• 締切済み

Outlook97の受信トレイのアイコン

会社のWinNT4.0マシンでOutlook97を使っています。 受信トレイで、メッセージの[開封、未読]の状態を 表すアイコンですが、Exchangeサーバを介してやっ てきた社内メールはちゃんと状態によってアイコン がわかりますが、インターネットメールは開封して もアイコンが未読のままになっています。 何故でしょうか?

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

ちなみに、手動で既読へ変更することも出来ないのでしょうか? どっちにしても、単純なバグのような気がしますが… しかし、会社でエクソチェンジを強要されているようで、 ご愁傷様です。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • OutLook 2003 受信トレイの数字が消えません

    今まで、OutLookExpressを利用していましたが、最近OutLook2003に切り替えました。今までは、着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。ところがOutLook2003では「未読メール」をクリックしないとすべて閲覧してもトレイが開封積みになりません(太字で数字が残ったまま)。どのような設定をすればOutLookExpressと同じになるのか教えてください。

  • Outlook98の受信についてです

    サーバーに届いたメールはOutlook98で受信すると共に gooフリーメールにも転送して両方で受信できる様にしてました。 ですが、最近連日ウィルスメールが届くのでサーバーに届いたメールを gooフリーメールへ転送してサーバーにはメールを残さないようにして Outlookでは受信しないようサーバーの受信設定を変更しました。 フリーメールなら開封せず削除できるので・・・。 このように設定を変更した後も2通ウィルスメールがサーバーに 入ってきました。もちろんOutlookには届かずgooだけに 届きすぐに削除しましたが、Outlookの受信をクリックすると 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と表示され受信中を意味する 青いラインがずーっと左から右へ伸びて行きます。 そして新着メッセージ2件と出るのです。 しかし結果的には受信トレイには何も入りません。 3日くらい前の話しで、それからOutlookを受信するたびに このような状態になります。 現在はサーバーの設定で登録してないメールアドレスからの受信は 拒否するように設定して、再度、Outlookとgooの両方で受信できる様 設定しました。 それからは正常なメールだけ届いてますが、何の受信も無い時でも 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」 「新着メッセージ合計2」と必ず出るようになってしまいました。 この状態を正常にする方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • OUTLOOKの受信トレイの表示

    受信トレイの中はすべて開封済みなのに未読表示になったままで(受信トレイ(1)と表示したまま)困っています。 どうすればこの表示を消すことが出来るのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • OUTLOOK転送すると受信トレイから消えてしまう

    OUTLOOK2007を使用しております。 ある特定の方からのメールのみにおきる現象です。 メール受信→受信トレイにある 受信メール転送→受信トレイから消える 送信済みトレイ→転送メールは残る。 他のメールは、転送すると、メールのアイコンに転送マークがついた状態で 受信トレイに残っております。 どのような設定でこの現象が起きているのかわかりません。。 履歴を全て残しておきたい大事なメールなので、困っております どうぞよろしくお願いします。

  • outlookの受信トレーのトラブルです。

    outlook2010の受信トレーのインボックスが開きませんが受信数が表示されてます。 同様に未読メールにも同数の受信数が表示されています。 これを修復したいので、ご教示ください。

  • OutLook 受信トレイを共有してしまう?

    Win98のマシンですが、通常新しいアカウントでログインすると Outlookは何も設定されていないものが存在してそれぞれのアカウントで使用できますが、何台か受信トレイのみ共有してしまうマシンがあります。(新規ログイン時にマシンは各ログイン者の設定をしているようですが、Outlookは開くと他の人のメールが入っている状態でした。)サービスで追加するアカウントはそれぞれで設定でき、メールの送受信もそれぞれのアカウントでできます。ただ、入ってくるメールが同じ受信トレイに保存されてしまい 困っています。解決策をご存知の方 ぜひ教えてください。

  • アウトルックエクスプレスの受信トレイをいっきに開封する方法はありますでしょうか?

    ヤフーメールを通常使用していたのですが、アウトルックエクスプレスのオプションで、SMTPとPOPサーバー名を指定したら、今までヤフーメールのメール全部が、アウトルックエクスプレスの受信トレイに1000以上も移動してしまいました。もちろん、受信トレイ(1321)となってしまい、数字がうっとうしいので、全部開封してゼロにしたいのですが、どのようにやればいいでしょうか?一つ一つ開封するのは、とても大変です。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 昨日から、画面左側にあるフォルダの受信トレイに未読1となったままです。 受信トレイ(1) という状態です。どれも開封済みで、受信トレイの中に未読のメールはありません。 この(1)はなんなのか、とても気になります。 また、新たにメールが受信されると、この(1)に加算された数が受信数になっています。 さっぱりわかりません。 お分かりになる方ご教示願えましたら幸いです。

  • Outlookのアイコン

    Outlook2002(Expressではありません)のメッセージの 受信トレイに出てくるアイコンで、開封済みのメッセージは 開いた封筒、転送したメッセージは開いた封筒に紫の矢印が 表示されると思いますが、これらとは別に、開いたドアから 水色の矢印が出ているアイコンがあるのですが、これは一体 何を表しているのでしょうか? 調べてもよくわからないので、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。