• 締切済み

他人とは違う自分。この先、生きていけるか。

kkumakenの回答

• kkumaken
回答No.11

初めまして。青春だなーと思えるような質問です。小馬鹿にしているのではありません。何十年も前に悩んでいたことを思い出します。自意識過剰ですね。周りの人は、あなたが思うほど人はあなたのことを気にしてないですよ。09054007877さんのような悩みは、だいたい、みんな若い頃に経験していると思います。  特に今の時代は、昔ほど馴れ馴れしい人付き合いはしませんから、薄く広い付き合いです。フィリピンやタイに行ったら、人付き合いは濃いですよ。本当に嫌になります。  わざわざ必死でコミュニケーションをとる必要はないです。気の合う人がいたら自然と話すようになるし、話したくない人と無理に話したって後々面倒になります。  忘年会は誰も寄ってこなかったら、一人で食ってればいいと思います。話しかけやすそうな人がいたり、たまたま隣に座った人がいたら話しかければいいともいます。  無理に明るく装ったり、輪に入ろうとしなくてもいいと思います。仕事は別ですけど。  全然大丈夫です。09054007877さんがどんな人物か、見てる人は見てます。素で生きていく方が絶対いいですよ。そういう人物の方が好感を持てます。  上から目線で偉そうにすみませんでした。頑張ってください。

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 素でいるのが楽ですよね、 でもなんの面白味もない、知識もないんで少しても改善していきたいんですよねー 周りの人にからまれすぎるのは嫌、でも一人は寂しい。 矛盾だらけですねー 頑張っていきていくしかないですね