんだと現実はきびしい。 一方では私の事を好きと言ってくれる男の子が二人もいます。 だけどやっぱり追う恋しかできないのかな。 多分その人と付き合えば、歳上だしリードしてくれるし 幸せなんだろうなと思います。 今こんなに不安なら 早く別れた方がいいのかな。 あまりにも連絡がこないから 本気で別れようと電話するないようをきめていたら 一週間ぶりにメールが来て、 今週もやっと仕事終わったよー 来週は◯◯いこうか! と明るいメールがきて拍子抜け。 こんな彼氏と付き合っている人いますか?? 長く付き合う心構えとか、教えてください!