• 締切済み

彼氏がどう思ってるのか、知りたい!!

(まとめが、下記にありますので、めんどくさいかたは、そちらを) 私には、付き合って今年の4月で3年目になる彼氏がいます。 中学校から、付き合い始めたのですが、彼とは学校が違い、 彼は有名私立中学に通っています。 ですが、連絡手段がありませんでした。 電話とか会いに行けばよかったけど、その時、度胸が無かったため、手紙を出しました。 何週間が過ぎて、返ってきて…そのやりとりを、続けました。 いいかげん、メールなどで、やりとりしたいので、 たずねました。 そうすると、「12月までまって」といわれました。 去年の12月です。 あれから、その話題も出しにくく…。 あっちからも、その話題は出ずじまいで…。 これは、聞いたほうがいいのかな? それから、今年。 バレンタインデーにチョコを渡しました。 といっても、郵便受けにおいただけなのですが…。 そして、ホワイトデー。 チョコは、返ってきませんでした。 どうして、返ってこないのでしょうか? 今まで、この3年間付き合ってきて、手紙は、たぶん 10枚を超えていません。 私は2週間後ぐらいには、出しているのですが、 あっちからは、1ヶ月を過ぎる事もあります。 一度、私の手違いで別れた事もありました。 その、誤解を解くのだって10ヵ月後に、手紙が来てやり直しました。 10ヶ月です。あと、2ヶ月で1年です。 そして、当分手紙が返ってこなかったので、もう別れよう と想い、彼の気持ちを確かめようとおもいました。 手紙を出しました。 10月までに、手紙がこなかったら、別れよう。 って…。 たぶん、そんな感じに書いたと思う。 そしたら、10月ぎりぎりだったけど、、、 家まで来て手紙を届けてくれました。 消印が無かったので、分かりました。 でも、これだって、「彼女」を手放したくないだけでしかないのかも。 そう、思うと、不安で仕方がありません。 特に、最近は…。 ホワイトデーも、返ってきませんでしたし。 これから、私はどうすればいいのでしょうか。 ここまで、読んでくださった方ありがとうございます。 話がまとまってなくて、読みにくかったと思います…。 私には、3年目の彼氏がいます。 ・誕生日プレゼントをあげたが、返ってこなかった。 (でも、私が自分で別にいいよ。とかいったんですけど…バカですよ  ね) ・手紙の返事が遅い。 ・一度別れたが、10ヵ月後手紙が来て、やり直した。 ・バレンタインデー上げたのに、返ってこなかった。 こんな、彼氏です。 質問~ Q1 来月彼氏の誕生日です。あげるべきでしょうか? Q2 彼氏の気持ちを知りたい。彼氏は、本当に自分の事を思っている   の?私は、会いたいです。あの人は、どう思っているのでしょう   か? Q3 積極的になってほしいです。どうすれば、なってもらえるのでし   ょうか?  以上が、主な質問です…長くなりました。 ごめんなさい。でも、考えても答えがみつかりません。 友達に、彼氏がいる子がいないので、話ずらいし…。 みなさんが、頼りデス! おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

悩んでいるなら 彼の誕生日前に勇気を出して電話をし、会って 彼の気持ちをきちんと聞いたらいいと思います。 中学生の付き合いって、彼の態度のようにあやふやなものかとも思いますが、 あなたの気持ちがかなり走っているので。 私は中学のときに付き合ったことはありませんが 友達の話だと、二年で1回しかデートしたことない、とか そんなものでした。 ホワイトデーにお返しをしない男子もいます。 お返しをしない主義、照れて渡せない、渡しそびれてそのまま・・・ 彼は有名私立中学とのこと。かなり勉強が忙しいのでは。 学生の本分は勉強、と言われています。 あなたも彼のことばかりではなく 勉強や部活や友達・・・他に楽しいことを見つけてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

えっと…彼氏なんですよね? 先に思っている事だけ書かせてもらうと… 「別れる・よりを戻す」等に「手紙」のみですか? 度胸が無くてもちゃんと相手と話しあわないとダメですよ~ どちらがきっかけかはわかりませんが、折角勇気を出して告白して「彼氏・彼女」の関係なんだから… 話さなきゃ何考えてるかなんかわかりませんよ~(話してもわからない人も居ますが…) 元々まめな男性じゃない限り「手紙」ってとっても面倒な物です。 メールですら面倒だって言う人も居ます。(電話の方が手っ取り早いって言ってます) A1、祝ってあげたい気持ちなので好きならばあげても良いんじゃないかな? A2、頑張って話しあってください。 A3、本人の性格もあるでしょうから…元々消極的な彼だったら自分が押しの一手で付き合うのも手かもしれませんね。

• tauri
回答No.1

あなたの気持ちはよく伝わってくるのですが、肝心の 彼についての情報が少ないので何とも判断がつきにくい のですが・・・。 彼とは、文通のみのお付き合いということでしょうか? 実際に会ったりするのは、頻繁なのですか? お互いに、家に行っているのにどうしてそのときに 会わなかったのですか? ここらへんが疑問です。 今の段階で、の質問の答えです。 Q1 プレゼントをあげるべきかどうか。私はあげても  あまり効果はないと思います。チョコでも何もナシだった  んですよね? Q2 彼の気持ちは彼にしか分かりません。   会いたいかどうか、これは、彼がものすごくシャイな性格  の人ならば、自分から会いたいと言えないという可能性も  ありますが・・・。  しかし、会いたいのであれば、チョコのお返しとか、手紙を  ポストに入れたときとか、チャンスはあったはずです。   Q3 こればかりは、人の気持ちなので、動かすことは大変かと   思います。   今の状態だと、あなたが彼を追いかけているかんじですよね。   あまりにも「好きです」という気持ちをぶつけてしまうと   彼は引いてしまうのではないでしょうか。   これでは彼に積極的になってということが難しいと思います。 私が思うに、彼は「メルトモ」感覚でしかないのかもしれません。 それに、まだお二人とも高校生(?)くらいですよね。 女性が考えるほど、男性は色々と考えていないものです。 どうしても気持ちが晴れないのであれば、直接本人に聞いて みることが一番だと思います。