• 締切済み

彼氏のことです

こんばんわ 年上の彼氏のことです。 私の彼氏は夜勤の仕事をしています。 彼氏は今月は週に一回しか休みがないのですが、次の休みが火曜日で彼氏は7連勤になります。 おかげで、体はボロボロです。 会いに行くと、足腰が痛い。 といっています。 それに、残業ばかりで最長14時間働いています。 私は、いつ倒れるか心配でたまりません。 一応、彼氏に会うときは彼氏が寝たいときに寝せています。 ですが、疲れがとれているかもわかりません。 きつくない? と聞くと、大丈夫❗と思う と言っています。 だから、 癒して疲れをとってあげたいのですが、 どういう風に癒したらいいのかがわかりません。 具体的にどうやって彼氏や旦那さんの疲れをとっているか教えて下さい。 アドバイスお願いします。 文章を書くのが苦手なのでおかしい部分があるかもしれません。 すいません。

noname#197721

みんなの回答

回答No.4

初めまして 彼氏の年齢が不明なのと仕事内容が解らないので答えが難しいですが、7連勤させる会社も今時少ないですよ。完全な労働違反ですよ。社員の事も大事にしない会社は見切った方がいいのでは? 本人が好きなら仕方ないですが、嫌いな仕事だと余計に疲れがたまりストレスもかかります。 癒し方ですが、一番は彼氏の一番好きな事を一緒に楽しむことです。後は細かい気配りですね。 それと彼の前では極力笑顔でいることです。

回答No.3

まぁ平均12時間働くのがザラな立場からすると別に大丈夫と言いたいところだが(笑) まずは寝かせてあげることで最良の対処はしてると思うよ。あとはちょっと「俺凄くない?」みたいな自慢話染みたこと言えば「そうだね」と相槌打ってあげるとか、外出して遊ぶ頻度が少なくてもわがままを言わないとかしてあげてれば最高じゃないかな? 今でも充分労わってると思うから、あまり気にしすぎないように。

質問者

お礼

夜間と昼間の違いですかね(--;) わがままを言わない…ですよね ついつい、いってしまうので これからは気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

• irohas30
回答No.2

それでも支えてあげている質問者さんに尊敬です! 私もマッサージはしてあげています。 テレビ見ている時に座ってる彼の後ろに座って、頭~肩にかけて。あと手と足。 後は、寝る前とか横になれる時に背中と足。 ホットタオルも使いながらやるといいみたいです。 好き嫌いあるかもしれませんが、 寝る時に後ろから抱きしめてあげる(彼は落ち着くぅって言ってました) そうやって気遣って何かしてあげようとしているだけでも幸せだと思います。 少ない休日で癒してあげてください!

質問者

お礼

区詳しく教えていただきありがとうございます。 マッサージ、火曜日にしてみます。 後ろから抱き締めることをしたことないので、してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私も彼は普通土日は休みなのですが会社を経営しているので時期によっては休みが全くない月もあります。 休みの日はあったりしますが疲れているのは誰が見てもわかるくらいの時もあります。 なので一緒にいるときはマッサージしてあげたりご飯作ってあげたり、彼が料理好きなので近くのスーパーに一緒買い物行って一緒にご飯作ったりします。 あとは、家でDVD見たりゆっくりしながらのんびりすごしています。 私が彼のしたいことに合わせていたら「○○(私の名前)はしたいこととか行きたいところないの?」 と言われたのでたまにわがまま言って行きたいところに連れて行ってもらってます。 参考になっていないかもしれないですが私の場合を書いてみました(^^)

質問者

お礼

マッサージ… 思い付かなかったです(--;) やっぱり、のんびりするのが一番なんですかね。 マッサージ火曜日にしてみます。 ありがとうございました。