• 締切済み

彼の家族と外で食事をするのですが服装(靴)は?

今月、彼の家族と外で食事をするのですが服装(靴)が気になっています。 寒くてもブーツ(きれいめでも)は避け、パンプスの方が良いでしょうか? お店はカジュアルな感じです。(彼から聞きました。) お店のホームページを確認したところ座敷はありません。 当日ご自宅に行く予定もありません。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

パンプス、、、オードリヘップバーン、、、みたいにね。

jc47041317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寒さには勝てなかったので結局ブーツで行きました。 オードリー・ヘップバーンにはなれませんでした(笑)

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

畳のお座敷がなくても、店の入り口で靴を脱ぐお店もありますし、掘りごたつ式の様な テーブルだとやっぱり座るときに靴は脱ぎますよね。 ブーツはいいと思いますが、ロングで着脱に一苦労するタイプは人を待たせるので 避けた方が良いかもしれません。 おうちに行く予定がない、というのも急に変わったりしますしね。 やはり最初から不安のある物は避けた方が良いと思います。

jc47041317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、寒さに負けブーツで行きました。 イタリアンのお店だったので靴を脱ぐことはなく無事に終わりました。

回答No.1

靴はあまり気にしなくて良いですが、派手すぎる物やランニングシューズ等避けていれば問題はありません。 ブーツでも良いですが、ロングになると匂いが気になるので(座敷は無いと思っていたら、脱ぐ事になる可能性もあります。) 防臭対策は確りしましょう。

jc47041317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ悩みましたが結局、寒さに負けブーツで行きました。 今回はイタリアンのお店だったので靴を脱ぐことはなく無事に終わりました。 今後、靴を脱ぐことも考え防臭対策もしっかりしたいと思います!

関連するQ&A

  • こちらの服装にあう靴をさがしています。

    3月6日仲良しグループで出逢うので其の際にこちらの服装で行きますが靴を選んでいる最中です持っている靴が黒のパンプスか短いブーツですが

  • パリでの服装(靴)

    来年2月に初めてパリに行きます。 観光もしたいけど、せっかくパリに行くのでクリスチャン・ルブタン、YSL、クロエなどの ブランドお店も見たいのですが、服装で悩んでいます。 特にブランドショップの店員さんは、靴を見てお客を判断すると聞きました。 実際友達がスニーカー+カジュアルな服装でブランドショップに入ったら、 店員に無視されて全く相手にしてもらえなかったと聞きました。 歩きやすさ重視でダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツで行こうと思っていましたが、 UGGは歩きやすいけれど、カジュアルな感じなってしまうので、悩んでいます。 もしくはフランスブランドsartoreの乗馬ブーツを持っているので、そちらを履いて行ったほうが 無難でしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 至急!親戚との食事での服装について。

    至急!親戚との食事での服装について。 今週の土曜日に彼の親戚との食事会があります。 結婚式は家族のみだったので、彼の親戚とは初めて顔を合わせます。 その時の服装についてアドバイスを頂けたらと思います。 義母さんいわく、男性はスーツを着用してくるとのことなので ジーンズなどではなくワンピースなどの服装で・・・との希望です。 食事をする場所は「がんこ屋敷」という和食のお店で お座敷にテーブルと椅子がある形になると思います。 現在考えている服装が黒のワンピースで↓の模様がはいった ものを着ていこうかなと考えています。 (ピンクの部分は暗めの赤になります。) 丈は膝丈で、中にペチコートを着るので膝下になります。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/497200802/789821/ そして黒タイツに黒のパンプスと考えているのですが・・・ あまりに暗すぎるでしょうか? スーツなどは持っていないのでワンピースが良いんですが この柄はまずいでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

  • ホテルのレストランで食事をします。服装について。

    ホテルのレストランで食事をします。 ドレスコードはスマートカジュアルでよいそうです。 服装はこんな感じで大丈夫でしょうか? 旅行先では食事以外はカジュアルな格好で過ごす予定なので、 あまり荷物を多くしたくないと思っています。 アドバイスお願いします。 男性:ノーネクタイ、クレリックシャツを細めの綿パンツにイン。靴は、紐つきのきれいめな革スニーカー。 女性:レーヨン素材の7部袖ワンピ、ストッキングか薄手の靴下にTストラップのパンプス。 9月とはいえまだ暑いです。 男性はノーネクタイ&ジャケット無しで大丈夫でしょうか? また女性はもう少しカジュアルでもいいのでしょうか? 例えば素足に革のウェッジソールサンダルとか、レギンスとか。。。 食事はグランドハイアットのフレンチキッチンを予定しています。 行ったことがないレストランなので、服装に迷ってしまって。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初めて食事する時の服装。(女性)

    私は二十歳なのですが、一度も男性と食事したことがありません。 ですが今週末に二人っきりで食事をすることになりました。 日頃の服装は、ボーイッシュというかカジュアルです。歌手のaikoみたいな。 見た目が清楚そうとか、お嬢様系に見られるみたいで かわいい感じのフリルのついたものを着ていそう言われます。なので、この前ジーンズにドクターマーチンを履いていたらビックリされました。 アディダスのスニーカーが好きでいつもスニーカーです。パンプスとかペタンコ靴なんて持ってません。 しかも脚が太いのがコンプレックスで普段スカートは履きません。ショートパンツも履きません。露出が多いのが苦手です。 こんな私なので、当日どうしようかなと。。 先日この(http://nikoand.com/fs/niko/GoodsImagePopup.html?goods_id=27268&kind=m&indexno=2)羽織りワンピースを買ったので水色のパンツを履きロールアップして白いスニーカーにしようかなと思ったのですが カジュアルすぎるでしょうか? スニーカーに変わるものを買おうか迷ってます。 相手の方は10歳年上の方で、私は一度しかその方の私服を見たことがないのですが 失礼ですが、ダサッ!と思ってしまいました。私より何回か見てる人は、よく言えばかわいらしい感じだけど中学生みたいだよね。とのこと。 当日も相手の方がカジュアル?なら良いんですけど、私のコーディネートまずいですか? 初めて二人で会うのにスニーカーって引きますか? 今回の食事は、日頃しっかり話せないことと メールでのやり取りが殆どだったのでお互いを知るため。の食事です。

  • この靴で大丈夫でしょうか?

    結婚式・披露宴に参列予定です(当方30代です) 足の形が悪いのか、あまりパンプスで合う物がありません(見つかりません)。 なので、当日は持っている靴を履こうと考えています。 http://www.a-brugge.com/shop/user_data/7200-72001.php こちらのお店のこのタイプのパンプスで、ピンクを持っています。 (ブラウンもあるのですが、さすがに地味かと思い 笑) これなら履きなれているので足が痛くなりにくいのですが、普段履いている物の為 カジュアルすぎるかな・・・と心配になってきました。 丁寧に履いているので、傷は目立ちません。 素材は牛革です。牛革は大丈夫でしょうか? (ワニ皮等はダメみたいですね) 式で履くにはカジュアルでしょうか?

  • 靴をながくつかうには?

    最初に書いておきますが、私の買う靴はとても安く、しまむらや、安い店で買う1500円前後の靴です。 パンプスやブーツ、サンダル、ミュールです。 革ではないです。ピニールだとおもいます。 1年前後でダメになります。 もっと長くつかうにはどうしたら良いですか?

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 食事の服装

    皆さん、はじめまして。 来月のお盆休みに友人(女二人)とお台場と横浜に2泊で遊びに行く予定です。 それで質問ですが、横浜の夜チョット贅沢ですが有名な中華街のお店で お食事と思っています。 そのときの服装って、どうしたらいいのか・・・ ジーンズにTシャツみたいな服装で旅行する予定ですが そんなカジュアルっぽい格好で、お店に入っていいものでしょうか。