• 締切済み

彼氏がどう思ってるのか、知りたい!!

(まとめが、下記にありますので、めんどくさいかたは、そちらを) 私には、付き合って今年の4月で3年目になる彼氏がいます。 中学校から、付き合い始めたのですが、彼とは学校が違い、 彼は有名私立中学に通っています。 ですが、連絡手段がありませんでした。 電話とか会いに行けばよかったけど、その時、度胸が無かったため、手紙を出しました。 何週間が過ぎて、返ってきて…そのやりとりを、続けました。 いいかげん、メールなどで、やりとりしたいので、 たずねました。 そうすると、「12月までまって」といわれました。 去年の12月です。 あれから、その話題も出しにくく…。 あっちからも、その話題は出ずじまいで…。 これは、聞いたほうがいいのかな? それから、今年。 バレンタインデーにチョコを渡しました。 といっても、郵便受けにおいただけなのですが…。 そして、ホワイトデー。 チョコは、返ってきませんでした。 どうして、返ってこないのでしょうか? 今まで、この3年間付き合ってきて、手紙は、たぶん 10枚を超えていません。 私は2週間後ぐらいには、出しているのですが、 あっちからは、1ヶ月を過ぎる事もあります。 一度、私の手違いで別れた事もありました。 その、誤解を解くのだって10ヵ月後に、手紙が来てやり直しました。 10ヶ月です。あと、2ヶ月で1年です。 そして、当分手紙が返ってこなかったので、もう別れよう と想い、彼の気持ちを確かめようとおもいました。 手紙を出しました。 10月までに、手紙がこなかったら、別れよう。 って…。 たぶん、そんな感じに書いたと思う。 そしたら、10月ぎりぎりだったけど、、、 家まで来て手紙を届けてくれました。 消印が無かったので、分かりました。 でも、これだって、「彼女」を手放したくないだけでしかないのかも。 そう、思うと、不安で仕方がありません。 特に、最近は…。 ホワイトデーも、返ってきませんでしたし。 これから、私はどうすればいいのでしょうか。 ここまで、読んでくださった方ありがとうございます。 話がまとまってなくて、読みにくかったと思います…。 私には、3年目の彼氏がいます。 ・誕生日プレゼントをあげたが、返ってこなかった。 (でも、私が自分で別にいいよ。とかいったんですけど…バカですよ  ね) ・手紙の返事が遅い。 ・一度別れたが、10ヵ月後手紙が来て、やり直した。 ・バレンタインデー上げたのに、返ってこなかった。 こんな、彼氏です。 質問~ Q1 来月彼氏の誕生日です。あげるべきでしょうか? Q2 彼氏の気持ちを知りたい。彼氏は、本当に自分の事を思っている   の?私は、会いたいです。あの人は、どう思っているのでしょう   か? Q3 積極的になってほしいです。どうすれば、なってもらえるのでし   ょうか?  以上が、主な質問です…長くなりました。 ごめんなさい。でも、考えても答えがみつかりません。 友達に、彼氏がいる子がいないので、話ずらいし…。 みなさんが、頼りデス! おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

悩んでいるなら 彼の誕生日前に勇気を出して電話をし、会って 彼の気持ちをきちんと聞いたらいいと思います。 中学生の付き合いって、彼の態度のようにあやふやなものかとも思いますが、 あなたの気持ちがかなり走っているので。 私は中学のときに付き合ったことはありませんが 友達の話だと、二年で1回しかデートしたことない、とか そんなものでした。 ホワイトデーにお返しをしない男子もいます。 お返しをしない主義、照れて渡せない、渡しそびれてそのまま・・・ 彼は有名私立中学とのこと。かなり勉強が忙しいのでは。 学生の本分は勉強、と言われています。 あなたも彼のことばかりではなく 勉強や部活や友達・・・他に楽しいことを見つけてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

えっと…彼氏なんですよね? 先に思っている事だけ書かせてもらうと… 「別れる・よりを戻す」等に「手紙」のみですか? 度胸が無くてもちゃんと相手と話しあわないとダメですよ~ どちらがきっかけかはわかりませんが、折角勇気を出して告白して「彼氏・彼女」の関係なんだから… 話さなきゃ何考えてるかなんかわかりませんよ~(話してもわからない人も居ますが…) 元々まめな男性じゃない限り「手紙」ってとっても面倒な物です。 メールですら面倒だって言う人も居ます。(電話の方が手っ取り早いって言ってます) A1、祝ってあげたい気持ちなので好きならばあげても良いんじゃないかな? A2、頑張って話しあってください。 A3、本人の性格もあるでしょうから…元々消極的な彼だったら自分が押しの一手で付き合うのも手かもしれませんね。

  • tauri
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

あなたの気持ちはよく伝わってくるのですが、肝心の 彼についての情報が少ないので何とも判断がつきにくい のですが・・・。 彼とは、文通のみのお付き合いということでしょうか? 実際に会ったりするのは、頻繁なのですか? お互いに、家に行っているのにどうしてそのときに 会わなかったのですか? ここらへんが疑問です。 今の段階で、の質問の答えです。 Q1 プレゼントをあげるべきかどうか。私はあげても  あまり効果はないと思います。チョコでも何もナシだった  んですよね? Q2 彼の気持ちは彼にしか分かりません。   会いたいかどうか、これは、彼がものすごくシャイな性格  の人ならば、自分から会いたいと言えないという可能性も  ありますが・・・。  しかし、会いたいのであれば、チョコのお返しとか、手紙を  ポストに入れたときとか、チャンスはあったはずです。   Q3 こればかりは、人の気持ちなので、動かすことは大変かと   思います。   今の状態だと、あなたが彼を追いかけているかんじですよね。   あまりにも「好きです」という気持ちをぶつけてしまうと   彼は引いてしまうのではないでしょうか。   これでは彼に積極的になってということが難しいと思います。 私が思うに、彼は「メルトモ」感覚でしかないのかもしれません。 それに、まだお二人とも高校生(?)くらいですよね。 女性が考えるほど、男性は色々と考えていないものです。 どうしても気持ちが晴れないのであれば、直接本人に聞いて みることが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 中3の彼の誕生日に

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 もう一つ私には大切な事ができてしまいました。 それが2月で、 付き合って7ヶ月になる中3の彼氏の誕生日なんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • 彼氏から

    今年の1月から付き合ってる彼氏がいます。 彼の方から告白されました。 彼は私の3つ上で、お付き合いは初めてとの事。私も恋愛を知らなく彼の些細な行動で良いなって思いお付き合いしました。 ですがお付き合いしだしてからアレ?と思う事があります。 彼は1人暮らしでお付き合い前から彼の部屋が汚ないのは知ってました。付き合い始めても片付ける様子もなく散らかったまま。洗濯物も溜めたまま。 話をするのもいつも私の方から、彼は自分から話す事がなく話す内容がないと沈黙になる訳で…私は気まずくてどうにか内容を探して話題にしてますがキツイです。 他にも付き合って初めての私の誕生日でした、彼は誕生日にご飯に行こうと誘ってくれました。ご飯は嬉しかったのですが…プレゼントが彼の手作りチョコケーキでした。普通であれば嬉しいんでしょうが私は喜べず、お昼を食べたばかりでお腹いっぱいなのに関わらずチョコケーキを進めてきて…苦しかったです。 そして、ホワイトデーのお返し。 バレンタインに奮発してちょっと高めのチョコを贈りました。(彼はビターチョコが好きでそのチョコしかなかったので。) 3月に入ってすぐ、ホワイトデーのお返しについて聞かれました。 「お酒入りのチョコはどう?」と言われお酒は苦手だし、バレンタインにチョコを贈ってチョコでお返し⁉︎と思い断りました。 別のものを用意すると言われ此間、貰いました。 彼の手作りチーズケーキでした。 やはり喜べず、また手作り⁉︎と思いました。 彼は別にお金を持ってない訳でもないのにプレゼントやお返しは手作りのケーキ…。 しかもチーズケーキには髪の毛が入ってました、作ってる途中で入ったのはわかりますが正直、手作りのケーキは嬉しくありません。 それなら貰わない方がずっとマシです。 しかも彼の家で食べきれなかったケーキを透明のビニール袋に入れて渡されました。しかも直接、袋です。これは有り得ないと思いました。 お付き合いが初めてなのは分かりますが全て手作りなのはどう思いますか?(私の価値観がオカシイのは分かってます…。) あと、だんだん彼の事が嫌いになっています…別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼になにを…

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 2月で 付き合って7ヶ月になる 中3の彼氏の誕生日でもあるんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏からのバレンタインのお返しがなかった

    バレンタインデーに手作りチョコとプレゼント(一万くらい)を遠距離中の彼氏に 渡したのですが、ホワイトデー何ももらえませんでした…。三日前にデートした時に普段入らないゲーセンに入って、ぬいぐるみをとってくれたのですが、これがお返しのつもりだったのでしょうか…?(かけたお金は1千円のち500円は私のお金) つきあって4ヶ月の22歳の4つ下の彼氏。今年の春から専門学校へいくので入学金を払うとかで今が一番貧乏な時期なのはわかるのですが…。少し悲しかったです。

  • 最近の彼氏が、、、

    付き合って1年以上たちました 付き合ってはじめてのホワイトデーは プレゼント来れました。 付き合ってはじめての彼の誕生日は 私といるときにプレゼントあけて 喜んでくれました。添えてある手紙も 私がいる前で読んでくれました。 彼は私の誕生日もクリスマスも プレゼントは来れました。 私が彼にクリスマスプレゼントした ハンカチは使ってらの見たこと ありません。ハンカチは あまり使わないっていってたのに プレゼントした私もいけないのですが… 今年はバレンタインあげて ホワイトデーは忘れちゃった!ごめん !!! と言われてしまいました。 彼の誕生日も その場で開けてくれませんでした。 手紙もその場で読んでくれませんでした。 家に持ち帰って開けたみたいで メールで今日から来れたの使うね^ ^ ときました。 でも手紙のことは何も触れららませんでした。 変わりようにショックです。 嫌われてるのでしょうか… そういうこと以外は 前と変わりなく優しいです

  • 遠距離の彼氏から

    くだらない質問かもしれませんが、最近どうなのかな~と思っていることなのですが 去年から付き合っている外国人(カナダ人)の彼氏がいます。お互い20代です。 本当に優しくて、きちんと仕事もしていて毎日のようにスカイプをしています。 また年末から遠距離になってしまったのですが、バレンタインデーには 花束を送ってくれたり、なんでもない時に荷物を送ってくれたり、とすごく嬉しいです。 今年の9月には私の両親に会いにロングバケーションを使って日本に来てくれます。 そこまでは良いのですが、あと何日かで私の誕生日があるのですが、スカイプで「もうちょっとで誕生日だね。おめでとう!」と言われました。 言葉だけでも嬉しいのですが、なんだか拍子抜けというか・・・笑 物を求めているという訳ではなく、文化として誕生日はあんまり大々的にやらないのかな~ と思っているのですが、どうなんでしょう? 私が欲しい物も、全然高価な物とかじゃなく、メッセージカードとか、手紙とかなのですが。 なんでもない6カ月記念日とか、バレンタインデーにプレゼントがあって誕生日に何もないというのが ある意味面白いですが、付き合って初めての誕生日だったので淡い期待を持った私がばかだったのか・・・笑 もちろん私もバレンタインデーには小さいですが色々パッケージで送ったり、相手からパッケージが来たら手紙や小物を色々入れて送っています。まだ相手の誕生日は付き合ってから来ていません。 くだらない質問で、自分でもばかだな~と思っているのですが、ちょっと変に落ち込んじゃったので、何かアドバイスや体験談など聞ければ嬉しいです。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は私の7個上です。 すごく優しくて1年以上一緒にいますが、一度も喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。 でも最近、彼氏の口だけの約束が気になってしまいます。 彼氏は特殊な仕事のため毎日睡眠時間3~5時間で、一ヶ月に一度休みがあるかないかです。だから遠出も全くありません。 私の誕生日にはカルティエの指輪を買ってくれました。クリスマスは私がD&Gの靴をあげたのに何もくれませんでした。1月に彼氏の誕生日があって東京に行って何か買ってあげようと思ってたのですが、特に欲しい物がないとのことで予約しておいた高級レストランでご飯をご馳走して帰りました。 私はバレンタインには手作りチョコを贈ったのですが、バレンタインだからティファニーの指輪が欲しいと言わ【この人は、バレンタインに物をもらいたい人なのかな】と思って翌日ティファニーの指輪とバングルをあげました。値段は7万くらいでした。 ですがホワイトデーの日 特に何ももらえず寝る頃に「仕事の関係で東京行く予定だったからディズニーシーでダッフィー買ってこようと思ってたんだけど、地震のせいで営業停止になっちゃったから待っててな」と言われました。 ※ダッフィーが好きなので 私としてはその日にあげるから意味があって、違うものでもいいから何か欲しかったです。 それと誕生日に何も買ってあげられなかったので、彼がヴィトンのバッグ(15万)が欲しいと言われました。私はホワイトデーももらえずバレンタインに7万のプレゼントを贈ったのだからあげなくてもいいのかな、と思っています。 今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。