• 締切済み

助けてください!彼氏が二股しているみたいです。

助けて下さい。 彼氏に二股されているみたいです。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 この前彼の部屋に遊びに行った時に、 偶然、2通の手紙を見つけまして、、、 女の子(Aさんとします)から去年(2012年2月)と一昨年(2011年2月)の彼のお誕生日を祝う内容のものでした。 いずれも私と付き合っている期間のものです。 手紙の内容からAさんとは2010年9~12月ごろの間に付き合い始めたことがわかりました。 一昨年は、土日にデートをしようという内容(該当日私は友達と旅行中でしたので、もしかしたら決行していた可能性が高いです。)、 去年は、私は当日どうしていたか記憶に無いのですが同じくとある土日に会おうという内容が含まれていました。 さらにAさんと仲良く撮ったプリクラ(チュープリ含む)(日付は2011.10.23)と 2011年7月にグアムと2012年8月にタイに行った渡航履歴のある彼のパスポートも発見しました。 海外旅行に行っていた日程は 「会社の研修だから」と言われていたので 嘘をつかれていたのだとわかり本当にショックです。 誰といったのか確証はありませんが、タイは同僚の男の子と行ったのだと思います。 グアムはわかりません。 今も浮気しているかという確証はありませんが、 手紙等を見つけた日にLINEでAさんの名前で新着ポップアップがあったのを見ました。 内容はただの相槌のみだったので、その他の内容をうかがい知ることはできませんでした。 ただ連絡を取っていることは確かです。 着信履歴は過去1か月彼女の名前はありませんでした。 消しているのかもしれませんが。 相手は私の友人の友人で看護師さんでした。 私は完全週休二日制。 上手くバランスとれていたんだろうと思います。 そもそも偶然とはいえ勝手に探って見つけて知ってしまったため問い正す勇気もなく、途方にくれています。 こういう事をしても良い事はないと分かっているのに、どうしても気になってしてしまう自分自身が情けないし自業自得だと思います。 問い正して向こうが本命だったらどうしようと怖いし、 そんな事を考えると気が気ではありません。 私は彼と別れるつもりはありませんし、 難しいのは重々承知ですが もしAさんと付き合っていた場合、 うまく伝えてもう1人と別れてもらう方向に持っていきたいです。 彼は経験上、詰め寄られて責められると逆効果なので、 落ち着いて話す方がよいのではないかとは思っています。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのです。 (1) 私はどうすれば良いでしょうか。     (このまま知らないふりをしている方がよいのでしょうか?etc...) (2) 彼は客観的に見て私とAさん、どちらかを本命と定めているのでしょうか。 彼は会社の男子寮住まいですが この手紙等発見した時は急に忍び込んでその部屋にお泊りすることになりました。 すると部屋に私との2ショット写真を飾り、 携帯のロックも適当に入力したらパスワードは私の誕生日でした。 毎年クリスマスと彼の誕生日は私と過ごしています。 ただそれだけで安心しているというわけではないのですが、 それだけで何とか自分自身の心を持たせている状況です。 本当に情けない状況なので 厳しいお言葉をいただくのは承知の上です。 皆様のご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• earthmoon
回答No.3

no.1の者です。 1.「これ以上、クソ男に騙される被害者を増やさず、被害者を救い出すため」という仲間意識として、連絡するのです。 あなたは、見ず知らずの人間を救う善意の人物なのです。 相手の彼女とは、仲間なんですよ。 そういうスタンスでいくべきです。 共通の知り合いがいるなら、楽で良かったですね。 2.成人していて3年半もつきあっているなら、なおさらだと思いますが…。 未成年なら仕方がないですけれども。 あのう、二股してバレたら、当然、別れがくるでしょう? そうなってもいいから、どうでも良いから二股するんですよ…。 さらに、自分が二股をしたことで、彼女をズタズタに傷つける可能性が生まれる。 「自分の欲望のせいで」彼女が傷つく。それでもいい。 二股していた期間、ずっとずっと、そう思われてきたんですよ。 このことの意味を、しっかり胸に刻んでください。 3年半、という月日に関してです。 「こんな女性がいるのか。今までの彼女のこと、当時は好きだと思っていたけれど、あれは勘違いだった。人生で初めての経験だ。こんなに好きになったのは初めてだ。もう二度ときみのような人とは出会えない。出会ってくれて、ありがとう」と男性は口を揃えて言います。10年つきあった彼女がいた人でも。 つきあった期間は関係ないのでは?

回答No.2

こんばんわ☆ 知らないふりをしているのは質問者様がお辛くないですか? 偶然だったとしても勝手に探った手前、言いづらいとは思いますし、質問者様は 『別れるつもりはない』との事ですが 例え別れる羽目になったとしても ハッキリさせるべきかと思います。 悲しい思いや修羅場になるやもですが… このまま見て見ぬ振りをしたところで信頼も出来ない、彼氏を取られる可能性だって否定出来ないし、幸せになれるのか疑問です。 どのように伝えたらいいか?ですよね~ 彼氏さんの言動にあれ?おかしい?とかなかったですか? 女のカンほど怖いものはないですよね。 それを利用して 勝手に探って申し訳ないんだけど、○○君の言動に疑問を感じて探って見たら… なによコレ? バーン←証拠品叩きつける!! プライバシーの侵害だとか逆ギレされたら 私悪くない態度で 私のカンを働かせるあなたが悪いでしょ? そもそも浮気してなきゃ勝手に探ったりしない とかどうですかね(>_<) 何と言っても責められるかもですが。 あと、Aさんと質問者様どちらが本命かは分かりかねます。 スミマセン(>_<) 頑張ってください☆

tkmd0930
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仰られるようなことが出来ればよいなと思いますし、憧れます。 そうできればよいのですよね。 ただ、本当に恥ずかしいことに 私自身が悪い結果になった場合の覚悟が出来ていないのです。 いずれ話すときには覚悟した上で話さなければならないというのは わかってはいるつもりなのですが、 事実を知ってから日が浅くまだ混乱していて気持ちの整理がつけられていません。 励ましのお言葉とアドバイスありがとうございます。

• earthmoon
回答No.1

1.クソ男にすがりつくクソ女になるか、女性としてのプライドをもってクソ男と自分の弱さに別れを告げるか。 人生をかけた勝負どころですねぇ。 密かにその女性に連絡してみたらどうです? 彼女も二股と知らないクソ男の被害者かもしれまえんよ。 もし知っていたら‥彼女にとって、クソ男は独占したいほどのイイ男でないのです。 なんかそれも、ガックリきませんか? 連絡をする際は、くれぐれも親切かつ友好的にするのですよ。 でもそれで彼女が離れてくれても、果たしてどちらが勝ったのか、幸せな道なのか。 わかりませんねぇ。 2.どちらにせよ、「本命」ではありませんよ。彼はあなたのことをどうでも良い、この場限りの、都合のいい存在だと思っているのは確実なのですから。 それでもあなたは、本当にいいんですか?

tkmd0930
質問者

お礼

早速ご返答くださりありがとうございます。 Aさんも知らない可能性ありますよね。 連絡を取ってみようとも思っているのですが、 友人の友人とはいえ、私にとっては他人なので 連絡の仕方や伝え方には注意すべきということ、おっしゃる通りだと思います。 そのため実際どのように言えばいいのか分からず思いとどまっているところです。 どちらも本命ではないですか。。。 3年半も付き合っていてその場限りの都合のいい存在と思われ続けていたなんてこと、 あるのでしょうか。 本当に信じられず、混乱するばかりです。 これでよくないのは分かっているつもりです。 でも発見してからまだ3日ほどしかたっておらず、 混乱するばかりで気持ちの整理が全然できていないのです。 本当に、情けないですよね。 貴重なアドバイスありがとうございます。