• 締切済み
  • 困ってます

OutLook 2003 受信トレイの数字が消えません

今まで、OutLookExpressを利用していましたが、最近OutLook2003に切り替えました。今までは、着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。ところがOutLook2003では「未読メール」をクリックしないとすべて閲覧してもトレイが開封積みになりません(太字で数字が残ったまま)。どのような設定をすればOutLookExpressと同じになるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。 少なくとも、私の2003では、このようなことはないです。 受信トレイの一覧で未読の1通を閲覧すると、トレイの未読を示す( )内の数字はその都度減ります。 基本的な機能ですから、設定できるような箇所はないです。 何故か、その機能が働いていないようですが、ヘルプにある自動修復や、再インストールを行って改善するかどうかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん、有難う御座います。 なぜか、今日は閲覧すると数字が消えました。いろいろ設定の項目を見ましたが、特にその件に関する項目は見当たりませんでした。基本的な機能なので無いのでしょうね。 しばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • OutlookExpressの受信トレイの受信メールが消える!!

    OutlookExpressVer6を使っています。 OSはWinXP HomeEditionです。 1月14日辺りから、受信トレイに新着メールが受信されなくなりました。 着信している模様はあり、受信トレイが太字になって着信メール数まで表示されるのですが、受信トレイを開いてみると昨年の12月28日以降のメールが全くありません。 受信トレイの他に幾つもフォルダを作成して、ルール付けして受信メールがそれぞれに振り分けられるようになっており、そちらには新着メールが届いています。 同一マシン上のOutlookではOutlookExpressの受信トレイで消えてしまっているメールは見ることができます。 他のマシンのOutlookExpressでも見ることができます。 この奇怪な症状を解決する方法をご存知な方、いらっしゃるでしょうか?

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • Outlook97の受信トレイのアイコン

    会社のWinNT4.0マシンでOutlook97を使っています。 受信トレイで、メッセージの[開封、未読]の状態を 表すアイコンですが、Exchangeサーバを介してやっ てきた社内メールはちゃんと状態によってアイコン がわかりますが、インターネットメールは開封して もアイコンが未読のままになっています。 何故でしょうか?

  • outlookの受信トレーのトラブルです。

    outlook2010の受信トレーのインボックスが開きませんが受信数が表示されてます。 同様に未読メールにも同数の受信数が表示されています。 これを修復したいので、ご教示ください。

  • Outlook2003受信トレイが変?

    4~5日前に気が付いたのですが、すべて既読にもかかわらず受信トレイに(1)と未読が1件あるみたいなんです。新着メールは太字で件名が表示されていますので必ず見ています。今も新着2件なんですが、受信トレイは(3)になっています。原因と直し方をご存知の方か、経験者の方宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 昨日から、画面左側にあるフォルダの受信トレイに未読1となったままです。 受信トレイ(1) という状態です。どれも開封済みで、受信トレイの中に未読のメールはありません。 この(1)はなんなのか、とても気になります。 また、新たにメールが受信されると、この(1)に加算された数が受信数になっています。 さっぱりわかりません。 お分かりになる方ご教示願えましたら幸いです。

  • アウトルックエクスプレスの受信トレイをいっきに開封する方法はありますでしょうか?

    ヤフーメールを通常使用していたのですが、アウトルックエクスプレスのオプションで、SMTPとPOPサーバー名を指定したら、今までヤフーメールのメール全部が、アウトルックエクスプレスの受信トレイに1000以上も移動してしまいました。もちろん、受信トレイ(1321)となってしまい、数字がうっとうしいので、全部開封してゼロにしたいのですが、どのようにやればいいでしょうか?一つ一つ開封するのは、とても大変です。

  • Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表

    Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表示されますが、サブフォルダーを作成した際に、サブフォルダー内の未読メール数をメインの受信トレイに表示するにはどうしたらいいでしょうか? 以前その設定にしていたので可能なことは分かるのですが、設定方法を忘れました。宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの受信トレイを開けない

    アウトルックエクスプレスを立ち上げ、受信トレイをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示され、続行不能になってしまいます。 「例外 0E が VxD--- の 0028:C00123DB で発生しました。 VxD--- の 0028:C15C2680 からの呼び出しです。」 こんなことは今日が初めてで、5回試しましたが、やはり同じ所でひっかかってしまいます。 受信トレイだけでなく、どのフォルダをクリックしても駄目でした。 送受信ボタンクリックは、未読メールが消えてしまうのを恐れ、試しておりません。 アウトルックのVer.は、6.00.2800.1123 OSは、WINDOWS Me です。 メールが読めずに困っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Microsoft Outlook 2000 未読メール

    未読メールがある場合、受信トレイも太字になり横に未読メール数が出ていたのですが、突然、未読メールしか太字にならず、その上、読んだメールが受信トレイから消えてどこかに行ってしまいます。 高度な検索などで探すと自分で作成したフォルダにあるとでるのですが、そのフォルダ内にはありません。 どうなっているのでしょうか?