• ベストアンサー

指の骨折による内出血と後遺症・障害

先日、中指の指先を骨折しました。骨折といっても指先のヒビなのですが、 急に指を捻った際にヒビを入れてしまったようです。 その時は家にいたので、受傷直後に氷で冷やしました。なので腫れは少ないです。 ただ、多少の内出血はあるので、少し心配なところがあり質問します。 激しい運動(ランニングなどの有酸素運動)で血流が一時的に激しくなった場合、 内出血はするでしょうか? その血液が関節の間に流れ込んだとしたら、固まって動かせなくなってしまいますか? 腫れがひどくなってきたときの対処法なども教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozo39
回答No.1

不全骨折と言う事は、整形外科診断で固定してあると言う事で解答します。 炎症は2・3日までで、ランニングなどのトレーニングは問題ありません。 それ以上の損傷は有り得ないので、出血もしません。 ガンガン走りましょう。