• 締切済み

彼の家族と外で食事をするのですが服装(靴)は?

今月、彼の家族と外で食事をするのですが服装(靴)が気になっています。 寒くてもブーツ(きれいめでも)は避け、パンプスの方が良いでしょうか? お店はカジュアルな感じです。(彼から聞きました。) お店のホームページを確認したところ座敷はありません。 当日ご自宅に行く予定もありません。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

パンプス、、、オードリヘップバーン、、、みたいにね。

jc47041317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寒さには勝てなかったので結局ブーツで行きました。 オードリー・ヘップバーンにはなれませんでした(笑)

• babaorange
回答No.2

畳のお座敷がなくても、店の入り口で靴を脱ぐお店もありますし、掘りごたつ式の様な テーブルだとやっぱり座るときに靴は脱ぎますよね。 ブーツはいいと思いますが、ロングで着脱に一苦労するタイプは人を待たせるので 避けた方が良いかもしれません。 おうちに行く予定がない、というのも急に変わったりしますしね。 やはり最初から不安のある物は避けた方が良いと思います。

jc47041317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、寒さに負けブーツで行きました。 イタリアンのお店だったので靴を脱ぐことはなく無事に終わりました。

回答No.1

靴はあまり気にしなくて良いですが、派手すぎる物やランニングシューズ等避けていれば問題はありません。 ブーツでも良いですが、ロングになると匂いが気になるので(座敷は無いと思っていたら、脱ぐ事になる可能性もあります。) 防臭対策は確りしましょう。

jc47041317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ悩みましたが結局、寒さに負けブーツで行きました。 今回はイタリアンのお店だったので靴を脱ぐことはなく無事に終わりました。 今後、靴を脱ぐことも考え防臭対策もしっかりしたいと思います!