• 締切済み

どうしたら諦めてくれるでしょうか

mikemikesanの回答

回答No.6

軽く見られてますね 貴方 不倫男も奥さんに捨てられ貴方ならと必死 もう1人のろくでなしもまともに女に相手にされないから都合よく扱えそうな貴方に復縁をせまる。 もう40過ぎているなら相手に隙を見せないことです。 貴方が心のどこかで浮かれているから自分で対処できなくこんな所で相談しなければならないんです。 今の彼もどうなんですか? 40過ぎた人と3年以上付き合って結婚話も無しですか? 結婚して彼と一緒に住んでしまえば離れますよ二人とも それでもまだ連絡があるならまた利用しようとされているだけですからね

noname#209746
質問者

お礼

不倫男は論外です。 元彼との事はもう昔の事として、既に喧嘩腰になるような相手でもなく、ただ現在住んでいる住居が変わった場合や連絡先が変更になった時だけ連絡しあうだけの人です。 よりによってこの私に復縁を迫るなど、どの口が言っているのかと内心呆れました。 私がどれだけ元彼を許せないでいたか、自分が何をしてきたのか、本人は承知の上だといいますが、何もわかっているとは思えず、今更何を言っているんだ!という心境でした。 今の彼とは結婚は出来ない事情があり、それも初めから合意の上で付き合っています。 今彼がいようがいまいが、元彼と寄りが戻る事はありません。 先の回答者様にもお礼回答で書いていますが、私なりに、諦めてくれと伝えましたが、引き下がろうとしません。 勿論、また良いように利用する気ではないかと、魂胆を疑い、今の私に関わっても何のメリットもないどころか、かえって負担をかける事にしかならない事も伝えました。 今の彼にはこんな事を相談出来るはずもなく、私にとっても青天の霹靂で、突然過ぎる元彼の言動に困惑しています。

関連するQ&A

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • Outlook97の受信トレイのアイコン

    会社のWinNT4.0マシンでOutlook97を使っています。 受信トレイで、メッセージの[開封、未読]の状態を 表すアイコンですが、Exchangeサーバを介してやっ てきた社内メールはちゃんと状態によってアイコン がわかりますが、インターネットメールは開封して もアイコンが未読のままになっています。 何故でしょうか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 2年前に別れた元彼と復縁したい

    22歳の女です。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は大学生活の多忙+トラブルと私生活でのトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまい、落ち込んでる時間が長く彼にも連絡できない時が多々あり それが不満に思った彼と話し合いをしたところ、口論になり大喧嘩に発展してしまい 精神的にまいってしまっていた私が一方的に別れ話を切り出し、別れてしまいました。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日から彼からお祝いメールが来て、食事へのお誘いを してくれたのですが、まだ通院とカウンセリングを受け始めたばかりで何も改善されて いなかった私はそのお誘いを断ってしまいました。 暫く治療を続けて気持ちに少し余裕ができた頃、彼へひどい事を言ってしまったなどの 後悔と会いたいという気持ちがあったのですが、早く病気を治さなければという焦りと どう切り出していいのかがわからずそのままあやふやにしてしまい、連絡できないでいました。 別れてから2年経ち、私もほとんど薬を飲まなくていい状態まで回復し、精神面も安定しました。 ただ回復すればするほど、彼の事が気になってしょうがありません。 後悔、会いたい、できればまた復縁したいという気持ちが凄く強くなっていきました。 そんな中で彼に連絡いれる機会ができたので、いてもたってもいられなくなり迷惑だろうかとも 考えたのですが思い切って謝罪メールを送りました。 彼のほうから「俺も追いつめすぎちゃったかも、ごめん」と返事がかえってきて それからたわいもない話をメールで少しだけしました。 彼とまたそんなやり取りができるとは思っていなかったのでとても嬉しく、会いたい気持ちが 凄く強くなってしまいました。 ダメ元で食事に誘おうかとも思ったのですが、どう切り出していいのかもわからないし、 彼と別れた後に過食症の無茶食い障害という病気になってしまい、付き合っていた頃よりも 15kg太ってしまったので自信がもてないでいます。 (30kg増えたのですが減量し、なんとか15kgのところまできました;;) 別れた彼氏と連絡を取り合うということも、また会いたくてしょうがない、復縁したいなども 思った事が初めての経験なので自分でも困惑しています。 最近に至っては会いたいという気持ちが強すぎるせいか、夢にまででてきてしまいます(汗 こんな別れ方をしてしまった私が2年経った今、彼と復縁は難しいでしょうか…? まだ連絡をとりあったばかりなので彼に今、新しい彼女がいるかどうか確認もできていません。 どうやったらスムーズに聞けますか? また 復縁が望めない場合は、皆様どうやって自分の気持ちに整理をつけ 乗り越えられていますか? アドバイスお願いします。

  • 【iphone5s メールのお知らせ表示】

    iphone5sを使用しています。 (iosのバージョンは7.1のままです) 一か月ほど前から、ホーム画面のメールアイコンに出るお知らせ表示に不具合が出ています。 メールアイコンにお知らせの数字が出ているので、受信ボックスを開いても実際には未読メールは一件もない、と言う状況になっています。 具体的にはアイコンには常に「3」と言う数字が表示されているのに未読はゼロ。 新たに一件のメールが来た時は表示は「4」なのに未読は「1」と言った具合です。 以前もそのような事が一度ありましたが、半日放置しておけば、「お知らせ数字=未読数」になったので、以降は気にしていませんでした。 が、一か月ほど前から、上記の様に「お知らせ数字=実際の未読メール+3」になったままです。 どなたか、改善方法を教えていただけませんでしょうか? 重要なメールはi-messageで受信していますので、最悪、この3件のメールに関しては消えてしまってもいいのですが、アイコンに数字が表示されるのが紛らわしくて・・・。

  • 別れた後に友達として付き合った事の有る方?結末を教えてください

    別れた後に友達として付き合っていくみたいな話をこちらでも良く見かけますが自分は経験が無いのでお聞きしたいのですが。 自分も一ヶ月前に彼女に振られて、でも未だに彼女の事が忘れられず別れてからも毎日辛く彼女の事を思い出す度に胸が締め付けられて苦しい日々を送っています。 今回の別れの原因は彼女に言わせると、こちらに非は無く彼女を取り巻く家庭環境や体調の悪さ等、彼女自身の問題であり、彼女自身のワガママだと言われました。 しかし自分にも反省する所はは多々あり、彼女に対して大好き大好きで接していたり、二人の間には温度差が有り彼女にとっては自分は重い存在になってしまっていた事も否めません。 それで精神的、肉体的にも疲れている彼女の負担が少しでも軽くなればと思い別れを受け入れました。 正直、別れてから彼女の存在の大きさが分かった感じで、駄々をこねれば別れずに済む状態だったので今更ながら後悔しています。 彼女との関係はこじれている訳ではないのでメールでも電話でも連絡に応じてくれる感じなので連絡はしたいのですが今すぐの復縁は厳しい状況です。 そこで友達として付き合っていくと言うのはその延長線上に復縁って考えられるのでしょうか? 一度付き合った人に対してただの普通の「友達」という気持ちには自分には正直絶対になれません。 復縁が可能であるならば「友達として付き合って」と彼女に言いたいのですが。 これも本人次第なんでしょうか? 別れてから友達として付き合った事のある方。 結末を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 復縁のために知恵をお貸しください(;_;)

    3年付き合った彼に3ヶ月近く前ふられてしまいました。最初の2年は遠距離で、あとの1年は同棲していました。 私の体調の悪化の様子を見て、自分には支えられないと言われてしまいました。同棲した1年の間に2回ダウンし体重がひどく落ち込み、精神的にもどんどんおかしくなっていってしまいました。今はやや回復しバイトに出られるようになったものの、精神状態は非常に不安定で、彼のことを考えない日はなく、毎日ひどく辛い日々を送っています。 私はとても感情的ですが、彼は穏やかで優しく、仕事熱心な人です。付き合ってる間はとても仲が良かったと思います。別れた後一度だけ会ってくれました。スキンシップがない以外はあまり変わりありません。帰りに号泣したら頭をなでてくれて、頑張ってるのは知ってる、またすぐ会えるよと言ってくれました。 メールもすれば返してくれます。なるべくしつこくしないように心がけていますが(1週間くらい我慢できます)、彼から進んでメールをくれたのは一度きりです。どんどん疎遠になっていくんじゃないかと不安で仕方ありません。 私が健康に、笑顔で暮らせるようになる事がとても理想的だと思いますが、それにはとても時間を要するだろうし、今の状態ではとてもそうなる自分が想像できません。私には彼が必要です。 精神面のケアと復縁についてアドバイスをください、よろしくお願いします。

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 友人と音信不通になりました

    知り合って20年くらいになる友人の事で相談させてください。 友人とは学生時代に知り合い、その後進学で友人は他県に移りそのまま就職しました。 友人が帰郷した時など年に数回は会っていましたが、段々帰郷する事も減り、ここ数年は会ってこそいませんでしたが、時々メールで連絡をとっている感じでした。 昨年頃から何度か友人が帰郷する機会があり、会おうと誘ってくれていたのですが、私が精神的な理由で体調を壊していて断ってばかりいました。 理由を説明すると友人は理解してくれて、「帰郷する時はとにかく連絡するから、体調が良かったら会おう。体調が良くなるまでいつまでも待ってるからね。」と言ってくれていました。 ところが前回誘ってくれた際、体調は良かったもののその日に別の用事があった為断ってしまい、それから連絡がパッタリと無くなってしまいました。 もちろん断った際にきちんと謝りましたが、断り方若しくは理由が癪に触ったのか、断り過ぎた為に呆れられてしまったのかな…と思っています。 その後私の誕生日にメールをくれましたが、かなりそっけない文面でした。 先日は友人の誕生日だったのでメールを送りましたが、返事が無いまま今に至ります。(毎年誕生日にはメールのやり取りをしていて、必ず返事はありました。) 完全に嫌われてしまったのかなと、モヤモヤしています。 大切な友人だったので、できればこのまま音信不通にはなりたくありません。 今後友人に対してどうしていけばいいでしょうか。 前回の誘いを断ったことを改めて謝ったほうがいいのかなと思っていますが、それが音信不通の理由だとハッキリしている訳でもないので、どうすればいいか迷っています。 なにかアドバイス頂ければ助かります。

  • 別れた恋人との復縁

    何度もすみません。。何日か前に質問させてただいたのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3434181.html今現在やはり様子を見ると決めた状態なんですが、普通にメールで連絡はしても大丈夫なのでしょうか?復縁を迫るとかそういうのではなく、ただの話というか。。。 このような経験ある女性の方の意見も聞きたいです。皆さん宜しくです。 今までの恋愛は自然消滅がほとんどで、ここまで別れた人を思い続ける事がなかったので。。恋愛はなかなか上達しないもんですね(笑)