• ベストアンサー

もうすぐ治りますか?(捻挫)

閲覧いただきありがとうございます。 1ヶ月半くらい前に片足の指の付け根部分に負荷をかけてしまいベキッという音がしました。 10分ほどして座っていても痛みがあり歩けなくなり腫れで靴は履けなくなりました。 2週間ほどで治まってきましたので安心していたのですが、歩くと痛いですし腫れてもきます。 足の指先から足の裏まで内出血で真っ青でしたが随分と綺麗になりました。 治る直前ですか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#204214
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

捻挫じゃなくて、ヒビが入ったのでは? まさかと思いますが・・放置していたの? 関節のヒビは、やっかいですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 実はその「まさか」なんです。 捻挫は初めてではないのですぐ治るだろうと湿布で済ませていました。 以前、整形外科で固定されたのですが痛くて帰宅してすぐにギプスを切り裂きましたがほどなくして完治しました。今回もすぐ治るだろうと。 ヒビですと固定しないとなかなか治りませんね。 参考になりました。 ありがとうございました。