初めて食事する時の服装は?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の女性が初めて男性と食事する際の適切な服装について悩んでいます。
  • 日頃の服装はカジュアルで、スニーカーやジーンズを好んで着用しています。
  • 相手の方は年上で、その方の私服のスタイルにはあまり好感を持てませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて食事する時の服装。(女性)

私は二十歳なのですが、一度も男性と食事したことがありません。 ですが今週末に二人っきりで食事をすることになりました。 日頃の服装は、ボーイッシュというかカジュアルです。歌手のaikoみたいな。 見た目が清楚そうとか、お嬢様系に見られるみたいで かわいい感じのフリルのついたものを着ていそう言われます。なので、この前ジーンズにドクターマーチンを履いていたらビックリされました。 アディダスのスニーカーが好きでいつもスニーカーです。パンプスとかペタンコ靴なんて持ってません。 しかも脚が太いのがコンプレックスで普段スカートは履きません。ショートパンツも履きません。露出が多いのが苦手です。 こんな私なので、当日どうしようかなと。。 先日この(http://nikoand.com/fs/niko/GoodsImagePopup.html?goods_id=27268&kind=m&indexno=2)羽織りワンピースを買ったので水色のパンツを履きロールアップして白いスニーカーにしようかなと思ったのですが カジュアルすぎるでしょうか? スニーカーに変わるものを買おうか迷ってます。 相手の方は10歳年上の方で、私は一度しかその方の私服を見たことがないのですが 失礼ですが、ダサッ!と思ってしまいました。私より何回か見てる人は、よく言えばかわいらしい感じだけど中学生みたいだよね。とのこと。 当日も相手の方がカジュアル?なら良いんですけど、私のコーディネートまずいですか? 初めて二人で会うのにスニーカーって引きますか? 今回の食事は、日頃しっかり話せないことと メールでのやり取りが殆どだったのでお互いを知るため。の食事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!アパレルでバイトをしている女子大生です! ジーンズにマーチン!いいですね~(*^o^*) 本題に入ります。 ご飯食べに行くとゆうことですが行く場所にもよると思います。 しかし、1番最初ですし、10歳上ですからあんまり子供っぽいのはNGです! この際ペタンコパンプスを買うのもいいのでは? それか、パンプスなんてもうこの先履かないよ!とゆうことでしたらロングスカートはいかがですか? お悩みの足も隠せますしロングスカートはパンプスでもハイカットスニーカーでもマーチンみたいなショートブーツにも合う優秀なやつです。 http://nikoand.com/fs/niko/womens-skirt/NK-T834FI にこあんどで調べてみました(*^o^*)これにチビトップスとか合わせればかわいく、カジュアルに、けどちょっと大人めのデート服完成です!笑 わたしはにこあんどに系統が似てるお店でバイトをしてるので質問者さんみたいな方よく来られます! お店の店員さんも慣れているのでこの際持っている服と靴にあいそうなロングスカートもしよければ探してみてください。 今年はロングスカートが流行っている年です!大学に履くのもいいんじゃないですか? 当日に成功するの祈ってます!がんばれ!!

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、この質問をする前に買ってあったロングスカートにスニーカーでいきました。 買ってあって良かったです(笑) 親身な回答嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nauseka
回答No.2

相手の男性次第ですが、質問を読む限りなんでもいい様な…。多分、相手の男性は洒落た所も行かないでしょうし。それと相手の服装に合わせる必要も考える必要もありません。あなたの好きな似合うと思う服装で大丈夫。 ある程度、経験している男性なら女性が初デートだからってお嬢様の様な気合い入った服装で来られたら、逆にひきます。努力は認めるが…経験が浅いのが丸分かりで。食事程度普通でいいよ。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。