初めて食事する時の服装は?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の女性が初めて男性と食事する際の適切な服装について悩んでいます。
  • 日頃の服装はカジュアルで、スニーカーやジーンズを好んで着用しています。
  • 相手の方は年上で、その方の私服のスタイルにはあまり好感を持てませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて食事する時の服装。(女性)

私は二十歳なのですが、一度も男性と食事したことがありません。 ですが今週末に二人っきりで食事をすることになりました。 日頃の服装は、ボーイッシュというかカジュアルです。歌手のaikoみたいな。 見た目が清楚そうとか、お嬢様系に見られるみたいで かわいい感じのフリルのついたものを着ていそう言われます。なので、この前ジーンズにドクターマーチンを履いていたらビックリされました。 アディダスのスニーカーが好きでいつもスニーカーです。パンプスとかペタンコ靴なんて持ってません。 しかも脚が太いのがコンプレックスで普段スカートは履きません。ショートパンツも履きません。露出が多いのが苦手です。 こんな私なので、当日どうしようかなと。。 先日この(http://nikoand.com/fs/niko/GoodsImagePopup.html?goods_id=27268&kind=m&indexno=2)羽織りワンピースを買ったので水色のパンツを履きロールアップして白いスニーカーにしようかなと思ったのですが カジュアルすぎるでしょうか? スニーカーに変わるものを買おうか迷ってます。 相手の方は10歳年上の方で、私は一度しかその方の私服を見たことがないのですが 失礼ですが、ダサッ!と思ってしまいました。私より何回か見てる人は、よく言えばかわいらしい感じだけど中学生みたいだよね。とのこと。 当日も相手の方がカジュアル?なら良いんですけど、私のコーディネートまずいですか? 初めて二人で会うのにスニーカーって引きますか? 今回の食事は、日頃しっかり話せないことと メールでのやり取りが殆どだったのでお互いを知るため。の食事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!アパレルでバイトをしている女子大生です! ジーンズにマーチン!いいですね~(*^o^*) 本題に入ります。 ご飯食べに行くとゆうことですが行く場所にもよると思います。 しかし、1番最初ですし、10歳上ですからあんまり子供っぽいのはNGです! この際ペタンコパンプスを買うのもいいのでは? それか、パンプスなんてもうこの先履かないよ!とゆうことでしたらロングスカートはいかがですか? お悩みの足も隠せますしロングスカートはパンプスでもハイカットスニーカーでもマーチンみたいなショートブーツにも合う優秀なやつです。 http://nikoand.com/fs/niko/womens-skirt/NK-T834FI にこあんどで調べてみました(*^o^*)これにチビトップスとか合わせればかわいく、カジュアルに、けどちょっと大人めのデート服完成です!笑 わたしはにこあんどに系統が似てるお店でバイトをしてるので質問者さんみたいな方よく来られます! お店の店員さんも慣れているのでこの際持っている服と靴にあいそうなロングスカートもしよければ探してみてください。 今年はロングスカートが流行っている年です!大学に履くのもいいんじゃないですか? 当日に成功するの祈ってます!がんばれ!!

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、この質問をする前に買ってあったロングスカートにスニーカーでいきました。 買ってあって良かったです(笑) 親身な回答嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nauseka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

相手の男性次第ですが、質問を読む限りなんでもいい様な…。多分、相手の男性は洒落た所も行かないでしょうし。それと相手の服装に合わせる必要も考える必要もありません。あなたの好きな似合うと思う服装で大丈夫。 ある程度、経験している男性なら女性が初デートだからってお嬢様の様な気合い入った服装で来られたら、逆にひきます。努力は認めるが…経験が浅いのが丸分かりで。食事程度普通でいいよ。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルのレストランで食事をします。服装について。

    ホテルのレストランで食事をします。 ドレスコードはスマートカジュアルでよいそうです。 服装はこんな感じで大丈夫でしょうか? 旅行先では食事以外はカジュアルな格好で過ごす予定なので、 あまり荷物を多くしたくないと思っています。 アドバイスお願いします。 男性:ノーネクタイ、クレリックシャツを細めの綿パンツにイン。靴は、紐つきのきれいめな革スニーカー。 女性:レーヨン素材の7部袖ワンピ、ストッキングか薄手の靴下にTストラップのパンプス。 9月とはいえまだ暑いです。 男性はノーネクタイ&ジャケット無しで大丈夫でしょうか? また女性はもう少しカジュアルでもいいのでしょうか? 例えば素足に革のウェッジソールサンダルとか、レギンスとか。。。 食事はグランドハイアットのフレンチキッチンを予定しています。 行ったことがないレストランなので、服装に迷ってしまって。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • タイ レストランでの服装

    初めてタイに行きます。チェンマイとバンコクのフォーシーズンズに宿泊です。チェンマイでは滞在ホテルで昼食、バンコクでは、最終日にコンラッドホテルで中華の夕食がツアーに入っています。  それで悩んでいるのが、普段は私も旦那もジーンズにシャツ程度のカジュアルな服装しかしないため、ホテルの食事にジーンズ、スニーカーでも問題ないでしょうか?ジーンズ以外だと二人とも綿のパンツになるのですが。ツアーな為、観光から食事に行くため着替える時間もなさそうなのです。 前回、シンガポールに行った際、ジーパンスニーカーではなくチノパンツに靴で観光も回った時、明らかに町中には不向きな感じで。夕食にリッツカールトンだったのですが、短パンの人やカジュアルな年配の方らが多くて驚いたのですが。それもあり、どうしたらよいか悩んでます。過去の質問には、女性はワンピースなどとあるのですが、無いため用意したほうがいいのかなとも思うのですが。

  • この服装をどう思いますか?

    夏祭りに着て行こうと思ってる服装なんですけど、 トップスは白の生地に黒のスパンコールのクロスモチーフ ボトムはラベンダーカラーのホットパンツ ソックスは白のフリルソックス シューズは白の厚底スニーカー (トップスはボトムにINします) ここをこう直した方がいいとか、これはやめたほうがいいとか、これを+するといいとかあったら教えてください!お願いします。 男子から見た感想、女子から見た感想なども待ってます

  • シンガポールでの服装・・・

    初の海外旅行で、とってもビビッています。 シンガポールのことをたくさん調べて勉強していますが、服装にとても悩んでいます。私はパンツにノースリーブのシャツにスニーカー、旦那はハーフパンツにTシャツにスニーカーでも良いのかどうか悩んでいます。まだどこを回るかなど決めていませんが、この服装ではあまりにカジュアルすぎますか?きちんとした服装も持っていった方が良いと皆さん言いますので、ワンピースにヒールの靴、シャツにネクタイ着用のスーツにローファーなども持っていった方がよいのでしょうか? 本当に海外は未知の世界でとっても不安です。どなたかビビっている私にお返事をいただけますよう、お願いします。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 彼の家族と外で食事をするのですが服装(靴)は?

    今月、彼の家族と外で食事をするのですが服装(靴)が気になっています。 寒くてもブーツ(きれいめでも)は避け、パンプスの方が良いでしょうか? お店はカジュアルな感じです。(彼から聞きました。) お店のホームページを確認したところ座敷はありません。 当日ご自宅に行く予定もありません。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • お勧めスニーカー(メーカー・ブランド)教えて下さい!

    子育て中の主婦で、スニーカーを履く機会が増えたのですが、 もともと、カジュアル派じゃなかった為、 スニーカーと言えば、アディダス・ナイキ・プーマなど定番しか知りません。 履いてたら、オシャレと思われるよなスニーカーブランドなど教えて下さい。 サイズも大きめなので、男女問わず履けるものが多いほうが良いです。 宜しくお願いします!!

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • アルバイトのオリエンテーションの服装について

    明日アルバイトのオリエンテーションがあるのですが、服装について、「勤務にふさわしい私服で結構です」と書いてありました。 この場合あまりカジュアルな格好はよろしくないのでしょうか。学生の身で初めてのアルバイトなので全くわかりません。 パーカーで行こうとしていたのですが背中に文字がプリントされてあったのでやめたほうがいいかな、と思いました。チェックのシャツと白いパンツなどでも大丈夫でしょうか? 靴は学校の入学式の時に履いたきりのパンプスかスニーカーしかありません。動きやすいスニーカーのほうでも良いでしょうか?ヒールであまり動ける自信がありません。 たくさんの質問失礼いたしました。