• 締切済み

高3です!

高3です! 私は少し前まで好きな人がいました。 ですが彼との半年ほど続いてたLINEが終わってしまってからあまり好きだと思わなくなってしまいました。 彼は割と恥ずかしがり屋で恋愛はヘタレな感じが、LINEをしてても垣間見えました。 大好きだった時はそれすらも可愛いと思っていたのですが、今では少し憎さ?すら感じます。 そして三学期に入って学校がなくなり会わなくなったのですが、それでも彼のことはほぼ毎日思い出してしまいます。 私は彼のことがまだ好きなのでしょうか? それともむしろ幻滅しているのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

まだ好きは好きなんだよ。 ただ・・・ 貴方が好きになっている(いた)彼は、 貴方の中でどんどん個人的に美化されていった。 貴方も認めているように、 シャイで口下手(やり取り下手) そういう姿さえ愛しく思えていた貴方。 大好きの「大」が、 相手のマイナスポイントさえ慈しめる状態。 そういう時期は、 相手の事をとても強く意識出来ていた。 でも・・・ 半年続いたやり取りが途切れた。 途切れたのはどちらのせいでも無い。 お互いにネタが尽きた部分もある。 彼自身、 これ「以上」貴方側に提供出来るものが無い。 気付いたら、 段々当たり障りのないやり取りになっていた。 本当にやり取り「したく」てしているやり取りと。 昨日まで続いているから、 何となく今日もして「おこう」とするやり取り。 それって全然違うんだよ。 彼だって、 最初は貴方とのやり取りを楽しんでいた。 良い意味で異性である貴方に背伸びをして、 不器用「なり」に向き合う姿勢を見せていた。 そんな姿勢に貴方は好意を抱けたとも言える。 でも・・・ 最後の方は彼も疲れてきた。 貴方に対して、 ずっと背伸びをしながらやり取りするよりも。 無理をしない(かかとを付けた等身大) そっちを選び出してしまった。 不器用でも良いから、 まだ貴方に向き合う姿勢、 それを彼が持ち続けてくれていたら? やり取りだって途切れずに続いただろうし、 貴方の好意自体も立ち消えにはならなかった。 現実は、 彼側の姿勢が長続きせず、 貴方も大好きの大(高温状態) それを保ち続ける事に限界を感じてしまった。 最後は、 貴方も無理をしなくなり(×大好き)・・・ 気付いたらやり取り自体が終わってしまった。 お互いに手を離してしまった。 憎さを感じるのは、 明らかに貴方の方が消費エネルギーが多いから。 私はこんなに好きで居続けたのに! 私はこんなに気持ちを注いだのに! 結果的にはやり取り自体も途切れ、 お互いに追い掛けなくなってしまった。 大好きの「大」がある分、 その大が歪んでややマイナス的な捉え方も。 ⇒憎ささえ感じる。 沢山エネルギーを使った割には、 最後はとてもか細く終わってしまったから。 片思い「させて」もらっているという謙虚さよりも。 こんなに思いを注いで「あげた」のに・・・ 私は彼への思いに報われなかった! 少し被害者的にさえ捉えている貴方。 でもね、 片思い「させて」もらっていた事が真実。 貴方は被害側では無い。 それだけ大きな気持ちで、 彼を追いかけさせてもらっていた。 貴方はその時点で彼から「得て」いるんだよ。 その自覚(気付き)は大事だよね? 今思い出してしまうのは、 追い掛け続けた大好きの名残り。 走り続けた車を急に止めても、 ボディーはしばらくは温かいでしょ? それと同じ。 お互いに不器用同士。 どちらのせいで終わったやり取り(関係)でも無い。 ラインでのやり取りは、 確かにプレッシャーも少なく楽しいよ。 でも、 それ「だけ」で関係は導けない。 やり取りし過ぎても・・・ 一気にお互いの関係が枯渇してしまう事もある。 やり取りしているなら、 やり取りを「活かして」向き合う事も大事。 間接を活かして直接へ。 直接の経験をまた間接へ。 同じものだけを、 同じまま選び続けても煮詰まってしまう。 そして、 気付いたら自分が見たい(欲しい) そういう相手ばかりを追い掛けてしまう事になる。 彼とのやり取りの経験も踏まえて、 貴方もこれからの人間関係(異性関係)に活かしていく事。 忘れずにね☆

tpgjmem
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません(>_<) ご回答ありがとうございます! 今まで気づかなかった、 片思いをさせてもらっていたこと、間接的なやり取りだけではもたないことに気づくことができました。 今回した経験を活かしていけるようがんばります!

noname#235049
noname#235049
回答No.3

大好きと言う感情より、過ぎ去った思いの好きを 追い掛けている感じの好きではないでしょうか? 幻滅とはまた違う様に感じます。 何となく大好きだった 感情を懐かしむみたいな好きなのではないかしら? そして思い出すと、前の様に好きと言うまっしぐらな 心が懐かしんで彼をもっと、追う様な違う様な感じなの ではないでしょうか。

tpgjmem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのかもしれません。新たな出会いに期待して前向きになろうと思います!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

デートしてみたらどうですか? LINEでなく。 そしたら自分の気持ちがわかると思います。

tpgjmem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きっかけがあればデートに誘ってみようと思います!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

好きでも幻滅でもどちらでもいいでしょう。 LINEに頼った付き合いなんてそんなもんですよ。 本音も言えないからいつの間にかフェードアウトしちゃうんです。 自分の本音を知ってほしければ電話するか会うかです。 文字交換して相手の何がわかるんですか? 相手のことを思い出すのはLineでのやり取りだけでしょう。 貴女も四月になれば今までとは比べものにならないぐらいに出会いが 待っています。 今の好きな男子のことなんてすぐに忘れるでしょう。 貴女はもう高校生ではなく新しい出会いを探している一人の女性だと 認識することだよ。

tpgjmem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これからのたくさんの出会いが楽しみになれました(´∀`*)

関連するQ&A

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 高3女子です。

    高3女子です。 先日まで好きな人(クラスは違います)と毎日(1ヶ月)ラインをしてました。 しかし、ある日を境に返ってこなくなりました。(特に続く内容でもありませんでした) それから一度、そのラインについて喋ってみました。 返しにくかったというようなことを言われました。(確かに返すに返せない感じでしたww) ひとまずそのラインについてはいいのですが… これから、どうやって、好きな人と仲良くなっていけばいいのでしょうか。 一応受験生なので、毎日ラインやメールはしたいとは思ってないです。

  • 高3です。

    高3です。 付き合ってる彼にLINEで「好き」と言われました。 付き合ってるんだから当然と思われると思うのですが、普段そういうことを言ってくる人でもないし、LINEで唐突だったのでびっくりしています。 つい先ほど、公園で30分くらい会ってきました。 その時は、手をつなぐでもなくハグするでもなく、ただただ話すだけでした。 ちなみに、付き合って10ヶ月なのですがキスはついこの間初めてしました。 あ、質問言うのを忘れていました。 彼氏にLINEで好きと言われたら、皆さんだったら何と返しますか? 「私も好き」と言うと、なんか言われたから行った感じがするのかなと思いました。 でも、ありがとうだけだと冷たいですよね。 こんなこと聞くことかって感じですが、経験が少ないためアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • こんにちは!埼玉に住む高3です!

    こんにちは!埼玉に住む高3です! 2ヶ月前に彼氏ができて初めて手繋ぐのも初めてのキスも全部彼氏に捧げました。 でも最近は会う度セックスだしゴムもつけてくれません。 初めて本気になれた人だし全て捧げた人だし昔の恋愛みたいに簡単に別れたくはありません! お互い仕事や学校もあってあまり会えないし、彼氏を目の前にすると弱くなってしまってセックスを断れないし本当に愛されてるか不安で不安で毎日あまり眠れません。「本当に好き?」って聞きたいけど、彼氏に重たく思われたくないし束縛や嫉妬、独占もしたくないんです。 こんな時どうしたらいいですか? どんな解答でもいいので教えて下さい!

  • 元彼と復縁したい。高3女子です。

    元彼と復縁したい。高3女子です。 1週間前、8ヶ月付き合った彼氏と別れてしまいました。 突然の別れで、失恋のショックで勉強や色々なことに身が入りません。 別れる10日ほど前、ネックレスもプレゼントで貰いました。別れ話をした日も、(彼は最後に…という気持ちだったのかもしれないですが)キスやハグもしました。 「好きでも嫌いでもない。俺のこと好きすぎ。俺より好きな人探して。俺のこと嫌いになる努力をして。」などと言われました。 また、「これからもLINEはできるし、貰ったものはずっと大切にする。」とも言われて… 私が「もう会えないの?」と尋ねたら、「たまには会えるよ。友達の関係に戻るだけ。」というような事を言われてしまいました。 別れ話の雰囲気になった時、信じられなくて泣きながら「考え直して!」って縋ってしまったことはとても後悔しています。 「(復縁の)可能性はあるの…?」と聞いてみたところ、「可能性はある。ないことはない。でも、期待はしないで。」と返ってきました。 今は受験勉強に集中しないといけないことは身をもって承知しています。 ですが、本当に今でも彼のことは大好きです。楽しかった時の思い出などを思い出してしまいます。 受験勉強のモチベーションなどは、彼氏とたまに会うことなどで保てていた気がします。 ここ1週間ずっと落ち込んでいて、食欲もわかず、体調も悪くなってしまい、学校にも行けませんでした。 今は、前より頻度も減ったし、何となく気まずい感じでLINEはしています。 いろんな復縁サイトを調べて、 「復縁は、冷却期間をとったほうが良い」ということは分かっているのですが、 友人などに相談してみると「LINEはやめたら可能性なくなっちゃうんじゃない?」などと言われ、どうして良いかわかりません。 2日ほどLINEを未読のまま返さなかったところ、「LINE返ってこないの珍しかったから、何かあったのかな…と思ってた。」などと言われて… 本当にどうしたらいいのかわからないです。 同じ高校なのですが、大きい学校で、教室の階なども違うので、顔を合わすことは稀だと思います。周りに秘密だったので、学校で話したことは無いです。 私がだんだん重くなってきてしまって、彼氏に負担をかけてしまっていたのかもしれません。この1週間、自分の事を見つめ直し、ダメだったところは理解できたつもりですし、直していく覚悟もあります。少しずつですが、変わる覚悟も、変えていく覚悟もあります。 本当に大好きなので、復縁したいんです。 長くなってしまいましたが、 このような場合、復縁の可能性はあるのでしょうか。それとも無いのでしょうか。 冷却期間などは置くべきなのでしょうか。潔く諦めるべきなのでしょうか。 私はどのように行動すれば良いのでしょうか。 ここまで大好きになれた人は初めてで、本当に大好きなんです…。新しい恋なども今は考えられないです。受験もあるし、今は我慢するべきなのかどうかもわからないのです。 乱文、長文になってしまい申し訳ありません。 どなたかお知恵をお貸しください。どうかお願いします。

  • 高3女子です。好きな人がいます。

    高3です。1か月前から好きな人がいます。1回遊び、また遊ぼうと言われました。 彼は地方と地元の大学を受験します。地方が受かればそっちにいくみたいです。わたしも応援していますが、正直嫌です。やっぱり近くにいて欲しいです。ですが、地方は国立なので受かって欲しいとも思います。私立より就職が安定してると思うので…。でも受かってほしくないんですよね笑 1か月間ほぼ毎日連絡をとっています。この気持ちは伝えるべきでしょうか。彼は私の好意に気付いてないと思います。 彼はほんとに素敵な人です。 彼は家にいたのに私が解けない問題があると言ったら夜の9時に学校に勉強を教えに来てくれたり、LINEでも勉強を教えてくれます。優しいんですよね…こんな素敵な彼を応援しなきゃないのに、できない自分が恥ずかしいです。 わたしに応援する気持ちをください(´・_・`)

  • 自分を責める彼。※長文です

    私は直接話したことがないけれど クラスが同じの男の子を好きになりました。 LINEで 支えられてるし好きだよ って言われ 毎日LINEする関係です それで直接話せないねって話になって ごめん…そんなに悩ませて… って言われて 大丈夫!私が話してみたいだけだから 無理はしないで… てか○○くんとは話せてるよねww 俺が悪いのかな… って言われて ○○君は話しかけてくれたから話せるようになれたからねw って言ったら やっぱり…俺が悪い… ごめん…元気なくなった… って言われて ちがうよ!私が悪いから気にしないで? 私から頑張って話しかけるからそれまで私のことは気にしないで? って言ったら ごめん… **ばかりに頑張らせて俺が頑張れないなんて辛いから無理して話しかけるのはやめて ごめん… 俺がヘタレだから… って言われて △△くんは悪くないよ…気にしないで? って言っても 今まで無理だったじゃん。 じゃあ俺が話しかけるしかない。 でも俺は話しかけられない。 だから話すのは無理だよ諦めてよ 俺がヘタレだから…ごめん…… って言われて LINEでも話すのが悲しくなってきた… ごめん…ちょい今は話したくない って言われて じゃあ元気になるまで放置しててって 言ったら 今日はLINEくる気配がありません。 すごく大事にされてて 私にだけ弱音とがいいます。 でもそれが裏目にでて 私のことも自分のせいにしたり 2人のことはまず **には無理させたくないから って言って俺がわるいみたいな言い方をします。 すっごくかっこいいのに 自分に自信がなくて すぐ自分をせめてしまう人なんです。 私はすこし自信がないところとか彼と似てるところがあったので どうしても嫌いになれないし でもLINEだけで仲良くするの嫌です 会って話したいし 私が悪いんです。 ずっとヘタレで話しかけられなくて… 彼は目がたまにあうけど 彼が友達といてそのまま私のとこに 彼の友達がきたら 彼だけどっかに逃げたりして ちょい避けられてるのかな? っておもいます。 でも毎日LINEしてくれて 大事にされます 私は彼のどんな存在なんですか? 彼の力になりたいです。 彼が大事にしてくれたから好きになったし多少のネガティブの発言は我慢できると思ってるんです。 学校で話すにはどうしたらいいですか?(;_;)

  • 高3女子です。

    高3女子です。 初めて自分から好きになった人がいます。 その好きな人に、好きバレしてしまうのはいいことですか?それともばれないほうがいいですか? 私は好きでない人に好意を持たれると気持ち悪いと思ってしまう人なので、好きバレが怖くて好きな人に対して素直になれません。 その人とはクラスが違い、LINEで話していていますが学校ですれ違って手を振るくらいです。気になってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 好かれてるのか、嫌われてるのかわかりません

    わたしは高校一年生の女子なのですが、 クラスに好きな人がいます。 現在2学期で、その人のことは1学期から気になっていました。 その人の態度がよくわからないのです。 1学期は、席も近くてよく話していました。その時に会話の中でさらっと「え、財布のことお財布っていうの?かわいいね。」と言われたこともあります。 また、通学路が最寄りの駅までいっしょで、よくバス停で気づいたら隣にいます。 授業中はよく目が合うのです。具体的には毎日3~6回くらいです。 でも2学期になって、態度が少し変わってしまったのです。 わたしはヘタレなので、学校で話しかけられなくて、LINEで距離を縮めようと思いました。 彼はガラケーだからiPodからLINEをやっているのですが、わたしの話に興味がないのか、なにを言っても「へぇ」とか「うん」とかしか返ってきません。 1学期は結構話せていたのですが、最近は学校で頑張ってはなしかけてみても、2人きりだと「うん」くらいしか言ってくれません。 でも相変わらず授業中に目は合うんです。 バス停でもよく一緒になります。 そして、ここからはわたしの勝手な被害妄想の可能性もあるのですが、最近クラスの男子たちがわたしと彼のことを、冷やかしてるようなことを言っています。 また、彼は彼の話によると、中学の時に片思いしてた女の子に結局3年間告白できなかった。というような性格のひとです。 男性の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高3です。

    高3です。 3学期から学校登校日がほとんどなくなります。 私は指定校推薦で、その時には結果がでているはずなのですがもし合格したとしての話です。 その学校登校日でない期間の土日などの休日でない日に友達と遊びに出かけるのはまずいでしょうか。先生にバレなどしたら後で問題になると思いますか? 先生はさらっと自宅学習日と言いました。 私の学校はテスト休みも自宅学習日と言われてはいますが休日と捉えている生徒が多く、その期間は高1高2のときはみんな遊びに行っていた覚えがあります。 でもネットで調べてみると自宅学習日は休みではない、遊びにいくのはタブーといった声が多く、高3で大学に合格した後でも自宅学習日は自宅学習日として遊びに行ってはいけないというのか分からず質問させていただきました。