• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水中ウォーキング

水中ウォーキング と食事制限のダイエットを本気でしたいと思ってます。 1.水中ウォーキングは 食後がいいか 食前がいいか 2.ウォーキングの仕方 3.時間はどれくらいが効果的か ダイエット成功されたかた是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ダイエットは食事の見直しが必要です。 1に関して トレーニングですが、ダイエットを目的とした場合は食前が効果的と言えます。 2に関して 自分のペースで普通に歩いて下さい、距離(時間)を伸ばす方向でトレーニングされて下さい。 3に関して 自分の出来る時間内で行い徐々に伸ばす方向で考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

水中ウォーキングではないのですが 20代終わりの頃 毎日2時間くらい音楽を聴きながら早足で歩いていたら、10Kgくらい落ちました ダイエット目的ではなく、当時付き合っていた彼の事で悩んでいた為の行動でしたが、結果的にダイエットになりました ちなみに食事制限はナシ 飲酒も普通にしていましたが、ジンonly 好きな物を食べ⇔飲んでいました 期間は不規則でしたが約2ヶ月くらいだったと思います 体質は『油断したら太るタイプ』 とにかく無我夢中で歩きましたね(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 短期間で凄いですね☆ 羨ましいです(^O^)