• 締切済み

バイトの掛け持ち

夜間学生です、 現在二つのバイトを掛け持ちしてます。 土日のみの朝9時から18時ぐらいまで 月・水・金・土・日20時から2時まで そこでもう一つバイトを始めようと思います。 今は、土日のみ早起きなのでなんとかやりくりできているのですが 流石に平日4日間 10時から15時半の勤務を入れてしまうと体持たなくなりますでしょうか? 経験ある方など、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

学校に行かないなら余裕です。

ankoro05
質問者

補足

分かってます。 ですが学生なので学校には行きます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.1

夜間学生さんでよく頑張っていらっしゃいますね。今でさえバイトに時間を取られているのでこれ以上バイトを掛け持ちされないほうがいいかと思います。身体に負担がかかる事で勉強に集中出来なくなる可能性があるからです。バイトを掛け持ちした学生がよく授業中に居眠りしていました。バイトをしないといけない状況にあると思いますが今は勉強を優先されてはどうでしょうか。上手くいくよう願っています。頑張って下さい。

ankoro05
質問者

お礼

今でこそ寝てはないですけど、 ほとんど、勉強が頭に入ってない気もするので、 やめた方がいいですよね。 勉強を優先したいとおもいます。 ご丁寧な回答ありがとうございます!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト 掛け持ち

    バイトで、障害者雇用のバイトをひとつやってて、月、火、木、金勤務です もうひとつ一般雇用のバイトを水、土、日の1日四時間のやつをやりたいなと思ったのですが、 それだと休みがなくなってしまうから だめでしょうか? お金が足りなくて焦っています

  • 「ディズニーランド」 バイト掛け持ちは可能か?

    現在私はフリーターです。 ディズニーランドを土日専門で働こうと思っていて、 平日は他のバイトをしています。 ディズニーランドの募集要項を見ると 「会社員の方へ・・・兼業を前提とした仕事の紹介は行っておりません」 と記載されていますが、バイトの掛け持ちはダメなのでしょうか? 「会社員の方へ」、とありますが会社でバイトをしていたら会社員とみなされるのでしょうか? 面接のとき、なぜ平日勤務ができないかを聞かれたらどうし ようか困ってます。

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • バイトを辞めたいため言い方と切り出し方

    喫茶店で始めて3ヶ月になるのですが、お店にあんまり合わないため辞めたいと思っています。 バイトは私しかおらず、シフトは私の都合に合わせてもらえ、土日は確実で週に4日~5日朝の7時半から11時くらいまで入ってます。 最初は日曜と平日1日だけと言われましたが、他のバイトの人が2人辞めてしまい、私1人になりました。 なので辞めたいと言いにくいです・・・。 バイトが始めてなので何と言ったらいいかも分かりません。 面接の時、留学の費用を貯めたいのでと言ってあるから 「留学が決まったので辞めたいです」 と言えば大丈夫ですかね? 2週間前に言うのは大丈夫ですよね。

  • バイトの掛け持ち。

    タイトル通りバイトの掛け持ちについて質問です。 今、スーパーでバイトしてるのですがもう1つバイトをしようと 考えています。 掛け持ちをするにあたって労働基準法などイマイチ理解して おらず解かりません。 現在のバイト状況は、朝7時30分から12時30分の5時間 勤務の週5日で雇用保険に入っています。 このような場合では掛け持ちは何時間可能なのでしょうか? また掛け持ちしたいバイト先に雇用保険や社会保険などが あると働けないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 僕は高校生なんですが進学校のためバイト禁止です

    僕は高校生なんですが進学校のためバイト禁止です しかし今高1なので少し社会を勉強するためにバイトをしてみたいです 時間は 土日の朝8時頃~昼過ぎ と平日の5時~8時くらい の三日間にしたいと考えています 学校に報告されたくはないです この条件にあいそうなバイト教えてください<(_ _)>

  • 手荒れが悩みです、お勧めのバイトは?

    現在はパートで事務を平日昼間しています。 最近の不景気で勤務日数が減り、生活が苦しくなっているのでバイトを考えていますが手荒れが悩みでどんなバイトができるか考えています。 年齢は30代後半女性です。 手荒れをお持ちの方はどんな仕事をされてますか? 時間も平日夜間と土日で探していますがなかなか見つかりません。 体を動かすのは好きなので以前は運送屋で荷物の仕分けのバイトをしました(繁忙期のみの短期)。 最近は荷物が少ないためか時間が合うのがみつかりません。 何かお勧めあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 夜間部学生のバイト事情

    初めて利用します。 似たような質問をいくつか見たのですが、自分でも質問させていただきたいと思います。 夜間部在学中の方、又は夜間部に通われていた方に聞きたいです。 私(女です)は今年の春から医療系の専門学校の夜間部に通っています。 実家暮らしですが、奨学金は学費に当てているので生活費等を稼ぐために平日のみ週3~4日バイトをしています。 平日は帰宅するのが22時近くでして、次の日がバイトだとその日の復習はおろか予習も出来ずに寝て、朝起きてバイト→学校…。 宿題が翌日提出だったりすると本当に時間がなく、夜更かしして宿題を仕上げてから寝ます。 あまり睡眠時間を削ると頭痛がするので 苦手です…。 周りのクラスメイトも同じようにバイトをこなしている方も少なからずいますので、単に自分の要領が悪いだけなのかもしれませんが。 ちなみにバイト先は歯科医院で、テストの時はムリ言って週2にしてもらっています。 平日1日+土日だけバイトにした方がいいのかな?と思い始めてきました。 (今の職場自体が土日休みのため、そうなると辞めて他を探すつもりです) 夜間部の学生さんは在学中のアルバイトどうしてますか? 卒業生の方は、どういう風に働いていましたか? 長々とすみませんが、回答お待ちしています。 (カテゴリが間違っていたら申し訳ないです)

  • 掛け持ちバイトしてる、してた人

    掛け持ちでバイトしようと思うんですが何かお勧めはありますか? 今は朝9時頃から17時半まで契約社員をしています、残業はほとんどありません用事があれば残業を断ることもできます。

  • バイト掛け持ち+就職活動+大学の補習…両立がつらいです

    はじめまして。24歳女、福祉系大学の4年生です。 3年次編入なので、4年生になっても週4日は登校しています。社会福祉士の実習も8~9月になります。時間のやりくりがこれから大変そうなので相談に乗ってください。 ちなみに今までは… 月曜日 6限目のみ 火曜日 1~3限+ダイエー 水曜日 3・4限+ダイエー 木曜日 2~5限 金曜日 2・5・6限 土曜日 休み 日曜日 昼:コンビニ 夜:ダ○エー の流れでした。今の売り場は小さいので、バイト・パートの内訳は、朝番2人、中番2人、夜番2人です。私は他大生(その人をSくんとします)と夜番なので、Sくんと交互に出勤しているのですが、彼がサークルのために土日は出たくない、平日のみにしてほしいと店長に言ったようです(割り当ては私が週3、彼が週4出勤です)。私は来月から水・土・日に出るように言われました。 私は最初に入ったときにコンビニの掛け持ちがあるし、私の大学は土曜日に補習がしょっちゅうある(実際、10~12月は毎週土曜日に国試対策の補習が行われます)ので土日はどちらかしか出れないと言ったのですが、どうしても、土日に出ろと言われたらどうすればいいでしょう? ちなみに先にバイトに入ったのは私なのに、なんで、後から入った人の都合に合わせて(しかも理由がサークル)私が土日両日を押し付けられるのでしょう?特に最近は就職活動もあって、昼に試験を受けに行き、コンビニのバイトを土曜日の夜に変えてもらったりしているので、ダ○エーで土日両方を毎週バイトするのは無理があります。周りの編入生仲間は、実習に備えてバイトを6月いっぱいでやめると言っていますが、私は経済的に無理です。私は今少し、Sくんに腹を立てています(「土日両方出勤できないなら、バイトするな!」と思っています)。アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう