• ベストアンサー

高3女子です。

高3女子です。 先日まで好きな人(クラスは違います)と毎日(1ヶ月)ラインをしてました。 しかし、ある日を境に返ってこなくなりました。(特に続く内容でもありませんでした) それから一度、そのラインについて喋ってみました。 返しにくかったというようなことを言われました。(確かに返すに返せない感じでしたww) ひとまずそのラインについてはいいのですが… これから、どうやって、好きな人と仲良くなっていけばいいのでしょうか。 一応受験生なので、毎日ラインやメールはしたいとは思ってないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 私は職業上、高校生と接する機会が多いのですが、 一番、見ていて違和感があるのが、ソレです。。。^^; 「ケータイばっかみてる」って事です。 なんで、クラスメートだったり、ちょっと移動すればいくらでも直接会って会話できる人と いちいちケータイで会話するのかっていうね。 表面だけな付き合いという印象がどうしてもぬぐいきれません… (すみません…) それは恋愛に関してだけではなくて、友人同士のやりとりにも言えることなのですが。 直接会える距離ならば、移動してでも会って、話すのが一番コミュニケーションが取れますよ^u^ だけど今は、時代もあるのでしょうが、実際に会って、会話をしている時間よりも 圧倒的にメールやラインの時間の方が多いように感じるんです。 どんなにラインでやりとりしても、 その人の雰囲気や、どんなテンションで、どんな表情でその言葉を述べているのかはメールではわからないですよね…^^; 自分自身でもそういう時はあると思うんですけど、本当は、そんなに嬉しくなかったけど一応、喜んでお礼を言っておこう… みたいな社交辞令的な対応をすることってありますよね。 でもそれって、メールやラインじゃ伝わって来ない。 実際会って話してたら、言葉ではそう言ってても、 実は顔は笑ってないとか、話し方が妙に棒読みぽかったりで全然感情が伝わって来ないとか… そういうのはイヤでも伝わってくるので、相手の本心が伺えるんです。 よほど互いに文章力があって、そしてその言葉をしっかり理解できるもの同士とかなら別でしょうけど、 文字や絵文字だけで自分を表現して、相手に理解してもらうように伝えるってすごく難しいと思うのです。 どうですか??? 結局、後々しゃべって確認してるなら、 最初から、できるかぎりでいいから直接会って話す機会を増やして行く方が、 お互いに印象に残ると思いますし、感情だって伝わりやすいはずです^u^ なにも話さなくても、雰囲気や、表情、仕草で気持ちも伝えられます!! 仲良くなりたい気持ちがある相手であればあるほどそうやって しっかりつき合った方がいいと思います。 なぜ、それをしないのかが疑問です…。 わたしが学生のとき……というか、社会人になった今現在でも、 好きな人と仲良くするためには、直接会う機会を作って しっかりコミュニケーションとるっていうのが、一番最初にするアピールなんですが…^^; 15年の差ってすごいですね。 ジェネレーションギャップがすごい。。。 受験生ならなおさらだと思います。 ラインなどケータイだとちょこちょこやりとりしなきゃならないから勉強に集中できない。 1回会って話せば、ケータイの10倍以上のやりとりができて なおかつ印象に残るからより頑張れて、勉強に集中できて効率がいいと思いますよ…。 古いと感じるかもしれませんが、経験上そう思うのでご参考になればいいなと思います。 恋も勉強もがんばってくださいね^u^

ohnokya
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 自分も、ラインより会話重視だと思います。 ですが、なかなか難しいです…。 頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今、高3の受験生です。好きな女子ができてしまったんですが、よければ回答

    今、高3の受験生です。好きな女子ができてしまったんですが、よければ回答ください! 高1のときに一緒のクラスだった女子に、バレンタインデーの日、 見ずしらずの他クラスの女子からチョコを渡してほしいって言われたから っていってしゃべったことがその子と遭遇するきっかけみたいなものでした。 それまではクラスにその人(仲介役)がいたということすら気にもしていませんでした。 チョコをくれた他クラスの女子とは、何もないまま終わりました。 そのチョコの仲介役をしてくれた子を僕は今現在気になっていて、 その子とは、2年3年とクラスは違うものの、高2のときにモバゲーで出会って、 結構携帯内で交流が増え、友達を経由してメアドも交換しました。 ですが、1週間ほど継続的にメールはしていたものの、それ以来全くしていません。 大体半年以上メールしていないことになります。 高3である今、彼女も僕も理系選択なのですが、クラスも違うのでしゃべる機会がなく、 実際しゃべり合う、といったほどの仲でもありません。 僕のクラスの女子と仲がいいので、よく僕のクラスには遊びに来ていますが、 彼女も、女子仲間同士でいるので、自分も男一人では堂々と中には入れませんし、 これといって話す内容もないです。しかし彼女のことが好きなんです。 一応自分は恥ずかしながら進学校に分類される学校へ通っており、 現在高3でこの時期ですし、みんな受験モードで結構ピリピリしたりしており、 以前メールしていたときも、「今、わたしに彼氏とかできてたりすると想像すると、なんか気持ち悪い。」 みたいなことも言っていました。なお現在彼女に彼氏はいません。 どうすれば彼女と近づくことができるでしょうか?結構彼女はめんどくさがりな性格かもしれません。 先日メアド変更のメールを送った際に、了解などの確認の返信はありませんでした。 なにかメール手段や、今後の進む方面について回答くださればうれしいです。

  • 高3女子です。

    高3女子です。 初めて自分から好きになった人がいます。 その好きな人に、好きバレしてしまうのはいいことですか?それともばれないほうがいいですか? 私は好きでない人に好意を持たれると気持ち悪いと思ってしまう人なので、好きバレが怖くて好きな人に対して素直になれません。 その人とはクラスが違い、LINEで話していていますが学校ですれ違って手を振るくらいです。気になってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 高3女子です。

    高3女子です。 先日、遠くに住む母方のおじいちゃんが入院しました。もしかしたらガンかもしれません。 こういう場合、なにかしてあげたくてもなにをしたらいいのか分かりません。 うちの経済状況も、私が大学受験、妹が高校受験で、塾などにもお金がかかる時期です。 母もなにをしたらいいのか分からない状態みたいです・・・。 分かりにくい質問ですいません!!どうかアドバイスお願いします!

  • 高3女子です

    高3女子です 現在、片思いの人がいます。メールをする仲ですが、クラスは違うので話す機会はあまりありません。というか、話したとしてもお互いに人見知り・口べたなので話が続きません(電話で実証済み)。 CD貸してもらったお返しに手作りのお菓子をあげたり、デートに誘ったり(まだ行ってません)とかはしましたが、なかなかお互いの距離が縮まりません。向こうはこっちが好きなこと気付いてるんでしょうかね? 一緒に帰ったりとかしたいんですけど、ほとんどの人が学校からのバスに乗るので抵抗あるかもな…と思っています。下校はまずいでしょうか?ほかに距離が縮まる方法あったら、教えて下さい!

  • 高3で片想い中です

    受験を控えた高3です。 ただ、ここ2ヶ月程前からクラスのある女子が気になっているのですが、 そもそも僕は、高校入学以来女子と話をするのが苦手です。 中学では女子友達はそこそこ居たのですが、高校では片手で数えられる位です… その子も僕も一般受験という事で話をする様になりました(底辺高校なので…一般受験がクラスで5人位です) ただ、話をしてもそれ関係の事務的な話ばかり。 相手の女子は時々僕でない男子と普通な話をしてました… それでも、頑張ってメアドは聞けました。 ただ、何回か僕からメールをしても相手からの返信で文末に「ではでは」と…すぐに終わります。 相手からメールを始めて貰った事は一度も有りません。 そして、なんだか嫌われてるような気がしてきて、もう2週間ぐらい話してません。 (もっと嫌われるのでは、と考えると) 諦めて勉強にもっと打ち込みたいのですが、気になって気になって仕方ありません。 恋愛経験ない僕にはもうどうすれば良い分かりません。 何かアドバイスを頂けると助かります。長々と失礼しました

  • 高3女子です。好きな人がいます。

    高3です。1か月前から好きな人がいます。1回遊び、また遊ぼうと言われました。 彼は地方と地元の大学を受験します。地方が受かればそっちにいくみたいです。わたしも応援していますが、正直嫌です。やっぱり近くにいて欲しいです。ですが、地方は国立なので受かって欲しいとも思います。私立より就職が安定してると思うので…。でも受かってほしくないんですよね笑 1か月間ほぼ毎日連絡をとっています。この気持ちは伝えるべきでしょうか。彼は私の好意に気付いてないと思います。 彼はほんとに素敵な人です。 彼は家にいたのに私が解けない問題があると言ったら夜の9時に学校に勉強を教えに来てくれたり、LINEでも勉強を教えてくれます。優しいんですよね…こんな素敵な彼を応援しなきゃないのに、できない自分が恥ずかしいです。 わたしに応援する気持ちをください(´・_・`)

  • 高3女子です。

    高3女子です。 気になる人とは、話したことはちょっとだけです。 最近、骨折してしまったみたいで 大丈夫?とメッセージを送りました。 仲良くない人から送られてきたら迷惑かなーとも思ったので、うん!だけですぐ終わるんだろうなと思ったら案外長い文を送ってくれました。 会話終わりそうって時に そういえばテスト近いし頑張って!って言われました。 骨折お大事にって送ったら、うん!で終わったのですがこれってもう会話終わらせたいってサインですかね??その人はクールでかなり無口な人です。 男子が仲良くない人からLINEされたら 早く終わらせたいのでしょうか?

  • 高3で好きな人ができました…

    私は受験を控えた高3女子なのですが、高3になってから好きな人ができてしまいました。好きな人はクラスではクラスメイトの特定の同性の友達と話す程度で、そこまで話すタイプではなく、学校でのイベントなどもすでに終わり、勉強のことをいきなり聞いても不自然かと思い、話しかけることもできません。かと言って、あまり話したり遊んだりしていない相手と卒業後に仲良くするのも難しいかなと思ってしまいます。どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか…?

  • 高3女子:一度振られた相手にまだ可能性はあるか。

    恋愛相談です。長文です。もしよろしければお付き合いお願いします。 只今私は高3で、推薦で大学が決まりました。 そんな私にはずっと忘れられない人がいます。 彼は私と同い年で同じ中学 、同じ塾に通っていました。 塾ではクラスも一緒で、後ろの席で、学校でも塾でも良く話をしてました。彼はとても優しく、大の苦手な数学をよく教えてくれてました。 まぁ、そんな彼を私が好きになるのは自然な流れで、卒業式の時に告白しましたが、好きな人が別でいるということで、振られてしまいました。しかし、ボタンをくれました。 卒業して、振られてからも、塾で会ったりしていて仲は良く、 高校は違うのであまり会えなくても、ずーっとLINEで連絡を取り続けていました。もうずーっとです。 LINEでは日々のくだらない話や、進路の話、真剣な相談や、恋愛の話もしました。 彼はいたずら好きで、2人でLINEでいたずらを言い合ったり、お互いを馬鹿にして遊んだり…。笑 受験後にお好み焼きを一緒に食べ行く約束しています。 ある時私が、 「好きな人にこんなバカにするような事、言ったらダメだよ!」 と言うと、 「いえねーよ。だってこーゆーことは仲良い一部のやつにしかできねーもん。」 と言われました。 なのに、 なんでか分からないけど、私が主婦になる話をした時に、 彼:知ってる?それって貰い手いないとダメなんだよ? 私:知ってるわ。笑提案したんだから責任とってよ。 彼:何?俺でいーの? というような会話もありました。私はその次に話題を変えてしまいましたが…。 最近は受験のため、LINEは切れてしまいた。 私の高校はほぼ女子校なので、男子とはあまり関わりがありませんでしたが、それなりに恋愛はしました。 でもそれは周りがどんどん恋愛して行く中で焦って、無理して見つけたテキトーなもので本気ではありませんでした。 そんな中先日、部屋の掃除中に彼のボタンを見つけたのです。その頃の本気で好きだった自分を思い出して、もう一度彼に会いたくなりました。 私は彼に会ってもいいのでしょうか。(もちろん、受験後です。) それとも私は過去にしがみついてるだけなのでしょうか。 それから、彼は昔振った女にまたアプローチされたらどう思いますか。 また、この文章を読んで、彼は私をどう思ってるのでしょうか。都合がいい存在? 最後にまた彼を好きになったら、私にハッピーエンドは待ち受けてますか? 返答をおまちしています。