彼氏との関係での悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏ができ、元カレに浮気された経験から落ち込んでいた私は彼氏に慰めてもらい、好きになってしまいました。しかし、彼氏が他の女子と仲良くしていることや喧嘩が多いことに悩んでいます。また、友達の中でも嫌われているTちゃんに彼氏のことを言われ、どう行動すべきか悩んでいます。
  • 彼氏との関係での悩み。彼氏が他の女子と仲良くしていることや喧嘩が多いことに悩んでいます。また、友達の中で嫌われているTちゃんに彼氏のことを言われ、どう行動すべきか迷っています。
  • 元カレに浮気された経験から彼氏に慰めてもらい、好きになった私。しかし、彼氏と他の女子との関係や喧嘩のことに悩み、友達の中でも嫌われているTちゃんに彼氏のことを言われ、どう行動すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が悪いのはわかっているんですが・・・

ちょっと文章が長くなるかもしれません。 私は最近彼氏ができました。 元カレに浮気をされ、落ち込んでいる ところを今の彼氏が慰めてくれ 気づけば好きになっていました。 そして告白されてから毎日ライン しています。 私はカレが大好きです。 けど、たまに納得いかない時が あるんです・・・!! 例えば・・・ ラインをやっている方ではないと わからないかもしれないんですが ラインにはグループってのが あるんです!!! それで彼氏と同じグループに 入っています。 グループは主に私の学校の 男女が沢山はいってるんですが・・・ 個人チャットで話しながらグループでも 会話したりするんですが 彼氏が私以外の女子とばっか 話します。 嫉妬、というものですかね? 彼氏がいうには 「付き合ってるのは二人だけの 秘密だし、なるべく周りに わからないようにしたいから」 という理由らしいんですが・・・。 わかっていてもいらついてしまいます。 それともうひとつあるんですが・・・。 私はお恥ずかしいんですが 彼氏とよく喧嘩します。 彼氏も結構文句いいますし 私もいいますし・・・けど次の日には もう普通に「好きだよ」とかいって くれます。 それでこの前の喧嘩がですね・・・。 彼氏と私は違うクラスなんですが、 彼氏のクラスの女子で多分 なんですけど私の彼氏のコトが 好きな人がいまして・・・。 その人を次からTちゃんって呼びます。 Tちゃんに彼氏は私が好きなコトを 言いました。 Tちゃんはそれをきいてから 異様に私に話しかけてきます。 もうその時点で怖いですし なんか恨まれてるとしか思えません。 Tちゃんは性格が悪いで結構 有名で、クラスでも距離を 置かれてるらしいんです。 Tちゃんがその日、ラインで 話しかけてきました。 何かと思ったら 私の彼氏がうざい、というのです。 ホントはすきなくせに・・・と内心 思いながらも「そっかー」などと 相槌をうってました。 するといきなり 「グループでは超むかつくけどぉ 個人チャットでは超優しいんだよ? きもいーwwww」 って100%嫌味をいってきました。 もうこれは絶対私を嫌っているんだな って思いました。 「こくってきたーwwww」って 言われたんです・・・。 ああ、私浮気されてたんだ、って 思って彼氏にききました。 そしたら彼氏にいきなり逆切れ されました。 「お前はTのコト信じるのかよ!!」 って・・・。 私は彼氏も信じていますが 100%信じたら都合がよすぎる って思ったんです。 Tちゃんもまさか嘘つくとは 思いませんでした。 それで私は彼氏に正直な 気持ちを言いました。 「●●(彼氏)も信じたいけど Tちゃんも一応友達だから 信じちゃってる・・・」って。 確かに私が彼氏を信じない のが悪いのかもしれませんが 彼氏が嘘ついてる可能性 だってなくないじゃないですか! ・・・そしてそのあとなんですが・・・ Tちゃんが嘘ついてるのが わかったんです・・・・・・・。 Tちゃんが正直一番 むかつきますが、 自分もなんで彼氏を 信じられなかったんだろうって 後悔しています。 ラインの一言も常に 「●●好きだー!!!!」って私向けの 一言で絶対他の人に対しての 一言だったコトはありません。 そう考えたらもう浮気してる なんて疑った自分が ものすごくやなやつに見えてきました。 Tちゃんに対しても腹がたちます。 もう学校でも喋りたくないですし・・・。 そこでみなさんに教えてもらいたいのは 自分の周りにTちゃんみたいなひとが いて同じコトをいわれたらどう行動 しましたか?ってコトなんです。 ものすごく長文になりましたが もしよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

想像ですが、明らかにTちゃんが、貴女に嫉妬してるんですよ。 文面を読みながらも、まさか、貴女の彼氏が、Tちゃんにコクるかなーと思っていたら、嘘だったんでしょ。 貴女に、自信がないからだと思いますが、 自信なんてものは、簡単に身につかないでしょう。 でも、今は、彼氏さんもいて、きっと楽しい毎日だと思いますよ。恋愛を楽しめればいいけど、本当の恋は、とても辛いものです。 不思議な現象になります。 恋をしたら、辛いことも耐え、嫌な噂にも耐え、そーゆーのが、自信にもなります。 全ては、Tちゃんに対して、どう思うか?より、貴女がどうしたいか?がとても、重要なことになってきますよ。

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうなんですよー。嫉妬、ですか? 嫉妬してるのは私のほうだとばっかりww まーたまに自分ながら嫉妬されてるんじゃ? なんて自意識過剰なコト思っちゃったり しますw 楽しい、ですかー・・・ あんま楽しいとは思ってなくてですねwww 彼氏がいるのは幸せですが 喧嘩が多くて精神的に病む時も 沢山ありますしー・・・ どうしたら喧嘩なくなるかなー?って次の 質問ではきこうかなって。w ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

• takuyaaas
回答No.3

そういった場合誰でも不安になります。 付き合うという関係は非常に不安定なものですから。 彼に軽く聴けば良いのです。 貴方は不安だったのでしょう?だから彼に安心を求めた。 それだけのことです。 そういったことがあった時はは彼に全部伝えてください。 だから、私は不安になったと。 ちゃんと話せばスッキリします。 でも、その友達(?)許せませんね。

質問者

お礼

同感してくれてうれしいです!! そうなんです!!! あなたのおっしゃる通り!!! いやーいってくれてすっきりしましたw 助かりますw 私、ホントいちいち気にしすぎて しまう部分あるんで・・・ 確かにそのTはむかつきます・・・

• gosick3
回答No.2

私とは状況が少し違うので参考になるか分かりませんが… 私がそうなったら彼氏に「Tちゃんがこう言ってるけど嘘だと思うんだ。」 みたいな確認の文にすると思います。 私の彼氏は女の子とあまりしゃべらないし、喧嘩もほとんどしないので そういう状況にならないと思うし、なったとしても彼が誰かに告白するとは思えないのでありえないって考えると思います。 あまり参考にならなくてすみません。

質問者

お礼

いえいえ!!! 回答ありがとうございます!!! 参考になりましたよ(*^_^*)ノシ 嘘だと思うんだよね、っていいたかったんだけど もしホントならどんだけ自分に自信あんだよw って思われるかなーって私は思っちゃってww けどやっぱそうすればよかったですー。。。