• ベストアンサー

骨折の可能性

数時間前、車のドアに中指(指先)を挟んでしまいました。 なかなか痛みが取れません・・・。 症状は、 ・多少腫れがある ・指先がしびれている ・爪の下が内出血しているが、他の皮膚の色は正常 ・触るとかなり痛むけれど、なんとかパソコンのキーを押す力はある ・指全体(中指のみ)に熱がある ・我慢できるがかなり痛い ・指の向きは正常 骨折している可能性もあるのでしょうか? 明日テストなのでこのまま痛みが続くと辛いです~。利き手なので・・・。 土日で病院が休みだし、どなたか知識を分けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira9430
回答No.1

災難ですね…。大事にしてください。 症状から見れば、骨折の可能性もありますね。腫れ、熱を帯びる、痛みなどはその典型的な例です。 しかし、指の向きが正常であること、パソコンのキーを叩く力があることから推測するに、ヒビ、若しくは打撲とも考えられます。 先日、同じような症状を体験しました。私は左手の人差し指でしたが、熱があり、腫れて、痛い(我慢できなくはない)、ということで病院にいきましたが、骨折はしておらず、打撲でした。 しばらく様子を見て、痛みがひかないようであれば、月曜日に病院でレントゲンを撮ることをお勧めします。

fuwatan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 ご回答頂いたのはすぐに見ていました。ありがとうございました。 結果的に、骨折はしていませんでした。 未だに痛みや腫れが引きませんが、日常生活に差し障りのない程度になりつつあります。 ありがとうございました。