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先生の謎の行動について

先生の謎の行動について。 高2女子です。 その先生とは…… ・私とある程度仲が良い ・音楽室の掃除の監督(掃除の指導をする人) ・副担任の先生 ・26歳新任の男性教諭 掃除時間のときでした。 私の掃除場所は音楽室。私のクラスからはとても離れています。 音楽室を掃除するのは私を含めて6人。クラスから音楽室へ行く時、または音楽室からクラスへ帰る時、その5人は連れ立って群れて歩きます。普段は仲良しじゃないのに。 私はその後ろを1人で歩いています。群れるのは好きではないし、仲良しでもないので。 先生は副担任なので一緒にクラスへと歩きます。 今日の帰り道のことです。下図参照。 ○…他の生徒 ◎…先生 赤○…私 窓に寄って雲を眺めました。当然、他の生徒と先生は歩いていきます。離れていきます。一通り眺め終わったあと、私は歩き始めました。すると、少しだけ離れたところに先生が立っていました。私を見つめて。そして私を待つように。無言で。私と先生との距離が小さくなったところで、先生は振り返って歩き始めました。 私は歩くのがとても遅いです。あっという間に先生との距離が大きくなりました。すると、先生は歩くのをやめました。一時休止です。下を向いて止まっていました。 私が先生を追いつくと、先生はまた歩き始めました。 なぜ、私を待ってくれたのかとても気になります。 浮いている私を、クラスの友達と仲良くする気ゼロの私を、どうにかしたいのでしょうか。

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回答No.1

謎でも何でもありません。 あなたが他の5人から浮き上がった存在に見えるので、もしかして虐めが絡んでいないかとか、何とかして仲良くさせる方法は無いか、などと気配りしてくれているのです。 気配りから愛情へ、つまり恋愛感情に発展する場合もよく有ることです。 でも、教師と生徒の間の恋愛は、教師の立場としては御法度。モラル的にも認められていません。 あなたがその先生を好きになるのも、先生があなたを好きと思うのも全く自由ですが、教師の立場ではその自由が公認されていません。 先生の気持ちまでは推し量れませんが、「浮いている私を、クラスの友達と仲良くする気ゼロの私を、どうにかしたい」という先生のお気持ちは汲み取れます。 どうか先生に心配掛けすぎないように、仲良しになる努力を試みて下さいね。

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