• 締切済み

高3です!

高3です! 私は少し前まで好きな人がいました。 ですが彼との半年ほど続いてたLINEが終わってしまってからあまり好きだと思わなくなってしまいました。 彼は割と恥ずかしがり屋で恋愛はヘタレな感じが、LINEをしてても垣間見えました。 大好きだった時はそれすらも可愛いと思っていたのですが、今では少し憎さ?すら感じます。 そして三学期に入って学校がなくなり会わなくなったのですが、それでも彼のことはほぼ毎日思い出してしまいます。 私は彼のことがまだ好きなのでしょうか? それともむしろ幻滅しているのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

まだ好きは好きなんだよ。 ただ・・・ 貴方が好きになっている(いた)彼は、 貴方の中でどんどん個人的に美化されていった。 貴方も認めているように、 シャイで口下手(やり取り下手) そういう姿さえ愛しく思えていた貴方。 大好きの「大」が、 相手のマイナスポイントさえ慈しめる状態。 そういう時期は、 相手の事をとても強く意識出来ていた。 でも・・・ 半年続いたやり取りが途切れた。 途切れたのはどちらのせいでも無い。 お互いにネタが尽きた部分もある。 彼自身、 これ「以上」貴方側に提供出来るものが無い。 気付いたら、 段々当たり障りのないやり取りになっていた。 本当にやり取り「したく」てしているやり取りと。 昨日まで続いているから、 何となく今日もして「おこう」とするやり取り。 それって全然違うんだよ。 彼だって、 最初は貴方とのやり取りを楽しんでいた。 良い意味で異性である貴方に背伸びをして、 不器用「なり」に向き合う姿勢を見せていた。 そんな姿勢に貴方は好意を抱けたとも言える。 でも・・・ 最後の方は彼も疲れてきた。 貴方に対して、 ずっと背伸びをしながらやり取りするよりも。 無理をしない(かかとを付けた等身大) そっちを選び出してしまった。 不器用でも良いから、 まだ貴方に向き合う姿勢、 それを彼が持ち続けてくれていたら? やり取りだって途切れずに続いただろうし、 貴方の好意自体も立ち消えにはならなかった。 現実は、 彼側の姿勢が長続きせず、 貴方も大好きの大(高温状態) それを保ち続ける事に限界を感じてしまった。 最後は、 貴方も無理をしなくなり(×大好き)・・・ 気付いたらやり取り自体が終わってしまった。 お互いに手を離してしまった。 憎さを感じるのは、 明らかに貴方の方が消費エネルギーが多いから。 私はこんなに好きで居続けたのに! 私はこんなに気持ちを注いだのに! 結果的にはやり取り自体も途切れ、 お互いに追い掛けなくなってしまった。 大好きの「大」がある分、 その大が歪んでややマイナス的な捉え方も。 ⇒憎ささえ感じる。 沢山エネルギーを使った割には、 最後はとてもか細く終わってしまったから。 片思い「させて」もらっているという謙虚さよりも。 こんなに思いを注いで「あげた」のに・・・ 私は彼への思いに報われなかった! 少し被害者的にさえ捉えている貴方。 でもね、 片思い「させて」もらっていた事が真実。 貴方は被害側では無い。 それだけ大きな気持ちで、 彼を追いかけさせてもらっていた。 貴方はその時点で彼から「得て」いるんだよ。 その自覚(気付き)は大事だよね? 今思い出してしまうのは、 追い掛け続けた大好きの名残り。 走り続けた車を急に止めても、 ボディーはしばらくは温かいでしょ? それと同じ。 お互いに不器用同士。 どちらのせいで終わったやり取り(関係)でも無い。 ラインでのやり取りは、 確かにプレッシャーも少なく楽しいよ。 でも、 それ「だけ」で関係は導けない。 やり取りし過ぎても・・・ 一気にお互いの関係が枯渇してしまう事もある。 やり取りしているなら、 やり取りを「活かして」向き合う事も大事。 間接を活かして直接へ。 直接の経験をまた間接へ。 同じものだけを、 同じまま選び続けても煮詰まってしまう。 そして、 気付いたら自分が見たい(欲しい) そういう相手ばかりを追い掛けてしまう事になる。 彼とのやり取りの経験も踏まえて、 貴方もこれからの人間関係(異性関係)に活かしていく事。 忘れずにね☆

tpgjmem
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません(>_<) ご回答ありがとうございます! 今まで気づかなかった、 片思いをさせてもらっていたこと、間接的なやり取りだけではもたないことに気づくことができました。 今回した経験を活かしていけるようがんばります!

noname#235049
noname#235049
回答No.3

大好きと言う感情より、過ぎ去った思いの好きを 追い掛けている感じの好きではないでしょうか? 幻滅とはまた違う様に感じます。 何となく大好きだった 感情を懐かしむみたいな好きなのではないかしら? そして思い出すと、前の様に好きと言うまっしぐらな 心が懐かしんで彼をもっと、追う様な違う様な感じなの ではないでしょうか。

tpgjmem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのかもしれません。新たな出会いに期待して前向きになろうと思います!

• fumuslover
回答No.2

デートしてみたらどうですか? LINEでなく。 そしたら自分の気持ちがわかると思います。

tpgjmem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きっかけがあればデートに誘ってみようと思います!

• go_gohide
回答No.1

好きでも幻滅でもどちらでもいいでしょう。 LINEに頼った付き合いなんてそんなもんですよ。 本音も言えないからいつの間にかフェードアウトしちゃうんです。 自分の本音を知ってほしければ電話するか会うかです。 文字交換して相手の何がわかるんですか? 相手のことを思い出すのはLineでのやり取りだけでしょう。 貴女も四月になれば今までとは比べものにならないぐらいに出会いが 待っています。 今の好きな男子のことなんてすぐに忘れるでしょう。 貴女はもう高校生ではなく新しい出会いを探している一人の女性だと 認識することだよ。

tpgjmem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これからのたくさんの出会いが楽しみになれました(´∀`*)