• ベストアンサー

前にゲーセンであった・・・。

始めまして。私の相談は前にテレビでも取り上げられてましたがゲーセンにあったナムコかどっかの嘘発見器(電話か何かで喋るやつ)の事についてなんですがあれをカップルでされた方に質問なんですがあの結果ってあたりましたか?あのゲームをして彼氏が浮気経験ありって回答になって大喧嘩しました・・・。でも彼氏は今まで浮気などしてないししたいとも思わない言うてたんです。どうなんか分からなくてぜひされた方教えて下さい。         それと男の人がうわきしないなんて絶対無い言うてた作家か何かの人いたんですがその事についても教えて欲しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.4

今までの人生で占いというものが今まで「全部確実に」当たっていた試しはありませんよね? 嘘発見器は一見科学的に・・・と称してはいますが、あれは効果がある人とない人が存在します。いや、一応科学的にではあるんですが結局は嘘をつくときの鼓動の変化や手に汗を握ったりそわそわしたり・・・そんな心理的緊張を捕らえるための計測器なんですよ。嘘発見器というよりは「動揺(緊張)発見器」と称する方がいいくらいです。 ということは・・・例えば緊張しやすい人の場合だと、本当のことを答えているにも関らず「これで嘘って反応したらどうしよう」とか考えてしまったがために、逆に反応してしまうこともありますよ(僕はまず確実に反応しまくります)。 逆に普段から嘘をつくことに慣れてる人だと、「ばれたらどうしよう」と考えることもなく緊張もしないため無反応ということも・・・まさに『見てきたような嘘を言う』ってやつですね。 機械でそんなに簡単に人の心を計測しきれるものではありません。 よく警察やFBIでも使ってるから信用できるなんて話もありますが、それにしたって専門家がついて計測データを分析した結果を「参考」にしている程度なんですから(^_^;) あまり真に受けすぎるのも考え物ですよ、ご用心。 以上、駄文にて失礼しました。

akane1118
質問者

補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ゲーセンの占いなんて緒戦は遊びじゃないですか 私血液型はずっとOだと思っていました。 その性格に書いてあるのに近いから・・でも違います。 たった4つで外れてるんですよ。 それになんか寿命はかる奴あるでしょ。 あれで行くともう私死んでるんです・・・なあほな。 浮気しない男いますよ。なくなった父はそうです。 私は独身ですが二股がかって別れた恋はありません。 作家って誰か知らないけどチョット呼んできて欲しいですね。 私は浮気していない誠実な男性を山ほど知ってますよ。 オーバーな表現の方がインパクトあるからだろうなコレは。 でもそういうのに振り回されずに信じてあげるのも 彼女の努めだと思いますよ。 気にせずいきましょ!⌒(*^∇゜)v

akane1118
質問者

補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

回答No.3

特に浮気をした証拠もないのでしたら、彼の言葉を信じてあげるのがいいんじゃないでしょうか。普段から彼の態度に不審な点がたくさんあるなら話は別ですが。まあ、ゲームごときで喧嘩するのもばかばかしいですよ。一番大切なものは何かをよく考えてください。ゲームの結果を信じることですか、それとも彼を信じることですか? むしろあなたが彼を信用していないことで、かえって彼にあなたに対する不信感をもたせることにもなりかねません。早く仲直りなさったほうがいいと思います。それから、もちろん今回はあなたの側から謝ってあげてくださいね。 それから「その事」というのは作家の名前とか作品とか、そういうことですか? それならわかりかねます。でも、確かなことが一つだけあります。そんな作家が何を言おうが、浮気をしない誠実な男性はいますよ。「浮気をしない男はいない」などというのは「女性はすべて貞淑だ」という発言と同じくらいナンセンスな発言です。 変な言葉や情報にだまされないで、あなた自身の目で彼を見るようにしたほうがいいですよ。

akane1118
質問者

補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.2

こんばんは、sraosha78です。 ゲームの結果を信じてしまってちょっと嫉妬しちゃうなんて、かわいいケンカですよ。 でも、そのことが彼にとって無実で疑われて不愉快になること、大いに可能性があるので、 この先の関係のためにも今は気になるかもしれませんが、気にしちゃダメです。 今回のことはさておき、akane1118さんがゲームで占いとかを行ったとき、その結果は必ず当たっていましたか? 答えはNOですよね。 そうです、ゲームに人の心なんか分からないのです。 私も最近ファミレスの占いみたいのを暇つぶしにやりましたが、全く当たっていませんでした(笑) そんなものだと思っています。 占いとか、ゲームの結果というのは、良いことだけ信じればいいのです。 自信がついてうまくいくことが多いですから。 それ以外のことはご自分で判断なされてはいかがですか? 彼の行動に怪しいところがありますか? もし、不安なら、ウザったく感じさせないように怪しいと感じられたとこだけ聞けば良いと思います。 彼とも関係を大切にしてくださいね。

akane1118
質問者

補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

こんばんは。そのゲームはやった事ないですがたかがゲーム、ですよ。彼の事信じてあげましょ。そんなゲームや運勢、占いにいちいち左右されてたら何を信じていいかわからなくなりますよ。男性にも浮気しない人いますよ!まぁそれが一生そうかって言われたらわかりませんけど。逆に女性でも浮気症の人います。現実に目を向けて。彼を信じてみては?

akane1118
質問者

補足

こんばんは。初めまして。「浮気しない男なんて居ない」言うた人は「ワンダフル」に出てる「藤田徳人」とか言う人だったと思います。その人の本で「打算的恋愛の進め?」とか言う本を見たんです。その本を見て「男って浮気するんだ」って思ってしまったんです・・・。

関連するQ&A

  • 従兄弟のゲーセン通いをやめさせたいです。

    私は大学生なのですが、中学生の従兄弟がゲーセンに毎日通っているので、どうしたら止められるのかと困っています。 やめさせたい理由は、 ・こんな時期にゲーセンに行くのは非常識すぎる ・ゲーセンでのマナー、つるんでいる友達が悪いようなのでこれ以上通ってほしくない という理由です。 一つ目の理由は常識として当然のことだと思います。これは意地でも説得しようと思っています。 そして以前から困っているのは二つ目の理由についてです。 元々私も従兄弟もゲームは好きです。私もゲーセンのゲームにハマった経験はあります。 ただ、従兄弟のTwitterなどを見ているとどうもかなりマナーの悪いプレイヤーとして有名なようです。 普段家族の前では穏やかな感じの子なんですが、ネット弁慶みたいなところがあるようで、 ゲーセンでは台を蹴ったり床に寝たりと無茶苦茶な振る舞いをしているみたいです。元々気が小さい奴なんだと思います。 フォロワーも多く、つるんでいる知り合いもいるみたいなので調子に乗ってしまっているのかもしれません。 従兄弟は私がTwitterのアカウントを見ていることは知らないみたいです。 正直心配です。 学校では大人しいけどネットでは態度がデカい、とか私もそういう所はあるので気持ちは分からなくもないですが、 こうも度を過ぎているとこれから先苦労するだろうなと思ってしまいます。 それに、親にウソをついてゲーセンに行くこともあるみたいです。 今は塾に行くと嘘をついて通っているようなので、これもなんだか複雑な気持ちになります。 その子の親にこの話をしても、子供だしそういう時期もあるんじゃないかということで軽く流されてしまいます。 (ゲーセンでのマナーについてはまだ言っていません。) もう近々キツく言ってやろうかと思っています。 しかし私が言うことによってかえって反発されたりしたらそれも良くないのかな、とも思います。自粛の件に関しては必ず注意しますが。 (私と従兄弟は普段は仲いいです) その内大人になってくれるもんでしょうか? それとも誰かがキツく言わないと分からないんでしょうか。

  • ゲーセンの景品として並んでいた生き物

    ゲーセンの景品として並んでいた生き物 今日ふらっと何気なしにゲーセンに行って後悔しました 何年か前にゲーセンに生き物を並べて随分と批判されてそのような事はもうほぼ無くなったんだと思いましたが、やっぱり今でもあるんですね 今日並べてあったのはミドリフグとアトラスオオカブト(?)でした。 ミドリフグはすごく可愛くて見てて悲しくなってきました・・・。 GETする方法はミドリフグが泳いでいるビンを段差に落とす事。 もし倒れてしまったらと考えると… なぜ生き物をゲームの景品に出来るんでしょうか。 売買も良くないと思いますが、遊びの道具にするなんて本当に人の心を持った人間がする事でしょうか・・・ こういった運命で生まれたミドリフグがいけないのでしょうか カブトのほうもカゴの中は荒れていて不潔な状態です モラルのある経営者ならこんな事はしないし出来ません。お客様から反感を買うかも知れないし、私なら絶対にしません こんな嫌な気分になって事に憤りを感じたのは久しぶりです。というより心が痛いです

  • ゲーセンのゲームに詳しい方、教えて下さい。

     数年前、よく子供たちを連れてゲームセンターに行きましたが、当時わたしたち家族の中でハヤっていたのが、2人で遊ぶゲームで青と赤のレバーをガンガンぶつけて、いろんな種類のミニゲームをクリアしていくやつでした。あのゲームは何という名前だったのでしょうか?  また、赤・青・緑のボタンがあって、ハンバーガー、ポテト、ドリンクの形に色を合わせてはめていったり、結婚式の花嫁が走ってパイを投げて遠くまで飛ばす距離を競ったりするやつもよくやってました。このゲームも名前がわかりません。    最近久しぶりにゲーセンに行くとそれらの家族向けゲームが姿を消してしまっていました。とても残念です。その2台のゲームの名前もメーカーも覚えてないので、これをお読みの方に「あ、あのゲームのことだ!」と分っていただけるか不安なのですが、あのゲームは家庭用のゲームソフトになって販売されていないかと探しております。でも、近所のゲームソフトショップに行っても「ゲーセンにあった青と赤のレバーの・・」と説明しても店員さんはほとんど「はぁ?」って感じなんです。  どなたか、わたしの言ってるゲーセンにあったゲームの名前を知っている方はいらっしゃいませんか? または、同じようなゲームで家庭用のゲームソフトがあるといった情報でも構いません。どなたか教えてくらは~い。    う、うまく伝わったかちょっと自信がないのですが、こんな説明でもピンと来た方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲーセンの脱衣麻雀について

    もう中々ゲーセンとかには足を踏み入れない年齢(そんなのあるのか!)になって暫く経ちますが、その昔、ゲーセンの脱衣麻雀で相手の女性がアニメでは無く、リアルな本物の綺麗な女性と闘う麻雀があったんですね。 勿論、勝負に勝つと下着とかを脱いでいくのですが、何ていうのかその脱ぐ間のシーンが流れている間、物凄く恥ずかしい思いをしました。 周囲に人がいるので、まともに見れなかったですね。 おそらく、もうあのゲーセンの台はどこにも無いと思うのですが、ふと思い出す事があります。 あの映像だけでも欲しいな、というか、台ごと買ってもいいとさえ思ってしまうほど物凄い脱衣麻雀ゲームでした。 ああいうのが置かれているゲーセンって今でもあるんですかね。 台とかオークションとかにかければそれなりの高値で売れるだろうに。 もし、そんな脱衣麻雀の台を知っている方がいましたら、どこにあるか教えて頂けないでしょうか。 バカじゃないの、とか思う人もいると思いますが気持ちは真剣にエロです。 それに、買ったところで自宅で使えるかも問題ですしね。 見れないならお金払っても意味が無いので。 麻雀と路線が随分ズレますが、ご存知の方がいましたら何かしらの情報を下さい。 首を長くしてお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

  • ゲーセンの機械の音楽

    昔たまにやってた、ゲーセンによくある鍵の入ったカプセルを取るタイプのゲーム機のbgmを久しぶり聴きたくなって、いきなり気になり始めて夜も寝れません。結構調べているんですが、見つけられません。もしかしたら僕が行ってたゲーセンがオリジナルでやっていたものかもしれないし、そもそも曲名もないかもしれないし、10年くらい前のものなので、今使われているものなのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 曲の雰囲気はめちゃくちゃノリノリで高音の声で歌い続けるみたいなかんじです。自分で覚えている所だけ、音声検索みたいなやつに音声をバカみたいに入力し続けているんですが、下手なのかなんなのかお目当てのものは見つけられません。 居ないとは思いますが、もし心あたりあるかたいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ゲーセンでやたらと喧嘩を売ってくるのが居ます。

    こんばんは。 私はゲーセンで格ゲーをやるのが好きで、週2回ぐらい行きつけのゲーセンに行くんですけど、そこで喧嘩を売ってくる人が居ます。 その人は色々な人についての悪口を、一緒に来てる人に言っています。(その仲間も、半ば呆れて聞いている感じです。) 私は死体蹴り(勝負に勝った後、執拗に相手に攻撃を加えること)はしませんし、挑発、舐めプレイの類は一切しませんし、相手の神経を逆撫でするような言動はしません。 勿論その人にも一回もしたことはありません。 それでもその人は、俺の使っているキャラが気に入らないのか知らないですが、折角楽しく対戦して居ても、「こいつの使ってるキャラと相手のキャラではこいつの使ってるキャラが有利過ぎて相手が可哀そうだ」等と態と聞こえるように言ってきて楽しいどころか気分が悪くなります。 ちなみに、一般的なダイアでは私のキャラがせいぜい良くて5.5有利ぐらいの組み合わせでした。 確かに私の使ってるキャラは強キャラですが、その人が使ってるキャラも同じぐらい強いキャラです。 また、交代待ちの時にはずっと私を執拗に睨みつけてきます。 最初は目を合わさないようにしていたのですが、最近はもう我慢の限界がきて、この前はまだ来てあまり経ってないのですが帰りました。 にらみ返したり何か言っても損をするのは自分なので我慢だけしていたのですが、何か行動した方がいいのでしょうか? ゲーセンで同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、御回答の方を宜しくお願いします。

  • 無職でゲーセンに通う彼氏について

    私28才、彼氏29歳、付き合って5年です。彼氏は、専門学校(鍼灸マッサージ)を卒業したものの、試験に不合格し、その後ずっとフリーターで、資格(鍼灸マッサージ)を取るために一昨年は1年予備校へ行ってました。 5年付き合っていますが、専門学校の1年間以外はフリーターです。 一応資格を取ったので、それを生かした仕事(開業)をするつもりみたいなのですが、今は毎日のようにゲームセンター通いです。 私が行きたいといっても、お金がかかるところは、「俺お金無いし・・」といって断られます。 近く、開業するために準備をすすめているとのことですが、(実際に開業のための土地などを(親のお金で)買ってはいるのでウソではないようです)、そんなにお金が無いのにゲームセンターに行っているのが私の価値観に反して常に不安で、いつもそのことで喧嘩になります。 専門学校以外の4年間、結局就職するといいつつもフリーターで過ごしており、電話をすればほとんどゲームセンターにおり、それなのに口先では頑張っている、というようなことを言います。 お金が無いなら、アルバイトでもして開業資金を貯めたら?ということを言うのですが、喧嘩になるだけです。 開業は9月からするとの話ですが、私はこの人は絶対その月には開業なんてできていないんじゃないかとかなり疑心暗鬼状態です。 彼の良いところは、たまに泊まりで遊びに来たときは毎日洗濯、料理などはほとんどやってくれるし、一緒にいて気楽な存在です。 しかし、もう9年もずっと働いている私からすれば私にも甘いけれど、彼自分に甘すぎると思えてなりません。 もう、結婚を考えなければならない年齢になっているし、そういう人と今後付き合っていくのに不安を感じます。 しかし、5年も付き合っており、別れるというのは今のところはあまり考えることができません。 私がもっと寛容な心で接するしかないのでしょうか。それとも、今後の彼との見込みは無いと、別れた方がよいのでしょうか。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 特別好きでもないゲーセンのバイト応募は止めるべき?

    特別好きでもないゲーセンのバイト応募は止めるべき? ゲームセンターでのアルバイトを考えているのですが、【ゲームが好きな方】【接客が好きな方】【子供が好きな方】などがポイントとして書かれています。 お金がかかるのでゲームセンター自体行く機会も無く希望先のゲームセンターには一度も行った事がない上、人(客)と接するのは嫌いではないけど特別好きでもない、子供は嫌いです。 そんな所で働きたいと思ったのは家から通いやすく時給も良いからで、食べ物を取るゲームは好き、過去に接客態度の注意を受けた事はないので特に問題はなく、仕事と割り切れば子供相手でも普通に接する事は出来ます。 仕事なので勿論一生懸命勤めますし、全日程フルタイムで働けるのですが、仮に面接をしていただける事になったとして、こんな私が採用されるでしょうか? それ以前に、ポイントにほぼ当てはまっていない時点で、応募するのは止めた方が良いでしょうか?

  • 年の差遠距離恋愛

    私が18で彼が30歳です 付き合って1ヶ月くらいです ゲームで知り合いました 彼とはラブラブなのに、毎日のように喧嘩します 喧嘩の原因はいつも私です ・ゲームで足でまとい ・教えても覚えない ・隠し事ではないけど、些細な事でもを言わなかったら怒る ・人に頼りすぎると怒る ・少しの嘘で大喧嘩 ・約束を軽い破ったら裏切られたと言って大喧嘩 喧嘩したら絶対に信用してくれません 謝っても許して貰えません 毎回メリットを提示してと言ってきます 付き合うメリット、高いお金を出して会いに行くメリット 私にはこれが分かりません いつも私だけが得してるって言われます 向こうは男の子と考えるだけでおこります 向こうもアニメのキャラの事褒めまくって嫉妬させてくるけど、私が浮気だって言ったら2次元だから良くない?って言って治そうとしてくれません 私が全部悪いんでしょうか 私が知りたいのは、彼の付き合って行くメリット、高いお金を出して会いに行くメリットです お願いします 助けて下さい 私は絶対に別れないんです