• 締切済み

助けてください!彼氏が二股しているみたいです。

助けて下さい。 彼氏に二股されているみたいです。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 この前彼の部屋に遊びに行った時に、 偶然、2通の手紙を見つけまして、、、 女の子(Aさんとします)から去年(2012年2月)と一昨年(2011年2月)の彼のお誕生日を祝う内容のものでした。 いずれも私と付き合っている期間のものです。 手紙の内容からAさんとは2010年9~12月ごろの間に付き合い始めたことがわかりました。 一昨年は、土日にデートをしようという内容(該当日私は友達と旅行中でしたので、もしかしたら決行していた可能性が高いです。)、 去年は、私は当日どうしていたか記憶に無いのですが同じくとある土日に会おうという内容が含まれていました。 さらにAさんと仲良く撮ったプリクラ(チュープリ含む)(日付は2011.10.23)と 2011年7月にグアムと2012年8月にタイに行った渡航履歴のある彼のパスポートも発見しました。 海外旅行に行っていた日程は 「会社の研修だから」と言われていたので 嘘をつかれていたのだとわかり本当にショックです。 誰といったのか確証はありませんが、タイは同僚の男の子と行ったのだと思います。 グアムはわかりません。 今も浮気しているかという確証はありませんが、 手紙等を見つけた日にLINEでAさんの名前で新着ポップアップがあったのを見ました。 内容はただの相槌のみだったので、その他の内容をうかがい知ることはできませんでした。 ただ連絡を取っていることは確かです。 着信履歴は過去1か月彼女の名前はありませんでした。 消しているのかもしれませんが。 相手は私の友人の友人で看護師さんでした。 私は完全週休二日制。 上手くバランスとれていたんだろうと思います。 そもそも偶然とはいえ勝手に探って見つけて知ってしまったため問い正す勇気もなく、途方にくれています。 こういう事をしても良い事はないと分かっているのに、どうしても気になってしてしまう自分自身が情けないし自業自得だと思います。 問い正して向こうが本命だったらどうしようと怖いし、 そんな事を考えると気が気ではありません。 私は彼と別れるつもりはありませんし、 難しいのは重々承知ですが もしAさんと付き合っていた場合、 うまく伝えてもう1人と別れてもらう方向に持っていきたいです。 彼は経験上、詰め寄られて責められると逆効果なので、 落ち着いて話す方がよいのではないかとは思っています。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのです。 (1) 私はどうすれば良いでしょうか。     (このまま知らないふりをしている方がよいのでしょうか?etc...) (2) 彼は客観的に見て私とAさん、どちらかを本命と定めているのでしょうか。 彼は会社の男子寮住まいですが この手紙等発見した時は急に忍び込んでその部屋にお泊りすることになりました。 すると部屋に私との2ショット写真を飾り、 携帯のロックも適当に入力したらパスワードは私の誕生日でした。 毎年クリスマスと彼の誕生日は私と過ごしています。 ただそれだけで安心しているというわけではないのですが、 それだけで何とか自分自身の心を持たせている状況です。 本当に情けない状況なので 厳しいお言葉をいただくのは承知の上です。 皆様のご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • earthmoon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

no.1の者です。 1.「これ以上、クソ男に騙される被害者を増やさず、被害者を救い出すため」という仲間意識として、連絡するのです。 あなたは、見ず知らずの人間を救う善意の人物なのです。 相手の彼女とは、仲間なんですよ。 そういうスタンスでいくべきです。 共通の知り合いがいるなら、楽で良かったですね。 2.成人していて3年半もつきあっているなら、なおさらだと思いますが…。 未成年なら仕方がないですけれども。 あのう、二股してバレたら、当然、別れがくるでしょう? そうなってもいいから、どうでも良いから二股するんですよ…。 さらに、自分が二股をしたことで、彼女をズタズタに傷つける可能性が生まれる。 「自分の欲望のせいで」彼女が傷つく。それでもいい。 二股していた期間、ずっとずっと、そう思われてきたんですよ。 このことの意味を、しっかり胸に刻んでください。 3年半、という月日に関してです。 「こんな女性がいるのか。今までの彼女のこと、当時は好きだと思っていたけれど、あれは勘違いだった。人生で初めての経験だ。こんなに好きになったのは初めてだ。もう二度ときみのような人とは出会えない。出会ってくれて、ありがとう」と男性は口を揃えて言います。10年つきあった彼女がいた人でも。 つきあった期間は関係ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ☆ 知らないふりをしているのは質問者様がお辛くないですか? 偶然だったとしても勝手に探った手前、言いづらいとは思いますし、質問者様は 『別れるつもりはない』との事ですが 例え別れる羽目になったとしても ハッキリさせるべきかと思います。 悲しい思いや修羅場になるやもですが… このまま見て見ぬ振りをしたところで信頼も出来ない、彼氏を取られる可能性だって否定出来ないし、幸せになれるのか疑問です。 どのように伝えたらいいか?ですよね~ 彼氏さんの言動にあれ?おかしい?とかなかったですか? 女のカンほど怖いものはないですよね。 それを利用して 勝手に探って申し訳ないんだけど、○○君の言動に疑問を感じて探って見たら… なによコレ? バーン←証拠品叩きつける!! プライバシーの侵害だとか逆ギレされたら 私悪くない態度で 私のカンを働かせるあなたが悪いでしょ? そもそも浮気してなきゃ勝手に探ったりしない とかどうですかね(>_<) 何と言っても責められるかもですが。 あと、Aさんと質問者様どちらが本命かは分かりかねます。 スミマセン(>_<) 頑張ってください☆

tkmd0930
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仰られるようなことが出来ればよいなと思いますし、憧れます。 そうできればよいのですよね。 ただ、本当に恥ずかしいことに 私自身が悪い結果になった場合の覚悟が出来ていないのです。 いずれ話すときには覚悟した上で話さなければならないというのは わかってはいるつもりなのですが、 事実を知ってから日が浅くまだ混乱していて気持ちの整理がつけられていません。 励ましのお言葉とアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • earthmoon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1.クソ男にすがりつくクソ女になるか、女性としてのプライドをもってクソ男と自分の弱さに別れを告げるか。 人生をかけた勝負どころですねぇ。 密かにその女性に連絡してみたらどうです? 彼女も二股と知らないクソ男の被害者かもしれまえんよ。 もし知っていたら‥彼女にとって、クソ男は独占したいほどのイイ男でないのです。 なんかそれも、ガックリきませんか? 連絡をする際は、くれぐれも親切かつ友好的にするのですよ。 でもそれで彼女が離れてくれても、果たしてどちらが勝ったのか、幸せな道なのか。 わかりませんねぇ。 2.どちらにせよ、「本命」ではありませんよ。彼はあなたのことをどうでも良い、この場限りの、都合のいい存在だと思っているのは確実なのですから。 それでもあなたは、本当にいいんですか?

tkmd0930
質問者

お礼

早速ご返答くださりありがとうございます。 Aさんも知らない可能性ありますよね。 連絡を取ってみようとも思っているのですが、 友人の友人とはいえ、私にとっては他人なので 連絡の仕方や伝え方には注意すべきということ、おっしゃる通りだと思います。 そのため実際どのように言えばいいのか分からず思いとどまっているところです。 どちらも本命ではないですか。。。 3年半も付き合っていてその場限りの都合のいい存在と思われ続けていたなんてこと、 あるのでしょうか。 本当に信じられず、混乱するばかりです。 これでよくないのは分かっているつもりです。 でも発見してからまだ3日ほどしかたっておらず、 混乱するばかりで気持ちの整理が全然できていないのです。 本当に、情けないですよね。 貴重なアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は二股をかけられているのでしょうか?

    私は二股をかけられているのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 ・私23歳 彼女23歳(会社の後輩、1つ下)。  初めての彼女。 ・彼女からアプローチがあり、付き合っている(現在、2か月) ・ケータイをのぞいたら(この行為は最低だと思ってます)、  ほかの男に「●●くんスキ(ハート)」とか「電話して」という送信メールが。 ・彼女の部屋の合鍵は私がもっている。  彼女の部屋にその男の私物らしいものは見当たらなかった。 ・誕生日祝いの次の日に、その男との誕生日祝いの写真があった。  (ベッドの下の化粧品箱(蓋は空いていた)に入っていた) ・俺と彼女は週1~2でお泊りしている。 ・「ハワイに行こう」と旅行に誘われり、またこっちからも  「遊びに行こう」と言うとちゃんと都合を合わせてくれる。  もしその男が本命ならば、その男と予定を合わせると思う。 だらだら書いてすいません・・・ 「もしかして仲のいい身内かも?」とは思いましたが、 身内に「スキ」とか「電話して」とか言いませんよね。 ただのめっちゃくちゃ仲のいい男友達だったら良いんですが。

  • 二股について

    率直なご意見をいただきたいです。 付き合って間もない男性の二股 2人の女性の付き合い期間はほぼ同じです A Bの少し後から付き合い基本土日に会う(男性も土日休み) 付き合う前から少し遠方へ出かけ、デートをしていた。出会って何度かデートを重ねて付き合う。付き合ってからは家デートもあり。 会う時は必ず家へ送ってくれた。(1時間少し) 直近で少し連絡とれないことがあり、心配になって家に行ったところでBと鉢合わせた。 時間が経つにつれて返しにくくなったとのこと。(それまでは毎日数回) B 出会って数日で付き合い、すぐに合鍵をもらう。 Bが平日休みなので、週1か2で家に来て、男性が仕事へ行ってから帰る。男性の仕事が遅いので、ご飯を一緒に食べるのは稀。特に出かけることもない。 誕生日があったのだが、プレゼントなど貰えなかった。会っていたが、おめでとうの言葉のみ。 Aが連絡取れない間も取れた。 Bと1ヶ月ほど先に付き合っていたが、その裏でAとのデートを重ねて付き合った。遠出もし、予約必須の夜景場でお付き合い開始。 鉢合わせた結果、話し合い、男性は謝る。 本人曰く2人とも遊びではないとのこと。 2人と付き合っていた。 この状態に辛くなってきていた。 情報が足りないかもしれませんが、この状態を客観視すると、男性の心理はいかがなものでしょうか。どちらが本命なのでしょうか。

  • 二股

    はじめまして。私は22歳の女性です。 今、お付き合いしている男性が二人います。 一年前から付き合っている大好きな彼がいるのですが、 彼は趣味の音楽活動にどっぷり浸かっているため、 私は自分の存在価値を見失ってしまい、 セックスもほとんど求められなくなって、 心身ともに満たされない思いを抱えていました。 自己満足かもしれませんが、一心に彼に尽くしていたつもりの私は、 私の誕生日をもまともに祝ってもらえなかったことに、非常にショックを受けました。 それでも彼は私を必要としていると言ってくれているのですが、 私は淋しさから、 職場の同僚とお付き合いを始めてしまいました。 もちろん、私には本命の彼氏がいることを同僚は知りません。 同僚は私をまっすぐに愛してくれて、 私は肉体的には満たされますが、 やはり本命の彼のことを愛しているため、 精神面では、真剣に向き合うことができないのです。 もう、この状態から3ヶ月になります。 同僚のおかげで、本命の彼との喧嘩は減りました。 ただ、あまり相手にしてもらえない彼に対して、罪悪感も薄れてきつつあります。 でも、やはりどこか心に穴が開いたような気分と自己嫌悪に襲われるのも事実です。 誰も幸せになれないのは分かっています。 しかし、どうしたらいいのかも分かりません。 このまま現状維持をすべきか、どちらかを選ぶべきか、二人と関係を切るべきか。 こんな最低な私に、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 また、浮気をされたことのある方の意見もお伺いできたらと思います。

  • 彼氏に手紙 変ですか?

    彼氏の誕生日に手紙を書こうと思っていて 言いたいこともあって一緒に書こうと思っているんですが、この内容はやっぱりおかしいですか? いい書き方などあったら、 アドバイスよろしくお願いします。 わざわざ質問しなくてもとか思ったりすると思うんですが、批判などはやめてください。 【⠀誕生日おめでとうございます ○○くんにとっていい1年になりますように。 仕事忙しくて少し大変だと思うけど 怪我とか体に気を付けてあまり無理しないでね 私の誕生日覚えやすいって言ってたのに、覚えてないし興味ないのかなぁって… もしかしたら誕生日に興味ないから困るのかなぁとか思ったりして、プレゼントも迷ったけど、見たらあげたくなっちゃって癒し系?にしてみた笑 よかったら使ってみてね これからもよろしくお願いします。】

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。

  • 彼氏の誕生日に

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、手紙かメールを送りたいと考えています。 でも恥ずかしくて何を書いていいのか思いつきません。それに男性に手紙とか初めて書きます。 遠距離なので当日会えない代わりに、喜んでくれそうな内容にしたいのですが… 手紙書いたことある皆さんはどんなこと書きますか?

  • 二股かけられてる?

    付き合って4年半の35才の彼氏がいます。昨年11月に会って以来彼に会ってません。毎年必ず私の11月の誕生日、彼の12月の誕生日、クリスマスには必ず会ってプレゼントを渡したりしてたのに会いませんでした(プレゼントの指輪は用意してくれてるようです)。1月の休みに温泉旅行に行こうと言われてたけど行きません。彼が言うには年末元旦から仕事が忙しくて休みが無いという事です。以前は毎日あったメールも最近は平気で二週間来ないです。彼のお母さんが鬱病で引き取って面倒見てるという理由もありますが、何となく他に女性がいるのかなと思います。今月バレンタインデーメールを送りましたが彼から「ありがとう、愛してるよ」と返事が来ました。彼は二股かけてる可能性あるでしょうか?それならすぐ別れたいのですが、何故私をキープしてるのかわかりません。普通は好きな人が出来たら別れ話して別れますよね?

  • 彼氏の誕生日にあげる手紙について

    初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 二股されていました。

    二股されていました。 昨年春頃から同じ職場の男性社員が好きになり、アプローチを続けていました。すぐに告白をしたのですが、その時は「好きだけど忙しくて悲しい思いさせてしまうから付き合えない」や「付き合いたいけど忙しくて絶対うまくいかなくなるから付き合えない」と腑に落ちない理由で振られてしましました。 しかし、遊びに誘えば断らずに遊んでくれていたので、ずっとアプローチを続け、秋には毎週末は必ず会って遊ぶようになりました。また、好きという言葉も言ってくれていたこともあり体の関係もありました。 今年に入って、彼の家(実家暮らし)にも行くようになり、彼の親にも挨拶をしました。 また、彼の行きつけのバーでは店員さんに彼女と認識されていました。 なので、自分は彼女だと・・思っていましたが、別に彼女がいたようです。 同じ職場の別の男性社員が私との関係を何も知らずにポロッと彼の彼女の存在を明かしたことから発覚しました。ただ、その人も話を聞いたのが一昨年だから今も続いているかわからないと言ってました。 彼は一昨年に同じ職場の女性社員と付き合ったようです。 私もその女性のことは知っており、彼と仲良かったのも知っていたのですが、彼女は彼より6つ上なこともあり、ただ単に仲が良いだけだと思っていました。 彼女の存在を知っても一昨年の話だし今も続いているのかと不安になり、悪いと思いながらも彼の携帯を見ました。 彼女とはどうやら私と遊びだしても続いていたようで、私と遊んだ後に彼女の家に行ったり・・していました。 メールのやりとりから私と遊ぶより会ってる頻度少ないようでしたが、いつもはマメでない彼が彼女へはマメにメールをしており、彼は彼女のほうが好きなんだなとも感じました。。 しかし、彼女とのメールが1月以降ぱったりなくなっていました。 最近の着歴にも入っておらず、1月に初めて私を実家に招待してくれたので彼女とは別れたのかな?と思います。 ただ、完全に私と私と関係を持った時期とかぶっていて知ったときはショックでした。。 また、会社は土日休みなのに毎週の休みを彼女と過さず、私と会ってくれていたのがすごく不思議でした。 まだ彼は私が二股を知ったということは知りません。 最近ですが、会ってるときは彼の態度から愛を感じるようになりました。。 まだ好きだし信じたい気持ちもあるのですが。。これからどうしていこうか悩んでます。 今後彼とはどうすべきかアドバイスお願いします。 長文・乱文お許しください。

  • 彼氏がどう思ってるのか、知りたい!!

    (まとめが、下記にありますので、めんどくさいかたは、そちらを) 私には、付き合って今年の4月で3年目になる彼氏がいます。 中学校から、付き合い始めたのですが、彼とは学校が違い、 彼は有名私立中学に通っています。 ですが、連絡手段がありませんでした。 電話とか会いに行けばよかったけど、その時、度胸が無かったため、手紙を出しました。 何週間が過ぎて、返ってきて…そのやりとりを、続けました。 いいかげん、メールなどで、やりとりしたいので、 たずねました。 そうすると、「12月までまって」といわれました。 去年の12月です。 あれから、その話題も出しにくく…。 あっちからも、その話題は出ずじまいで…。 これは、聞いたほうがいいのかな? それから、今年。 バレンタインデーにチョコを渡しました。 といっても、郵便受けにおいただけなのですが…。 そして、ホワイトデー。 チョコは、返ってきませんでした。 どうして、返ってこないのでしょうか? 今まで、この3年間付き合ってきて、手紙は、たぶん 10枚を超えていません。 私は2週間後ぐらいには、出しているのですが、 あっちからは、1ヶ月を過ぎる事もあります。 一度、私の手違いで別れた事もありました。 その、誤解を解くのだって10ヵ月後に、手紙が来てやり直しました。 10ヶ月です。あと、2ヶ月で1年です。 そして、当分手紙が返ってこなかったので、もう別れよう と想い、彼の気持ちを確かめようとおもいました。 手紙を出しました。 10月までに、手紙がこなかったら、別れよう。 って…。 たぶん、そんな感じに書いたと思う。 そしたら、10月ぎりぎりだったけど、、、 家まで来て手紙を届けてくれました。 消印が無かったので、分かりました。 でも、これだって、「彼女」を手放したくないだけでしかないのかも。 そう、思うと、不安で仕方がありません。 特に、最近は…。 ホワイトデーも、返ってきませんでしたし。 これから、私はどうすればいいのでしょうか。 ここまで、読んでくださった方ありがとうございます。 話がまとまってなくて、読みにくかったと思います…。 私には、3年目の彼氏がいます。 ・誕生日プレゼントをあげたが、返ってこなかった。 (でも、私が自分で別にいいよ。とかいったんですけど…バカですよ  ね) ・手紙の返事が遅い。 ・一度別れたが、10ヵ月後手紙が来て、やり直した。 ・バレンタインデー上げたのに、返ってこなかった。 こんな、彼氏です。 質問~ Q1 来月彼氏の誕生日です。あげるべきでしょうか? Q2 彼氏の気持ちを知りたい。彼氏は、本当に自分の事を思っている   の?私は、会いたいです。あの人は、どう思っているのでしょう   か? Q3 積極的になってほしいです。どうすれば、なってもらえるのでし   ょうか?  以上が、主な質問です…長くなりました。 ごめんなさい。でも、考えても答えがみつかりません。 友達に、彼氏がいる子がいないので、話ずらいし…。 みなさんが、頼りデス! おねがいします。