• 締切済み

わきがとして、これからの人生について。

質問します。 18歳、男です。 自分がワキガと知ったのは小学5年生の時でした。 その頃、僕と母は仲が悪くて(現在進行形)いつも口喧嘩をしていました。 ある日の事で、外出先からの帰りに車内で母からワキガだと言われ、そこで初めて自分がワキガだと知りました。 僕がワキガなのは確かだと思います。 知っている限り、祖母と母と叔母がワキガでした。 祖母と叔母は8&4を使っていて、母は昔に手術しています。 他にもネットに載っていたワキガ診断の項目にほとんど当てはまりましたし、僕の周りに来た人は鼻を啜ったり、臭いと口にします。 父親からはロールオンタイプのデオドラントを勧められて、今でも使っています。 ほぼ毎日お風呂をミストサウナ状態にして、15分ほど汗をかくようにして、脇毛も全て脱毛しています。 それでも臭いは消えませんが… 中学から現在にかけて、体が大人になって来ているのか、臭いが強くなって来ています。 中学の時にはデオドラントで隠せた臭いも隠せなくなってきました。 今では、自分のせいで周りが不快になる罪悪感にとうとう耐えきれず、仕事もやめて引きこもっている状態です。 自分がワキガじゃなかったらなぁ…と心の底から思います。 ワキガじゃなかったら、高校も行っただろうし、もっと色々出来た事があったと思います。 買い物に行くだけで、他の客や店員に不快にさせて申し訳ないと心の中で謝り、鼻を啜る音が聞こえるだけで、心臓を刃物で刺されたような苦痛を感じます。 僕の家計は貧乏なので、このまま働かない事は無理です。 母親はもう10年以上、現実逃避して、自分を障害者、鬱病だと偽り、生活保護を受給してのうのうと生きています。 僕と姉は祖母に育てられ、母親からの愛情なんて受けた記憶もないです。 父親は知りません。早くに離婚したみたいなので。 前に書いた父親とは義理の父のような存在の人物の事です。母とは結婚してないので、正式に義父と言う訳じゃありません。 ですが、血の繋がった家族の誰よりも信頼していますし、何でも話せるような存在はその人だけです。 ですが、その人には現在進行形で世話になりっぱなしで、もうあまり迷惑をかけられません。 ワキガと言うだけで軽蔑し、その癖ワキガの苦痛を理解もしていない世の中で、僕はこれからどう生きて行けばいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。 もう、時間も余裕もないようです。 身内からも煙たがられて来ています。 今が僕の人生の分岐点だと思います。 誰にも相談出来ない事だから、ここにしか悩みを打ち明ける事が出来ません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 本当に真剣に相談しています。 知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

noname#202503
noname#202503

みんなの回答

• hide6444
回答No.4

私の二女も隔世遺伝でワキガになりました。中学生からバスケを始めたら急に臭いが するようになり、洗濯をするのも別でするようになりました。中学三年生の時に 手術をしましたが、先生曰く成長期だから、手術をしてもまた臭いは発生すると 言われましたが、一時的にですが手術をして臭いは消えました。高2の時に 背が高くなり女性らしい体型になり、ワキガが再度臭うようになりました。その時も 先生に相談し、こまめな水分補給と汗をかいたらすぐにシャワーを浴びてくださいと 言われました。そして受験前で部活を卒業した高3の夏休みに再度手術しました。 最近は臭いも無くなり(妻はまだ臭うと言う)彼も出来て普通に生活はしています。 彼もワキガの事は知っていますが、臭わないということです。 貴方も自宅でグダグダ言っていても仕方ないので、相談だけでも病院に行って来たら どうですか。相談することで、視界が開けることも有ると思いますよ。女性である 私の娘でも解決できたことですから、前向きにワキガと戦ってください。 ネットで検索して、割と名の通った病院に電話して相談に乗ってもらいましょう

• dondoko4
回答No.3

>誰にも相談出来ない事だから、ここにしか 病院へ行ったら?行かないで悲観しているの?腋臭で苦しんでいる人はあなただけではありません。

• yaasan
回答No.2

ネットが使えるんだから、調べればいいのに。 そんな事もせずに全てワキガのせいにして現実逃避できるのは便利な人生ですね。お母さんと何が違うのか。 真剣味が足りないんですよ。人生かかってるなら、言い訳なんぞ用意せずにがむしゃらに生きなきゃ。 それでもワキガがワキガが、って言いたいでしょうが、人間は誰でも欠点抱えながら生活してますよ。あなたが特別な訳ない。

• pluto1991
回答No.1

ワキガは手術で治せる病気でしょう? ここまでクヨクヨしている労力があれば年賀状配達のバイトでもして手術を受けなさいよ。 なんか、たった1錠の抗生物質で完治できる性病を、その1錠を飲まずに 「死ぬまでこの病気でどう生きていけば」 と悩んでいるみたいに見えますよ。 世の中には交通事故で足を失って「どう生きていけば」と言っている人だっているんです。 なくなった足は治せないけど、ワキガは治せるんです。