結婚式に使える靴はこれ!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式や披露宴に参加する際の靴選びに悩んでいませんか?今回は、見た目も美しく履き心地も抜群なパンプスをご紹介します。
  • 足の形が悪くてなかなか合う靴が見つからない方にもおすすめです。ほかの人と被らず、自分らしさを演出できます。
  • 素材は牛革で、履きなれているので足が痛くなりにくいです。カジュアルすぎず、品のあるデザインなので結婚式でも違和感なく使用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この靴で大丈夫でしょうか?

結婚式・披露宴に参列予定です(当方30代です) 足の形が悪いのか、あまりパンプスで合う物がありません(見つかりません)。 なので、当日は持っている靴を履こうと考えています。 http://www.a-brugge.com/shop/user_data/7200-72001.php こちらのお店のこのタイプのパンプスで、ピンクを持っています。 (ブラウンもあるのですが、さすがに地味かと思い 笑) これなら履きなれているので足が痛くなりにくいのですが、普段履いている物の為 カジュアルすぎるかな・・・と心配になってきました。 丁寧に履いているので、傷は目立ちません。 素材は牛革です。牛革は大丈夫でしょうか? (ワニ皮等はダメみたいですね) 式で履くにはカジュアルでしょうか?

noname#186384
noname#186384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

きちんと磨いて、シューアクセサリーを付けたらどうでしょう? うろ覚えなんですけど、私は何かの時に急に必要になって困って、 いつものパンプスを磨いて、パールっぽいイヤリングを付けて いきました(笑) バッチリでしたよ(笑)

noname#186384
質問者

お礼

ありがとうございます! シューアクセサリーという手がありましたね!^^ 自分で手作りしようかな~ 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 足が太い私、つま先が細長い靴は似合わない?

    体が縦横大きい私、披露宴用に買ったパンプスがカタログ写真では分からなかったけれど、つま先が細長いタイプだったんです。 つま先が細長いパンプスは初めてなのですが、私みたいに体や足が大きく・太くても似合うものなのでしょうか?ピンク系ですが、余計に足が悪目立ちして太く見えたりしませんか? パンプスはパールピンクで落ち着いていて上品な感じです。ヒール高も6cm程でヒール太さも程良く、安定していると思います。ドレス等はAラインです、つま先が細長いからといってキツい印象を与えたりしないか不安です。

  • 結婚式参列の際の靴について

    20代女性です 今週友人の結婚式、披露宴に参列します。 以前買ったベージュの靴(画像のパンプスです)を履こうと思っていたのですがオープントゥのパンプスはマナーとしてダメなのだということを最近ネットで調べて知りました。 スーツ用に買った黒いちゃんとつま先のあるパンプスもあるのですがドレスが黒なので黒×黒になるのは結婚式なのでどうなのかと思っています。 コサージュをつけてしまえば上からはオープントゥとはわからないようなパンプスなのですが。 しかしストラップもついており、エナメル素材ですし、マナーはマナーなのでベージュのオープントゥのパンプスは避け、黒×黒でも黒いパンプスにした方がいいでしょうか。 なにぶん結婚式に出た事がない為皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 合わせる靴…

    至急ご回答願います(>_<) カテゴリ間違っていたらすみません。 タイトル通り、以下の服装に合わせる靴に悩んでおります。 オフホワイトのチュールのマキシワンピース(軽く引きずる位の丈) 同色の総レースのトップスです。 ダズリンの、セットの物です。 合いそうなブラウンのスエード素材のサンダルが、同じくダズリンの物で持っているのですが、去年のでボロボロで… 旅行(車で)に来て行くので新しい物を購入しようと思っています。 どんな靴が合うと思いますか? そもそもマキシワンピースを着るのが初めてなもので すごく悩みます(>_<) 出来るだけ詳しく教えてください、お願いします!! 出来れば茶色のサンダル!とか白のパンプス!とかではなく、ベージュのウェッジサンダル、とかベージュのスエード素材のパンプス!とか、詳しい回答をお願いします。

  • 結婚式で履く靴

    親族の結婚式・披露宴に履く靴で悩んでいます。 高いヒール・細い靴が足に合わなくて履いたことなく、手持ちの靴は、 1 黒革のプレーンな足首ストラップパンプス高さ3cmくらいラウンドトウ。真面目でかわいい感じ。 2 ベロアのラインストーンが一列ついたストラップ フラットシューズ。先がとがってエレガントぽい。 どちらがいいでしょうか?やはりハイヒールでないとダメでしょうか? 服は黒ベロアのワンピースです。レストランでの式・披露宴です。 もし、新規に買うとしたらどのようなデザインがいいでしょうか? でもドレスやご祝儀などで、新規購入の予算がもうあまりなく、できれば手持ちのものを使いたいです。よろしくお願いします。

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 昼間の挙式。参列者の服装について教えてください

    結婚式の参列者の服装について教えてください。 昼過ぎに挙式、その後に披露宴で2次会は欠席の予定ですが、 ピンクのノースリーブワンピに黒地に銀ラメのショール、 黒のスパンコールのバッグでは光物が多すぎますか? 靴は普通の黒のパンプスの予定です。 ちなみに式は今週末です。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • レディーススーツに合わせる靴探しています。 でも、ヒールとかパンプスは履きたくないです。 ローファーだと、カジュアルすぎると書いてあったので、 男性の履くような紐履で、女性用の物を探しています。 店の名前やサイトを教えてください。

  • 結婚式 靴について

    来月ホテルで行われる友人の披露宴に出席します。 ドレスは決まったのですが、靴に悩んでおります。 写真の靴はマナー的には如何でしょうか。 披露宴は午後3時からです。 きらきらした飾りは大丈夫ですか? ちなみに服装はベージュピンクのドレスに黒のジャケット、黒のバッグとパールのアクセを考えています。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 服や靴や鞄にしみつく思い出

    5年ほど前に買った、デザイン・素材・使い勝手的に重宝しているパンプスがあります。 履きすぎていろいろ痛みがあるため、オールリフォームに出そうかと思っています。 オールリフォームの値段で他の靴が1足買えそうなことはわかっていますが、なかなかこのパンプス並みに役立ってくれそうなパンプスが見つかりません。 (私は足が大きいこともあり、普通サイズの人ほど自由にパンプスを選べない事情があります) しかしこの5年の間に、嫌な思い出もあり、その時もそのパンプスを数回履いており、そのパンプスを見ると、その嫌な思い出も思いだしてしまいそうで、いっそのこと捨てようか迷っています。 (勿論他の思い出もありますが・・特別よい思い出はありません) その嫌な思い出を思い出させる服や靴鞄はすべて捨てました(もともと、その嫌な思い出に関連する出来事が終わったら捨てるつもりのものを用いていましたので、迷いませんでした)。 今回のことに限らず、思いだしたくないことを思い出させる物は、気に入っていても、思いきれるものは、捨ててしまいます。 皆様は、このようには気にしませんか? 物は物、思い出は思い出、と全く気になりませんか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう