• 締切済み

転職

皆さんなら どの選択をしますか?! 私は27で今、ニートなんですが 転職、仕事について悩んでます…。 あなたなら できるだけお給料がいい仕事を選びますか?? お給料少なくてもいいから ちゃんとした仕事、やりがいある仕事を選びますか?? これからの人生や生活のことを考えると やはりお金面を踏まえて考えるべきなのかと試行錯誤してます。 そこで皆さんなら どう思いますか?!と思い質問しました。 よろしくお願いします_(..)_

• 転職

みんなの回答

回答No.4

給料が高いのにはそれなりの理由があります。 専門知識が必要とか、危険がともなうとか、重労働、長時間勤務とか、人が集まらないので高額にせざるを得ないという場合もあるでしょう。 あなたが現在心身ともに健康で、どんなにキツイ仕事でも耐えられるというなら、給料第一で選んでも良いでしょうが、身体や精神を病む可能性があることは覚悟しておくべきでしょう。 浪費さえしなければ、そこそこの給料でもやっていけるはずです。 高給を取っても、無駄遣いが多ければ貯金もできないでしょう。 考慮しなければならないのは、長く勤められるかどうかということです。

• k205t
回答No.3

逆にお聞きします。 なんの保証もなく、ただ多額の給料がいいか、保証もありボーナスもあり、給料は世間並み。 どっちがいいですか。 これで答えが出ますよ。

• ka28mi
回答No.2

ニートの場合、「転職」ではなく、「就職」です。 転職というのは、働いている人が職場なり職種なりを変えようとする時に使う言葉です。 就職なり転職なりをする際に、報酬を考えるのは当然の事です。 そして、どこまでの報酬で、どこまで「やりがい」だとか「自分の希望」だとかを優先するか、それは人それぞれです。 犯罪に手を染めるのでない限り、報酬のウェイトが高かろうが、自分のやりがいや趣味のウェイトが高かろうが、どちらも間違いではありません。 ただ、質問者様が、ニートになってからどれくらいなのか、どんな資格やキャリアがあるか、それによって変わってきますが、27歳のニートの方に選ぶほどの余裕はないと思いますよ。

• yosifuji20
回答No.1

>>ニートなんですが転職、仕事について悩んでます…。 ということならば、給料ややりがいなどはまだ云々する時ではありません。 それよりはとにかく雇ってくれるところを探せるかの方が大問題です。 私は中途採用の仕事を何度もやりましたが、あなたの経歴では採用ができるか疑問です。 待遇かやりがいかは、ある程度の経験やスキルがある人が言うことです。自分で選択可能と言うことです。 それに何の仕事ならやりがいがあるかの具体的イメージはお持ちでしょうか。 大半の仕事はやってみないと向き不向きは解りません。それが解らなければやりがいの有無も解りません。 ということで、とにかく贅沢を言わないで雇ってくれる仕事をまずやってみること、これがあなたがやるべきことではないでしょうか。 たぶん気に入らない答えかもしれませんが、現実はこういうところです。