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ウォーキングダイエット

最近ウォーキングダイエットを始めました。 (始めたと言っても2日前からですが、、) 1時間ちょいの早歩きでのウォーキングです。 目的は見た目の引き締めのためです。 引き締めが目的なのであまり体重は気にしていません。 なので過度な食事制限などは特にしていません。 ですが食事制限をしないと見た目の変化は見られませんか? 食事制限をした方が効果が大きい事は分かっていますが食事制限をしなければ効果が期待できないのかどうか教えていただきたいです。

noname#205741
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  • 回答No.7
noname#214299
noname#214299

どこまでの体型を目指すかによると思います。 ボディビルダーは食事制限も行っています。 http://road.gooside.com/body6.htm ただし、食事制限によるストレスでドカ食い→リバウンドで太ると言う 悪いことが起こる可能性もあるので その点は要注意かと思います。

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  • 回答No.6
noname#206981
noname#206981

歩いているだけじゃほぼ100%変わりませんね。 人間はね、運動だけでは痩せ細らないようにできています。代謝中枢というのがあって、エネルギーの入りと出を管理しているんですよ。近頃"出"が多いな、と代謝中枢が判断したら、"入り"を増やそうと調節します。 そうすると食欲が増すのです。あなたは質問文中に食事制限をしないと書いている。 こういう条件だとほぼ確実に食う量が増えます。 使った分だけ増えてくれるならイーブンだからまだいいんだけど、代謝中枢はそこまで賢くない。 大抵の場合は使った以上に食べます。そうすると今度は太りますね。 ダイエット目的で運動したのになぜか体重が増えた、何で?という質問、ここでは頻出ですよ。 気をつけた方がいいです。

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  • 回答No.5

見た目を整えるなら kokorokirei さんはじめまして! ウォーキングいいですよね(*゜▽゜*) 徐々に軽いランニングなどにできるとなおいいですねヽ(*´∀`)ノ 食事制限などは 一時的にやせるかもしれませんが  ストレスも溜まりますし  体のバランスがおかしくなり  満腹中枢も麻痺する可能性もあります(食べはじめたら 満腹感があまり得れないこと) それよりかは 食事の栄養バランスに気をくばるといいと思います! サプリメントなどで栄養補給がオススメです! あとは 水! を意識して飲むことです! 水には 代謝UP デトックス などの効果があると言われてますよね(*゜▽゜*) モデルさん達の中には 1日2-3リットル 飲んでる人達もいるとか 私も一日2-3リットル毎日飲んでますが 友人からは 顔がスッキリしたね など言われます(*゜▽゜*) 足や顔もむくみにくくなりました! ストレスなく 楽しく 綺麗になれたらいいですね! がんばってください(*゜▽゜*)

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  • 回答No.4

ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた 食事を継続して摂取できているのであればダイエットで ホルモンのバランスを損なう懸念はないのですが……自己流の ダイエットは危ういので、ドクターや管理栄養士と綿密に 相談しながら進めることをおススメしているのですが、要は、 摂取カロリーが基礎代謝+代謝カロリーを上まわらなければ、 ダイエットしなくても太らない計算になりますね。がまぁ それはともかく、ウォーキングは、 インターバル・ウォーキングがおススメです。 方法は至って簡単、たとえば、初めの20mを普通の歩幅でゆっくり 歩いたら、次の20mをできるだけ広い歩幅でできるだけ速く 歩く、その繰り返しです。 雨天でも可能な有酸素運動ですので、つづくでしょうけれど、 セキュリティを考えて、お1人ではなく同行者がおられると いいですね。 引き締めをお考えなら、体幹エクササイズなども 考えませんか、伝統芸能のお「能」の「能」エクササイズも 体幹エクササイズの一種と考えられます。 動作のゆるやかな太極拳などもいいですよね。 呼吸……ヨガ式の呼吸などは、呼吸だけで ダイエット効果などがあります。習慣化すると いいかもしれません。 Good Luck!

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  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは やってみないと分からないので 3か月やってみて効果が出にくければ 食事の方を減らしてみてはどうですか?

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  • 回答No.2

偏った食事でなければ、特に食事制限は必要ないかと思いますよ 強いて言うのなら、筋肉になりやすい食材を意識する、という程度でいいかと これから色々世間も忙しい時期になりますし、あれもこれもとなると疲れたり飽きたりしやすくなる可能性もあるので、今のまま、ウォーキングを続けられ、もう少し実感したいと思われたときに、食事制限やストレッチをプラスすればいいかと思います☆ 効果を早めに実感したいのなら、ウォーキング前に、代謝をあげるのみものを口にしておくのは期待できますよ♪

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  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12950/22083)

こんにちは カロリーがオバーしていなければ、筋力が付くので ある程度の見た目は変わってくると思います。 今のペースで続ければ2~3か月で下半身を中心に変化が 見られると思います。 腕を振って大股で歩いたり、早歩きでも軽いスロージョギングなども 取り入れていくといいと思います。 とにかく有酸素運動は続けることが大切です。 ご参考になれば幸いです。

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