• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達と友達の彼氏がめんどくさいです。

学校でクラスの女子が二極化しています。 一つのグループの女子とその彼氏が非常に面倒です。 関係あるのは女子だけのはずなのに、彼氏も入ってきたせいでますます混乱しました。 その彼氏が転校するらしく、私に何か変わったことがあったら連絡が欲しいと言われのですが、その人に言ったら言ったで絶対にこっちに来るし、そうしたら問題がもっと大きくなるに決まっています。でもその女子が泣いたりとかしたらその彼氏は私のせいにすると思います。ですが、私は今受験生なのでそんな余裕はありませんし、めんどくさくて仕方ありません。上手くやり過ごす方法はないでしょうか? その彼氏には変わったことがあったらメールするように言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

変事があれば連絡する、と請合えばいい けど実際は何もしなくていい :親に携帯(スマホ)を取り上げられた :たまたま気がつかなかった :最近その子と連れないので判らなかった :本人が伝えないでと言ったから :そんなに深刻とは思わなかった 言い訳はいくらでもできるし 離れれば気持ちは徐々に離れていく 何か問われれば適当に返しておけばいい 今はシチュエーション的に気持ちが上がってるだけ 実際転向したら元カノのことなんか構ってられない 「ハイハイと言って、従わず」 ある程度の年齢になったら皆そういう風に立ち回る いちいち真正面からモノ考えてたら気持ちが持たない

質問者からのお礼

皆様、回答ありがとうございました。 気持ちがとても楽になりました。 BAは解決法を一番書いていただいた方へ

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • chiychiy

こんにちは よく判らないのですが、どうして二人の間にあなたが入るのでしょうか? その彼女が自分で「変わったこと」メールすればいいだけではないですか? だから、直接聞いたほうがいいと思うよ って言えばいいですし、受験に響くからメール頻繁にしてる余裕ないということと 落ちたら責任取ってくれるの?くらい強く言ってもいいと思います。 もう卒業したらそんなくだらないお友達とも付き合わなくなるでしょう? 人の間に入るっていう事は、責任も取らされる可能性があるのです。 だから、いい子にはならず自分を通すことも時には必要です。

• 回答No.5

つまりそれはやりたくないことなのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 頼まれたこととはいえ、それをやるかやらないかはあなたの自由ですよね。 その二人の関係をあなたが責任を持つ必要があるのでしょうか? なのでどうしたらいいか決めてみてくださいね。

• 回答No.4
  • tkycpt

彼氏の方まで相手にしなくてもいいと思います。 今後は転向するのでますます縁遠くなりますし。 もしかしたらその子とも別れるかもしれませんしね。

• 回答No.3
  • mimomon

今受験勉強が忙しくて余裕がないから他の子に頼んでみて。 とお願いしてみたらどうでしょうか。 めめしい彼氏さんですねー・・・。

• 回答No.2

友達の味方だけど、お前(彼氏)の味方じゃねぇ~から。とか 今受験でそんなことしている暇なんてないし、めんどくさいから関わりたくありません。とか もしくは友達に彼からこんなこと言われてて迷惑している。とか やり方はいろいろとあるでしょう。 転校してしまうし、嫌われても良いから きつく言っておくほうが良いのではないでしょうか。

• 回答No.1
  • ootemon

そんなメールするようにとか無視していいとおもいますよ。 勉強しないとこまるから私に頼まないでっていえばいいと思います。