• ベストアンサー

ワキガで悩んでいます。死にたいです。

人から「臭い」と言われ悩んできましたが、最近「自覚症状がないワキガかも?」と考えるようになりました。そこで、質問なのですが、手術以外で最もワキガの対策になる方法ってなんなんでしょうか?ワキガを自覚している方で「こんな方法で押えている」と言う体験談や、オススメデオドラント剤など何でも結構です。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tideland
回答No.4

私も一時期、わきが臭がとても気になって悩んでいたことがあります。 でも、食生活を変えたり、サプリメントを飲んだりすることで 体質改善が進んだらしく、ニオイがほとんどなくなりました。 辛いものやニオイの強いもの(カレーとかキムチとか)を食べない ようにして、食物繊維と水分を多く摂るようにしました。 そして、消臭生活っていうサプリメントを購入して飲むようにして 腸内バランスと整えるようにしました。 なんでも、体臭って体内のニオイが原因と言う場合が多いそうです。 そして、毎朝シャワーを浴びて清潔にし、「Ag+」というデオドラント スプレーで防臭対策をします。 私はこの体臭対策法で頑張って生きています!

pk840b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食生活には気を使い、なるべく肉類を食べないようにしているのですが・・・ ストレスの成果、一日一本のバナナを食べないと不思議と下痢をしてしまうのですがもしかしたら関係があるのでしょうか? なんというか、できそうなことはすべてやっているのに・・・ 書き忘れましたが、私は20代の男です。痩せ型で太っているわけでもないし・・・本当にどうしたらいいのかわかりません。

その他の回答 (3)

• kai22kai
回答No.3

現在どのような対策をとっておられるのか書いていただいたほうが 良きアドバイスが集まると思うのですが・・・。 さて、毎日体をきれいに洗うのはもちろんのこと、 朝出かける前に 1.ぬるま湯でしぼったきれいなタオルでわきの下を拭く。 2.カネボウの「H・ミッテルクリーム」(またはメンソレータムの「リフレア」)をわきの下にぬる。 3.デオドランド剤(バン・エイトフォーなど)ロールオンタイプをぬる。 外出先のお手洗いでは、化粧直しと同様、 上記のこと(タオルの代わりにエージープラスパウダーシートを使用)をすればよいでしょう。 あと、洗濯の時には良い香りのする洗剤や柔軟剤を使うと、 服についてしまったニオイをごまかせますよ。 体質をうらまずに、人知れず地道な努力をするに限ります。

pk840b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在の対策は、 1、時間があるときは外出する前にシャワーを浴びる。 2、その後、デオドラント剤(ミョウバン水、ギャッツビーのロール音、アリッドと言う海外物のデオドラント剤)をつける。 3、不安なときはその上にAG+の無香料をつける。 4、シャツはデオシームと言う消臭シャツを着る。 5、汗をかいたら、デオドラントペーパーで脇を拭く。 と言うことをやって、考えられる限りのことはやっているのですが・・・ 本当にどうしたらいいのかわかりません。病院に行っても相手にされないし・・・ 何か気づいたことがあれば教えてください。お願いします。

• minity
回答No.2

はじめまして 殺菌効果の有るのもをこまめに使用するのが、良いと思いますよ。 必ず、解決策が見つかりますから、死にたいだなんて思わないで下さいね。

pk840b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、ワキにマキロンを使ったことがあるのですが 効果がなかったのです。 一体、どうしたらいいのでしょうか?

• kamkom
回答No.1

ラビリン脇用クリームが効果高いです。お試しください。

pk840b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、効果はありませんでした・・・ むしろ、ひどくなったかもしれません。 一体、なぜなんでしょうか?